「よむよむカラメル」の記事を書いて起きた出来事

Em7RUulk
「よむよむカラメル」のロゴマーク

最近何度か書いている「よむよむカラメル」についての記事。

※過去の記事はこちらからどうぞ

私が絶賛しているのには理由があります。

サイトの企画、構成。

そしてツイッターなどSNSの利用の仕方などです。

それらは主に「発信すること」についてお店が参考になるものでした。

しかし、今回またしても私が経験した「学ぶべき事」があったので紹介します。

 

それは

 

私がTwitterで発信した「よむよむからめる」の記事をみつけて「いいね」を押してくれた事!

押してくれたのは

このサイトと

この方です

「カラーミーショップ」も「よむよむカラメル」も「GMOペパボ」が運営されています。

その関連の方々のアカウントから「いいね」がついた。

 

これ、凄くないですか?

私はこれまで楽天市場関連の記事やYahoo!ショッピングの記事をたくさん書いてきましたし、ツイッターでも発信してきました。

でも、その記事を見た楽天市場やYahooの中の人から「いいね」などついたことがありません。(多分見ていません)

いや私もそれが普通だと思ってました。

だって、そんな事をいちいち探してアクションを起こすなんて面倒な事出来ないでしょう、普通。

しかも良い事ばかり書いてくれているんだったらいいけど、私のように否定的な記事を発信している人なんかも目にする訳ですから、そりゃ構ってられないって思うのが当たり前の感覚です。

 

でも、「よむよむカラメル」「カラーミーショップ」はちょっと違う印象です。

少なくとも「SNSを使っている」という事実が見える。

 

モールの担当者でも「やった方がイイよ」とか「やらなきゃダメ」とかいう人はいるけど、実際にどうすればいいのかを言う人はあまりいません。

それをやって見せている時点で違う。

 

ちょっとGMOさんに対する絶賛がひどくなってきたのでここらへんで辞めておきますが、ちょっとまとめておきます。

 

SNSを使って発信する事は非常に重要です。

さらに、

SNSを使って発信する人に反応することはもっと重要です。

 

あなたのお店に置き換えてみましょう。

 

例えば、あなたのお客様がツイッターをやっていて、あなたのお店で買った商品を使っている様子をアップするとします。

それをあなたが見つけるわけです。

見つからなくても見つける努力はするのです。

そして反応する。

「いいね」を押してもらったお客様、コメントをもらったお客様はどう思うでしょう。

きっと感激して、あなたのお店が好きになります。

「こんなところまで見てくれているんだ」と。

 

かく言う私もまだまだ出来ていません。

皆さん、私といっしょに勉強して頑張っていきましょう!!

 

私のツイッターアカウントはこちらです。
お気軽にフォローお願いしますね!

関連記事

DSCN1321

「次の売上につながる」手を打ちましょう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

imgrc0066498013

今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

昨日のコンサルティングでの話です。 これまでに良く売れた商品がある。 でもその商品を

記事を読む

kid-idea

いつも心に「もうひとひねり」を!

ショップ店長と話をしていると、いろんなアイデアを出す人がいます。 人のアドバイスだけに頼らない

記事を読む

pic_g046

お客様が買いたくなる安心できるお店づくりとは

こんにちは!森です。 ネットショップで商品を購入しようとするお客様にとって、購入の決め手となる

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

lethearbaner4

あなたが前面に出れば売れる

昨日の訪問コンサルティングでのお話です。 アメカジの通販サイトを楽天で運営している「ラグタイム

記事を読む

PAK86_atamawokakaerudansei20131223-thumb-815xauto-17229

自分で考えないといつまでも自分で売れるお店にはできない

お客様の中に「勘違い」をしている人がいますので少し書きます。 その勘違いとは 私に言えば「全

記事を読む

mizunasu00

「よむよむカラメル」に学べ!

「よむよむからめる」サイトより 先日投稿した記事で反響が良かったのがこの記事 ツイッター

記事を読む

01

始めは誰もあなたのお店を知らない

こんな商品、探している人がきっといると思いますよね?!偶然見つけた「シリアルマミー」さんのサイトよ

記事を読む

素材 セール 290x270

楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

  11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まりま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑