「よむよむカラメル」の記事を書いて起きた出来事

Em7RUulk
「よむよむカラメル」のロゴマーク

最近何度か書いている「よむよむカラメル」についての記事。

※過去の記事はこちらからどうぞ

私が絶賛しているのには理由があります。

サイトの企画、構成。

そしてツイッターなどSNSの利用の仕方などです。

それらは主に「発信すること」についてお店が参考になるものでした。

しかし、今回またしても私が経験した「学ぶべき事」があったので紹介します。

 

それは

 

私がTwitterで発信した「よむよむからめる」の記事をみつけて「いいね」を押してくれた事!

押してくれたのは

このサイトと

この方です

「カラーミーショップ」も「よむよむカラメル」も「GMOペパボ」が運営されています。

その関連の方々のアカウントから「いいね」がついた。

 

これ、凄くないですか?

私はこれまで楽天市場関連の記事やYahoo!ショッピングの記事をたくさん書いてきましたし、ツイッターでも発信してきました。

でも、その記事を見た楽天市場やYahooの中の人から「いいね」などついたことがありません。(多分見ていません)

いや私もそれが普通だと思ってました。

だって、そんな事をいちいち探してアクションを起こすなんて面倒な事出来ないでしょう、普通。

しかも良い事ばかり書いてくれているんだったらいいけど、私のように否定的な記事を発信している人なんかも目にする訳ですから、そりゃ構ってられないって思うのが当たり前の感覚です。

 

でも、「よむよむカラメル」「カラーミーショップ」はちょっと違う印象です。

少なくとも「SNSを使っている」という事実が見える。

 

モールの担当者でも「やった方がイイよ」とか「やらなきゃダメ」とかいう人はいるけど、実際にどうすればいいのかを言う人はあまりいません。

それをやって見せている時点で違う。

 

ちょっとGMOさんに対する絶賛がひどくなってきたのでここらへんで辞めておきますが、ちょっとまとめておきます。

 

SNSを使って発信する事は非常に重要です。

さらに、

SNSを使って発信する人に反応することはもっと重要です。

 

あなたのお店に置き換えてみましょう。

 

例えば、あなたのお客様がツイッターをやっていて、あなたのお店で買った商品を使っている様子をアップするとします。

それをあなたが見つけるわけです。

見つからなくても見つける努力はするのです。

そして反応する。

「いいね」を押してもらったお客様、コメントをもらったお客様はどう思うでしょう。

きっと感激して、あなたのお店が好きになります。

「こんなところまで見てくれているんだ」と。

 

かく言う私もまだまだ出来ていません。

皆さん、私といっしょに勉強して頑張っていきましょう!!

 

私のツイッターアカウントはこちらです。
お気軽にフォローお願いしますね!

関連記事

seo-560x314

楽天市場の検索で上位表示させる方法

こんにちは、森です。 今日から9月です。 楽天市場では「スーパーセール」の真っただ中。 皆

記事を読む

no image

あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか?

◆あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの

記事を読む

ギズモード・ジャパン

本当の「売れる商品ページ」にするための考え方とは

皆さんは「売れる商品ページ」というとどんなものを想像しますか? 楽天市場を例に挙げると、よくあ

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。 「自分がやらない理由」を説明して

記事を読む

b0213831_16567100

「未来の売上」を作る方法

お店の売上を考える時、どうしても「今」の売上に目が行きます。 「今」というのは近い将来と言

記事を読む

shimakawa_bunner

売り方を変えて300万円達成した「激変思考」方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

82500

パッケージを開封して商品の写真が撮れないとお悩みの方へ

私のお客様で、どうしても商品写真を撮影できずカタログやメーカーの写真だけを使って商品ページを作ってい

記事を読む

ilm16_aa09020-s

あなたはECサイトで買い物してますか?

売れない人の中には「インターネットで物を買った事が無い」と言う人がいます。 僕としては

記事を読む

胡麻麦茶

クリックされるバナーとは?

「言葉」と「写真」 このふたつは、私が考える「選んでもらうために必要になる最初の1歩」です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑