売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。

3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか?

売れたお店もあるでしょう。

反対に、期待よりも売れなかったよ。というお店もあるでしょう。

でも安心してください。

これから先、あなたのお店が売り上げが上がるお店になる。
スッキリしなかったメンタルが「やる気モード」に変わっていく。

そんな状況になるために今週末に開催する「勉強会」があります。

今週末ですので急いでチェックしてください!
みんなでネットショップを成長させていきましょう!

無料勉強会のご案内はこちら

mental01

さて、今日のブログです。

ネットショップを立ち上げて3か月、全く売れなかったお店がありました。

ショップオーナーは少し勉強されていたので3か月で売り上げゼロというのは考えていなかったようで、どうしていいのかわからないという感じで相談をしてこられたんです。

 

早速ページを見せてもらいました。

お店のデザインは可もなく不可もなくです。

お店の取り扱う商品はトップページや他のページでも見ることができます。

デザインに問題は無い。
だからアクセスを増やさないといけない。

そう考えたオーナーはSEOや広告に少しお金をかけることにしました。

するとアクセスは徐々に増えてきました。

でも売り上げはあがりません。

 

一体何故なんでしょう?

皆さんならどこに問題がありそうだと想像しますか?

 

私はオーナーに3つのアドバイスをしました。

1:店名は小さくして、何を解決するお店かを表示する。

2:人の画像を入れる

3:電話番号とメールアドレスを大きく載せる。

 

たったこれだけです。

変更して1週間後に2回電話が鳴りました。

1件は営業電話でしたが、1件は商品についての問い合わせでした。

そのお客様がお店にとっての初めての売り上げに繋がりました。

 

お客様は自分の悩みや問題を解決したいと考えています。

そのお店が信頼できるかどうかを直感で感じます。

そして、それを確かめる方法があれば試してみようとします。

 

おわかりですよね。

あなたのお店はどうですか?

上の3つをお店に当てはめてください。

出来ていないお店はやってみてください。

出来ているお店はそれで良いかどうかを考えてください。

 

一番考えなけらばいけないのは「誰に買ってほしいのか」「どんな人に向けて売っているのか」という事をはっきりさせることです。

お客様が「自分の事だ」と考える事が出来ればあなたのお店にグッと気持ちが傾くはずです。

後はきちんと出口を設定できていればOKなのです。

 

参考にしてみてください。

 

【メールマガジン】

買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

売れないお店の大きな理由。それは「買い手の目線に立っていない事」があげられます。

これを読めば「顧客目線」についてわかり、売れるお店作りに役立ちます!

購読は下記にメールアドレスを入力して登録ボタンを押してくださいね!


買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事

imge16dacd6zikfzj

楽天市場の広告は効果があるか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 みなさん、集客できてますか? 楽

記事を読む

taime6

手っ取り早く売上を上げる楽天市場の広告はどれ?

楽天市場で広告を買う事は 「認知度を上げる」 「アクセスを稼ぐ」 「顧客リストを作る」

記事を読む

やるきスイッチ

年末年始に向けて「無料相談」を再開します!

最近つくづく感じるのです。 自分の使命は何なのかと。 自分がお金儲けをするだけの為に

記事を読む

1401e2e3ca6448edf1f4839d2fa7f61d_l

売り上げが上がらない人は「○○」を持っていない

「今年こそ売り上げを上げたい」 あなたはそう思っていると思います。 でもなかなかそう

記事を読む

o0500030713260246996

毎日ブログを書く方法

お疲れ様です。 「毎日ブログ書いていてよくネタがありますね」 お客様からしょっちゅう言わ

記事を読む

AS20150820003678_comm

ネットショップの売り上げを2倍にする方法

クライアント様から「売り上げを2倍にしたい」との要望がありました。 私は笑いながら「行動を2倍

記事を読む

ex_002

本当に商品ページは縦長にすると買ってもらえるのか?

楽天市場のショップを見ると目につくのが やたらとスクロールが必要になるような 「超縦長の商品

記事を読む

C789_keitaitomba

売れない原因を知る方法

「売れない原因」 そんなもの、簡単にわかったら苦労はしませんよね。 でも、それは

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

12516323_686467994789087_571430263_n

売れている人が忙しいのでは無く、忙しい人が売れてくる

初めてのセミナーを無事終えることができました。 お招きいただいた岐阜県土岐市の皆さんの好意で「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑