売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。

3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか?

売れたお店もあるでしょう。

反対に、期待よりも売れなかったよ。というお店もあるでしょう。

でも安心してください。

これから先、あなたのお店が売り上げが上がるお店になる。
スッキリしなかったメンタルが「やる気モード」に変わっていく。

そんな状況になるために今週末に開催する「勉強会」があります。

今週末ですので急いでチェックしてください!
みんなでネットショップを成長させていきましょう!

無料勉強会のご案内はこちら

mental01

さて、今日のブログです。

ネットショップを立ち上げて3か月、全く売れなかったお店がありました。

ショップオーナーは少し勉強されていたので3か月で売り上げゼロというのは考えていなかったようで、どうしていいのかわからないという感じで相談をしてこられたんです。

 

早速ページを見せてもらいました。

お店のデザインは可もなく不可もなくです。

お店の取り扱う商品はトップページや他のページでも見ることができます。

デザインに問題は無い。
だからアクセスを増やさないといけない。

そう考えたオーナーはSEOや広告に少しお金をかけることにしました。

するとアクセスは徐々に増えてきました。

でも売り上げはあがりません。

 

一体何故なんでしょう?

皆さんならどこに問題がありそうだと想像しますか?

 

私はオーナーに3つのアドバイスをしました。

1:店名は小さくして、何を解決するお店かを表示する。

2:人の画像を入れる

3:電話番号とメールアドレスを大きく載せる。

 

たったこれだけです。

変更して1週間後に2回電話が鳴りました。

1件は営業電話でしたが、1件は商品についての問い合わせでした。

そのお客様がお店にとっての初めての売り上げに繋がりました。

 

お客様は自分の悩みや問題を解決したいと考えています。

そのお店が信頼できるかどうかを直感で感じます。

そして、それを確かめる方法があれば試してみようとします。

 

おわかりですよね。

あなたのお店はどうですか?

上の3つをお店に当てはめてください。

出来ていないお店はやってみてください。

出来ているお店はそれで良いかどうかを考えてください。

 

一番考えなけらばいけないのは「誰に買ってほしいのか」「どんな人に向けて売っているのか」という事をはっきりさせることです。

お客様が「自分の事だ」と考える事が出来ればあなたのお店にグッと気持ちが傾くはずです。

後はきちんと出口を設定できていればOKなのです。

 

参考にしてみてください。

 

【メールマガジン】

買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

売れないお店の大きな理由。それは「買い手の目線に立っていない事」があげられます。

これを読めば「顧客目線」についてわかり、売れるお店作りに役立ちます!

購読は下記にメールアドレスを入力して登録ボタンを押してくださいね!


買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事

a44e39a5ecca1634c28bd71d84a02e6f

ダイエットとアクセスアップの目標達成は似ている件について

最近、腰痛がひどくて色々と調べた結果、やはり「運動不足」が原因だという結論に至りました。

記事を読む

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

daa77e05a18b899cea3a80904c7ce622

自分の買い物をするパターンを考えてみると売り方もわかってくる理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

a2c8c49b

無料サービスをやる場合の鉄則

私は今回のメルマガを始めるにあたって「無料」のシステムを使いました。 これはこのシステ

記事を読む

securedownload (1)

お客様の気持ちを考えたお店の運営とは

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。 「自分がやらない理由」を説明して

記事を読む

IMG_8155

早朝ランニングを再開して思う事

皆さんはブログを途中でやめた経験がありますか? 私は何度かあります。 このブログも休んだ

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48

新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立って新しいTwitterアカウン

記事を読む

b1e682516ec1d3d0bde0f58f58e3f34d

高い広告を買って売上が上がっても潰れるお店とは?

「広告を買って集客することは決して悪い事ではない。」 まずこの事を言ってからスタートします。

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑