私がインターネットでブックカバーを買えなかった理由

IMG_7542

スマホのカメラで撮った写真をPCに取り込むと上下反転してしまう。
それを修正すると、今度はスマホで見ると上下逆になる。困ったものです。

 

私は本をいわゆる「ボディバッグ」に入れて持ち運びます。

ボディバッグはいつも持ち歩くので、本を入れておくとどんな時でも読むことができるので便利です。

ところが

ボディバッグは結構大容量で1冊の本を入れるのに困ることは無いのですが、いつもどこか折れ曲がったり、帯が破れたりと、きれいな状態で持ち運ぶことが出来ずに困っています。

そこで私は「ブックカバー」を買おうとネット上で検索を始めました。

別にそんなに高価でなくても構わないので、目につくものを見ていました。

そして、自分の読む本に合うブックカバーを選ぼうと思ったのです。

すると

なんと、私は自分がどの種類のブックカバーを買えばよいかわからないではないですか!

ちゃんとサイズの表記はあります。

楽天市場で1位になっているお店の表記はこんな感じです。

sion-size

とても丁寧な説明だと思います。

わかる人には普通にわかるでしょうね。

でも、私には選べなかった。

他のお店もほぼ同じで楽天市場では選べなかった。

 

そして別のキーワードを入れて再度探しました。

「ブックカバー サイズ わからない」

 

すると、1番上位に表示されたのがこのページです。

ブックカバーのサイズを知りたい

 

ありました!

私が探していた表記が!

「ビジネス書」です!

 

私が買いたかったのは「ビジネス書のブックカバー」なんです!

 

私がものを知らないのは認めます。

そんな人は選ばなくても良いというのなら構いません。

でも、私のような無知な人間でも選びやすい表記。

親切な説明。

私はそんなお店を選びます。

 

このお店が素晴らしい商品を売っているかどうかは別です。

でも、素晴らしい商品を売っているお店がお客様の事を考えて売ればもっと売れるということだと思う。

 

お客様の目線にならなければこれからのお店は選んでもらえないと私は思います。

 

【メールマガジン】

買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

売れないお店の大きな理由。それは「買い手の目線に立っていない事」があげられます。

これを読めば「顧客目線」についてわかり、売れるお店作りに役立ちます!

購読は下記にメールアドレスを入力して登録ボタンを押してくださいね!


買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事

no image

あなたのホームページが選ばれない理由

◆あなたのホームページが選ばれない理由 あなたのホームページが見てもらえない理由は何でしょう?

記事を読む

写真

楽天市場ECコンサルタントには出来ない事がある

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月は2人の楽天ECコンサルタントとお

記事を読む

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

IMG_9150

ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_7057

買いたくなるお店の「商品写真」をもう一度考える

以前、こんな疑問を投げかけられたことがあります。   商品写真に工夫が無いお店でも

記事を読む

rakuten_review

オマケを付けてレビューを集めたいのですが・・・

楽天市場では「レビューを集める」事がとても重要と言われています。 それは楽天市場内で検索された

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

baketu

オープンしたばかりでも売れ始める理由

どんなお店でもオープンしてすぐに売上が上がる事はありません。 あ、もちろん広告費をかけるお

記事を読む

091

オープン初月に売上0円からスタートしないためには?!

こんにちは、森です。 お盆真っ最中ですが、皆さん頑張ってますか? 僕も皆さんが休みの間に作業

記事を読む

140612whattodo1-thumb-640x360

5秒以内に答えてください!その商品をあなたのお店で買えばどんなメリットがありますか?

ネットショップを色々見ていて 「これは売れにくいだろうな」と瞬間的に感じるお店がありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
20151119121005
「考えるばかりの無限ループ」を脱出する方法

先日から風邪でふけっているのですが、何とか起きてブログを書きます!

s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑