「よむよむカラメル」の記事を書いて起きた出来事

Em7RUulk
「よむよむカラメル」のロゴマーク

最近何度か書いている「よむよむカラメル」についての記事。

※過去の記事はこちらからどうぞ

私が絶賛しているのには理由があります。

サイトの企画、構成。

そしてツイッターなどSNSの利用の仕方などです。

それらは主に「発信すること」についてお店が参考になるものでした。

しかし、今回またしても私が経験した「学ぶべき事」があったので紹介します。

 

それは

 

私がTwitterで発信した「よむよむからめる」の記事をみつけて「いいね」を押してくれた事!

押してくれたのは

このサイトと

この方です

「カラーミーショップ」も「よむよむカラメル」も「GMOペパボ」が運営されています。

その関連の方々のアカウントから「いいね」がついた。

 

これ、凄くないですか?

私はこれまで楽天市場関連の記事やYahoo!ショッピングの記事をたくさん書いてきましたし、ツイッターでも発信してきました。

でも、その記事を見た楽天市場やYahooの中の人から「いいね」などついたことがありません。(多分見ていません)

いや私もそれが普通だと思ってました。

だって、そんな事をいちいち探してアクションを起こすなんて面倒な事出来ないでしょう、普通。

しかも良い事ばかり書いてくれているんだったらいいけど、私のように否定的な記事を発信している人なんかも目にする訳ですから、そりゃ構ってられないって思うのが当たり前の感覚です。

 

でも、「よむよむカラメル」「カラーミーショップ」はちょっと違う印象です。

少なくとも「SNSを使っている」という事実が見える。

 

モールの担当者でも「やった方がイイよ」とか「やらなきゃダメ」とかいう人はいるけど、実際にどうすればいいのかを言う人はあまりいません。

それをやって見せている時点で違う。

 

ちょっとGMOさんに対する絶賛がひどくなってきたのでここらへんで辞めておきますが、ちょっとまとめておきます。

 

SNSを使って発信する事は非常に重要です。

さらに、

SNSを使って発信する人に反応することはもっと重要です。

 

あなたのお店に置き換えてみましょう。

 

例えば、あなたのお客様がツイッターをやっていて、あなたのお店で買った商品を使っている様子をアップするとします。

それをあなたが見つけるわけです。

見つからなくても見つける努力はするのです。

そして反応する。

「いいね」を押してもらったお客様、コメントをもらったお客様はどう思うでしょう。

きっと感激して、あなたのお店が好きになります。

「こんなところまで見てくれているんだ」と。

 

かく言う私もまだまだ出来ていません。

皆さん、私といっしょに勉強して頑張っていきましょう!!

 

私のツイッターアカウントはこちらです。
お気軽にフォローお願いしますね!

関連記事

no image

楽天市場に出店すべきか、やめるべきか

◆楽天市場に出店すべきか、やめるべきか こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

82500

パッケージを開封して商品の写真が撮れないとお悩みの方へ

私のお客様で、どうしても商品写真を撮影できずカタログやメーカーの写真だけを使って商品ページを作ってい

記事を読む

no image

売れているお店がやっている「楽天市場で売れる法則」とは?

◆楽天市場で圧倒的に売上をあげる方法 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

fathersday2

1回の買い物に2人のお客様がいる場合の考え方

  買い物をするお客様の側が1商品につき2人存在する場合があります。

記事を読む

alt81-index02

広告のクリック率を2倍にアップさせる2つの方法

商品を検索するユーザーはどうやって自分が訪問するお店を決めているのでしょう。 私の場合はこうで

記事を読む

main_ttl

楽天市場の「ショップ・オブ・ザ・ウィーク」を見て考える

楽天市場でお店を運営されている方は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。 楽天市場

記事を読む

ttl_h1

読まれるブログとは?

私がたまたま見つけたブログがあります。 福岡で葬儀屋さんをされている社長のブログです。

記事を読む

propera01

アクセス・売上が急激に増えた事例

私のクライアント様でアクセスが急激に上がる体験をしたり、短期間で目標を達成したお店が何店かあ

記事を読む

claim-1024x647

お客様に迷惑がかかった場合の3つの対処法

先日の買い物について話します。 Yahooショッピングのお店で靴クリーム等を買ったが一

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑