私がインターネットでブックカバーを買えなかった理由

IMG_7542

スマホのカメラで撮った写真をPCに取り込むと上下反転してしまう。
それを修正すると、今度はスマホで見ると上下逆になる。困ったものです。

 

私は本をいわゆる「ボディバッグ」に入れて持ち運びます。

ボディバッグはいつも持ち歩くので、本を入れておくとどんな時でも読むことができるので便利です。

ところが

ボディバッグは結構大容量で1冊の本を入れるのに困ることは無いのですが、いつもどこか折れ曲がったり、帯が破れたりと、きれいな状態で持ち運ぶことが出来ずに困っています。

そこで私は「ブックカバー」を買おうとネット上で検索を始めました。

別にそんなに高価でなくても構わないので、目につくものを見ていました。

そして、自分の読む本に合うブックカバーを選ぼうと思ったのです。

すると

なんと、私は自分がどの種類のブックカバーを買えばよいかわからないではないですか!

ちゃんとサイズの表記はあります。

楽天市場で1位になっているお店の表記はこんな感じです。

sion-size

とても丁寧な説明だと思います。

わかる人には普通にわかるでしょうね。

でも、私には選べなかった。

他のお店もほぼ同じで楽天市場では選べなかった。

 

そして別のキーワードを入れて再度探しました。

「ブックカバー サイズ わからない」

 

すると、1番上位に表示されたのがこのページです。

ブックカバーのサイズを知りたい

 

ありました!

私が探していた表記が!

「ビジネス書」です!

 

私が買いたかったのは「ビジネス書のブックカバー」なんです!

 

私がものを知らないのは認めます。

そんな人は選ばなくても良いというのなら構いません。

でも、私のような無知な人間でも選びやすい表記。

親切な説明。

私はそんなお店を選びます。

 

このお店が素晴らしい商品を売っているかどうかは別です。

でも、素晴らしい商品を売っているお店がお客様の事を考えて売ればもっと売れるということだと思う。

 

お客様の目線にならなければこれからのお店は選んでもらえないと私は思います。

 

【メールマガジン】

買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

売れないお店の大きな理由。それは「買い手の目線に立っていない事」があげられます。

これを読めば「顧客目線」についてわかり、売れるお店作りに役立ちます!

購読は下記にメールアドレスを入力して登録ボタンを押してくださいね!


買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事

train-way

セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

ns1

やる気の問題って本当?

  部屋の掃除 ダイエット 禁煙   これらをやろ

記事を読む

IMG_9445

その他大勢から抜け出す方法とは

売れないお店を運営し続けるのはとても苦しいと思います。 僕のまわりにも大勢いますが、会えば毎回

記事を読む

vlcsnap-00002

まだやってないんですか?

もう何度も言っていますが あなたのお店の「スマホ対策」は出来ていますか? 楽天市

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

DSCN1321

「次の売上につながる」手を打ちましょう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

売上UP

どんなお店が売上を上げているのか

売上を上げているお店 思うように上がらないお店 一体その違いはどこにあるんでしょうか

記事を読む

ダウンロード-(1)

売れているお店を研究するとヒントがいっぱい!

どっかで見た事のあるデザイン 今日でスーパーセールが終了しましたね。 バタバタした月初も

記事を読む

PAK86_atamawokakaerudansei20131223-thumb-815xauto-17229

自分で考えないといつまでも自分で売れるお店にはできない

お客様の中に「勘違い」をしている人がいますので少し書きます。 その勘違いとは 私に言えば「全

記事を読む

img

「安売り」と「オファー」は違います!という話

安売りは悪い。 値引きなんかしちゃいけない! 私もお客様にはそう言っています。 な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑