お店のブログを書く人の見本はこれ!?

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_sあまちかサイトより

今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。

「お供え」「人気」

と入力して早速検索してみると

 

一番最初に出てきたのはブログでした。

そのタイトルは

関西のデパ地下スイーツ盛り盛り「あまチカ」

サブタイトルは

関西を中心としたデパ地下スイーツと、オススメ関連情報を盛りだくさんにお届け。

こんな感じです。

検索で出てきたページはこちらです

内容は見てもらえればわかるのですが、とても充実しています。

見れば欲しくなる。

とてもよく調べてあって記事としての読みごたえもあります。

よくできています。

しかし、

このサイトはあくまでブログです。

これを書くことで一体誰が得をするのか?と思ってしまいます。

 

この記事を書いている人や団体名を正確に記載してあるページはありません。

「まお」という人が書いていると言う事しかわからない。

察するところ、「アフィリエイト」である可能性が高いです。

 

このように、私が何かの目的で検索した結果、「ブログ記事」がトップに出てきたのは今回が初めてではありません。

これまでに何度も見てきた現象です。

和菓子のショップが「お供え」「人気」というキーワードを無視しているんでしょうか?

そんなことは無いですよね。

それでもブログがトップに出てきています。

他のキーワードでもブログがトップに出てくる。

 

もし私が和菓子のネットショップをするのであれば、まずブログを書きます。

強いブログの二番煎じでは意味がないという人がいるかもしれませんが、これだけ上位に出るのであればやらない手はありません。

いや、どんなお店のどんな商品でも同じようなことは言えます。

 

検索されてもなかなか上位に出てこないお店が殆どです。

お店の中でSEOを一生懸命やるよりも

このようなブログ記事を書くことの方がよっぽどSEOになります。

 

なぜなら、その情報が見ている人にとって役立つから。

お店のブログとして見本にしてみたらいかがでしょう。

関連記事

20140919

お客様に選ばれる商品写真を撮る方法

こんにちは、森です。 食べ物の写真を撮るとします。 パッケージに入ったままの姿で写真をパチリ

記事を読む

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb

ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。 そうすると「どこがイイですか

記事を読む

IMG_4544

なぜコンサルタント契約をした店の売上が上がるのか?

売上が上がらないという理由でコンサルティング契約をお申込みいただくと、大体のお店が6ヶ月前後で結果を

記事を読む

line_header

LINEで相談をいただきました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日、『LINE』というものを初めてや

記事を読む

j03862921

社内の不満をさらけ出す効果

こんにちは、森です。 楽天市場のコンサルティングをしているとよくある事。 それは「社内の不満

記事を読む

IMG_9150

ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

428

8月の売り上げが酷かったお店について考える

「暑かった」8月がもうすぐ終わります。 私のクライアントをはじめ、周りの売り上げ状況は「極めて

記事を読む

congratulation_01

【祝!】売上100万円達成!おめでとうございます!

私のコンサルを受けてくださっているお店が、昨日25日の時点で初めての月商100万円を達成しました!

記事を読む

img_8_m

楽天市場の納期情報の設定について

楽天市場でショップを運営されている方はご存知だと思いますが、楽天市場のガイドライン変更に伴って「納期

記事を読む

rakuten01_s

楽天市場の二重価格問題でお店の対応が大変!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場からこのようなタイトルのメール

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑