売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。

3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか?

売れたお店もあるでしょう。

反対に、期待よりも売れなかったよ。というお店もあるでしょう。

でも安心してください。

これから先、あなたのお店が売り上げが上がるお店になる。
スッキリしなかったメンタルが「やる気モード」に変わっていく。

そんな状況になるために今週末に開催する「勉強会」があります。

今週末ですので急いでチェックしてください!
みんなでネットショップを成長させていきましょう!

無料勉強会のご案内はこちら

mental01

さて、今日のブログです。

ネットショップを立ち上げて3か月、全く売れなかったお店がありました。

ショップオーナーは少し勉強されていたので3か月で売り上げゼロというのは考えていなかったようで、どうしていいのかわからないという感じで相談をしてこられたんです。

 

早速ページを見せてもらいました。

お店のデザインは可もなく不可もなくです。

お店の取り扱う商品はトップページや他のページでも見ることができます。

デザインに問題は無い。
だからアクセスを増やさないといけない。

そう考えたオーナーはSEOや広告に少しお金をかけることにしました。

するとアクセスは徐々に増えてきました。

でも売り上げはあがりません。

 

一体何故なんでしょう?

皆さんならどこに問題がありそうだと想像しますか?

 

私はオーナーに3つのアドバイスをしました。

1:店名は小さくして、何を解決するお店かを表示する。

2:人の画像を入れる

3:電話番号とメールアドレスを大きく載せる。

 

たったこれだけです。

変更して1週間後に2回電話が鳴りました。

1件は営業電話でしたが、1件は商品についての問い合わせでした。

そのお客様がお店にとっての初めての売り上げに繋がりました。

 

お客様は自分の悩みや問題を解決したいと考えています。

そのお店が信頼できるかどうかを直感で感じます。

そして、それを確かめる方法があれば試してみようとします。

 

おわかりですよね。

あなたのお店はどうですか?

上の3つをお店に当てはめてください。

出来ていないお店はやってみてください。

出来ているお店はそれで良いかどうかを考えてください。

 

一番考えなけらばいけないのは「誰に買ってほしいのか」「どんな人に向けて売っているのか」という事をはっきりさせることです。

お客様が「自分の事だ」と考える事が出来ればあなたのお店にグッと気持ちが傾くはずです。

後はきちんと出口を設定できていればOKなのです。

 

参考にしてみてください。

 

【メールマガジン】

買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

売れないお店の大きな理由。それは「買い手の目線に立っていない事」があげられます。

これを読めば「顧客目線」についてわかり、売れるお店作りに役立ちます!

購読は下記にメールアドレスを入力して登録ボタンを押してくださいね!


買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事

home-office-336378_640-e1410753760798

人が集まる情報発信の方法

あなたのお店にたくさんの人を集めたいとします。 その方法についてはもうすでに色んな所で

記事を読む

box1

売れるお店になる「はじめの一歩」とは?

ボクシング漫画に「はじめの一歩」というのがありましたね。 今もまだ続いているのかな? 読んでいた

記事を読む

vlcsnap-00002

これからの売上アップ対策の中心はスマホですよ!

みなさん、GW中の売り上げはどうですか? 外出している方が多いとお客様の行動も変わりま

記事を読む

Top_5_Survey_Question_Examples

あなたのお店、パッと見て何屋さんかわかりますか?

一体何を言い出すんだと思った方もいると思います。 「自分のお店が何を売っているかなんて、見

記事を読む

bbqset2

新規出店のお店が集客の為にまずやるべきこと

昨日は楽天の大阪支店主催「新規出店セミナー」に行ってきました。 何も私が出店する訳でもないし、

記事を読む

0401wide-770x340

SNSを使ってもうまく行かない人にやって欲しい事

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

shimakawa_bunner

売り方を変えて300万円達成した「激変思考」方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

photo001

商品ページの質を高めると売れる!

こんにちは、森です。 商品ページの重要性は今更言うまでも無い事かも知れませんね。 でも、敢え

記事を読む

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

imgrc0067705843

売れる商品と売れる売り方を考える

売れる商品を売れば売れる 売れる商品を選ぶ事は重要ですね。 でも、売れる商品は多くの人が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑