私がインターネットでブックカバーを買えなかった理由

IMG_7542

スマホのカメラで撮った写真をPCに取り込むと上下反転してしまう。
それを修正すると、今度はスマホで見ると上下逆になる。困ったものです。

 

私は本をいわゆる「ボディバッグ」に入れて持ち運びます。

ボディバッグはいつも持ち歩くので、本を入れておくとどんな時でも読むことができるので便利です。

ところが

ボディバッグは結構大容量で1冊の本を入れるのに困ることは無いのですが、いつもどこか折れ曲がったり、帯が破れたりと、きれいな状態で持ち運ぶことが出来ずに困っています。

そこで私は「ブックカバー」を買おうとネット上で検索を始めました。

別にそんなに高価でなくても構わないので、目につくものを見ていました。

そして、自分の読む本に合うブックカバーを選ぼうと思ったのです。

すると

なんと、私は自分がどの種類のブックカバーを買えばよいかわからないではないですか!

ちゃんとサイズの表記はあります。

楽天市場で1位になっているお店の表記はこんな感じです。

sion-size

とても丁寧な説明だと思います。

わかる人には普通にわかるでしょうね。

でも、私には選べなかった。

他のお店もほぼ同じで楽天市場では選べなかった。

 

そして別のキーワードを入れて再度探しました。

「ブックカバー サイズ わからない」

 

すると、1番上位に表示されたのがこのページです。

ブックカバーのサイズを知りたい

 

ありました!

私が探していた表記が!

「ビジネス書」です!

 

私が買いたかったのは「ビジネス書のブックカバー」なんです!

 

私がものを知らないのは認めます。

そんな人は選ばなくても良いというのなら構いません。

でも、私のような無知な人間でも選びやすい表記。

親切な説明。

私はそんなお店を選びます。

 

このお店が素晴らしい商品を売っているかどうかは別です。

でも、素晴らしい商品を売っているお店がお客様の事を考えて売ればもっと売れるということだと思う。

 

お客様の目線にならなければこれからのお店は選んでもらえないと私は思います。

 

【メールマガジン】

買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

売れないお店の大きな理由。それは「買い手の目線に立っていない事」があげられます。

これを読めば「顧客目線」についてわかり、売れるお店作りに役立ちます!

購読は下記にメールアドレスを入力して登録ボタンを押してくださいね!


買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事

2889870211_90265821a2

売れるネットショップはお店を「ブログ化」している

お店に商品を並べただけでは売れない。 そんな事は誰でもわかっている事だと思います。

記事を読む

554d3fad-s

あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。 「結

記事を読む

悩むビジネスマン

売上は「掛け算」である事を再認識する

アクセス数を増やすのが最優先! いや、商品ページの充実が先だ! 客単価が低いから

記事を読む

no image

クライアント様の年商が3000万円を超えました

クライアント様の年商が3000万円を超えました こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの

記事を読む

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【3】

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日書いた写真撮影の補足です。

記事を読む

imge16dacd6zikfzj

楽天市場の広告は効果があるか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 みなさん、集客できてますか? 楽

記事を読む

名称未設定-1

悪い流れはさっさと変えましょう!

今月も半分を過ぎましね。 季節も替わって秋になりましたが、今日などはまだ暖かくて半袖で仕事をし

記事を読む

img_detail_lanking

楽天市場で年末までにやるべき事は「○○○対策」です!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場で日々頑張っている店長さん、ス

記事を読む

IMG_4601

質問:もっとアクセスを増やしたいんです!どうすればいいですか?

アクセス数を増やしたい。 これはどのお店でも願う事です。 それが売上に直結するからですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑