リアルショップで売れないからネットで売ろうとする考え

ネットショップは年々増え続けています。

例えば

楽天市場の出店店舗数は4万店舗を超えています。

 

4万店舗に増えた店舗が楽天市場にやってくるお客様を取り合う。

5万店舗に増えたら?

10万店舗になったらどうですか?

それだけ増えるかどうかは別にして、店舗数が増えればモール内での競争が激しくなるのは普通にわかります。

 

インターネットで物を売ることも買うことも、は今では普通の事です。

つまり、リアルのお店と何ら変わらない。

あなたが今から自分の住む町でリアルのお店をオープンさせて難なく売り上げが上がると思えますか?

難しい事をやろうとしていると思いませんか?

 

インターネットで物を売ることはもはやそれと同じことです。

インターネットだから売れるとか

インターネットだから簡単だとか

インターネットだから伸びるとか

もうそんな時代じゃないです。

 

インターネットで売りたかったら、リアルショップでも売れるくらいの「何か」を用意しないとダメです。

リアルショップで売れなくなったからインターネットで売ろうなんていう考えは成り立ちません。

 

楽天市場には大手企業がどんどん参入しています。

同じモール内に大手企業と中小の店舗が軒を並べて競争する図式です。

想像すればわかりますよね。

簡単には売れないということが。

楽天市場全体の売り上げがどれだけ上がろうと、あなたのお店の売り上げが上がるということでは無いのです。

 

別に楽天市場がダメだとか、ネットショップはもうダメだと言っている訳ではありません。

考えて

勉強して

行動する

そうしなければ売れない時代になっていますよ。

何もしないで売れる時代じゃないんですよ。

そう言いたいだけです。

 

だから勉強しましょう。

もっと勉強していきましょう。

このままではいけないと思うのなら行動しないといけない。

売れない売れないと言い続けるだけでは何も起こらないのです。

 

7月23日土曜日

13時から勉強会を行います。

参加費は無料です。(コーヒー代は実費です)

※参加の方には特典としてPDF資料「これからの時代にネットショップを成功させる方法」をプレゼントします。

まだまだ間に合います。

今すぐこちらを読んでお申込みください!

関連記事

ダウンロード

楽天EXPOって参加します?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月29日、大阪で楽天市場の一大イベン

記事を読む

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_s

お店のブログを書く人の見本はこれ!?

あまちかサイトより 今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。 「お供

記事を読む

ameblo

アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。 原因がわからず、対策も無い。 一体どうすれば

記事を読む

securedownload

Makeshopでのネットショップ運営

訪問コンサルの帰りに寄り道してブログを書いています。 iphoneで撮った写真はなぜPCで

記事を読む

Smart-Phone

私がインターネットでブックカバーを買えなかった理由

スマホのカメラで撮った写真をPCに取り込むと上下反転してしまう。 それを修正すると、今度はスマ

記事を読む

imgrc0067705843

売れる商品と売れる売り方を考える

売れる商品を売れば売れる 売れる商品を選ぶ事は重要ですね。 でも、売れる商品は多くの人が

記事を読む

4ebbd4c4

楽天市場で買い物をするお客様の心理

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 寒い朝です。 今シーズンで一番寒いと

記事を読む

img_0019

あなたの「当たり前」をお客様は知りたいのです!

専門家にとって、毎日接している商品のことについて一般の人よりも詳しいのは当然です。 私もそうで

記事を読む

ダウンロード

試しにヤフオクで売ってみる

  「ネットショップを始める前にヤフオクで売ってみる」 これは私が言っ

記事を読む

sns1

ネットショップの情報発信はそんなに重要か?

私がショップのコンサルティングをさせていただくお店のほとんどは「ブログ」を書いています。 次に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑