「よむよむカラメル」に学べ!

eye6「よむよむからめる」サイトより

先日投稿した記事で反響が良かったのがこの記事

ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

ここで最後に紹介した事例に「よむよむカラメル」というサイトがあります。

Twwitterは頻繁に投稿され、その投稿のスタイルは本当に参考になります。

 

しかし、この「よむよむカラメル」さんの良いところはTwitterだけではありません。

サイト自体も非常によくできています。

私はこの「よむよむカラメル」さんがやっている手法を真似ればある程度売れるようになるとさえ思っています。

 

では具体的にどこが良いかを説明します。

 

1:「カテゴリー」分けが良い!

レフトナビを見てください。

左側のメニューの事です。

「あなたへ」

「おんなの子へ」

「おとこの子へ」

「パパへ」

「ペットへ」

「じいじ・ばあばへ」

「みんなへ」

となっています。

 

もうこれだけで想像できますね。

誰をターゲットにしているのかを。

私の頭には小学生の男の子と女の子がいる4人家族のお母さんが見ている姿が浮かびます。

そして、その人が見たときに押しやすいカテゴリー分けになっていると思いませんか?

 

2:タグ付けによるわかりやすいキーワードリンク

同じくレフトナビにあるのがカテゴリーの下。

「気になるワードは?」

というタグを並べた項目です。

このキーワードをクリックすると、それぞれのキーワードに属する記事が現れます。

読者はその中でさらに気になる記事を探して読みます。

商品を探すというよりも、記事を読む事が前提でその中にたまたま商品がある。

そんな感じです。

すごく見やすくて、見たい記事がすぐに見れる。

わかりやすいという事がこんなに良いのかと思えますね。

 

3:「ブログスタイルショップ」と名付けたい!読ませるショップサイト

どのページを見ても気付くことがあります。

ストーリーがある事を

例えばこの「水なす」のページ。

mizunasu00

これは「ショップサイト」と言うよりも「ブログサイト」です。

そう、もともとこのサイトはショップじゃない。

ただ、これをショップがやればいいんです。

「ブログスタイルショップサイト」と言っても良いかもしれませんね。

 

商品ありきじゃない。

商品にまつわるストーリーと写真に魅了されます。

私がよく見るショップサイトとは明らかに違うスタイル。

 

でも、買うお客様にとってみればインターネットでよくある形。

「アフィリエイト」がそうですよね。

アフィリエイターと呼ばれる人が良質な記事を書く。

そしてそれを読んだ人が商品を欲しくなる。

 

何故あなたのショップの商品をアフェリエイト経由で買う人がいるのか考えたことがあるでしょうか。

商品ページよりも魅力的に紹介してくれた人がいたという事です。

 

それをアフェリエイターに任せておく必要はありません。

売れるスタイルなら、自分のショップでもやればいいのですから。

アフィリエイトをやるんじゃないですよ。スタイルを記事の書き方を学ぶのです。

 

終わりに

「よむよむカラメル」には以上のような学ぶべき点があります。

しかし、すべてのお店がこのような形にしなければならないという事はありません。

売り方には様々な形があります。

ただ、売れない方法で売れない結果が出ているお店は

売れる方法を学んで実践した方が良い。

そう思っています。

 

頑張ってください!

【メールマガジン】

買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

売れないお店の大きな理由。それは「買い手の目線に立っていない事」があげられます。

これを読めば「顧客目線」についてわかり、売れるお店作りに役立ちます!

購読は下記にメールアドレスを入力して登録ボタンを押してくださいね!


買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事

DeskTop1

ネットショップを立ち上げても全く売れない人たちの共通点

私は最近しょっちゅう靴磨きをしています。 靴がキレイになっていないと嫌なのです。 ただそれだけで

記事を読む

anket_1

「お客様の声」を「商品説明」に入れると選ばれる法則

商品の購入後にレビューを入れてくれるお客様がいます。 とても有り難い事で、その声をピッ

記事を読む

no image

売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 「ホームページを作っても売れない!」

記事を読む

no image

お客様に選ばれる方法

◆お客様に選ばれる方法 例えば・・・ あなたを含む、5人の男性が目当ての女性の前に並んだとし

記事を読む

istock_000015701969xsmall

楽天市場で「自信満々の人が売れない」3つのケース

自信がある人とない人ではどちらが成功するのか? 私は「自信がある人」の方が成功すると思って

記事を読む

logo01-2

こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! コン

記事を読む

baketu

オープンしたばかりでも売れ始める理由

どんなお店でもオープンしてすぐに売上が上がる事はありません。 あ、もちろん広告費をかけるお

記事を読む

316f82cd

パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性

◆パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性 こんにちは! ホームページ集客アドバイ

記事を読む

1-B-YSK162

あなたの売上が上がらない本当の理由

こんにちは、森です。 皆さん、暑い中ショップ運営御苦労さまです。 僕はそろそろ夏バテ

記事を読む

mobile-access-detail

もっともっとスマホサイトに力を入れよう!

今更なお話しですが、スマホサイトを充実させましょうと言う話をします。 もう誰もが感じて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑