お店のブログを書く人の見本はこれ!?

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_sあまちかサイトより

今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。

「お供え」「人気」

と入力して早速検索してみると

 

一番最初に出てきたのはブログでした。

そのタイトルは

関西のデパ地下スイーツ盛り盛り「あまチカ」

サブタイトルは

関西を中心としたデパ地下スイーツと、オススメ関連情報を盛りだくさんにお届け。

こんな感じです。

検索で出てきたページはこちらです

内容は見てもらえればわかるのですが、とても充実しています。

見れば欲しくなる。

とてもよく調べてあって記事としての読みごたえもあります。

よくできています。

しかし、

このサイトはあくまでブログです。

これを書くことで一体誰が得をするのか?と思ってしまいます。

 

この記事を書いている人や団体名を正確に記載してあるページはありません。

「まお」という人が書いていると言う事しかわからない。

察するところ、「アフィリエイト」である可能性が高いです。

 

このように、私が何かの目的で検索した結果、「ブログ記事」がトップに出てきたのは今回が初めてではありません。

これまでに何度も見てきた現象です。

和菓子のショップが「お供え」「人気」というキーワードを無視しているんでしょうか?

そんなことは無いですよね。

それでもブログがトップに出てきています。

他のキーワードでもブログがトップに出てくる。

 

もし私が和菓子のネットショップをするのであれば、まずブログを書きます。

強いブログの二番煎じでは意味がないという人がいるかもしれませんが、これだけ上位に出るのであればやらない手はありません。

いや、どんなお店のどんな商品でも同じようなことは言えます。

 

検索されてもなかなか上位に出てこないお店が殆どです。

お店の中でSEOを一生懸命やるよりも

このようなブログ記事を書くことの方がよっぽどSEOになります。

 

なぜなら、その情報が見ている人にとって役立つから。

お店のブログとして見本にしてみたらいかがでしょう。

関連記事

vlcsnap-00002

これからの売上アップ対策の中心はスマホですよ!

みなさん、GW中の売り上げはどうですか? 外出している方が多いとお客様の行動も変わりま

記事を読む

m_DSC02737

楽天市場におけるアクセスアップの基本的な考え方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

iphone-410314_1920

まだ間に合う!年末年始の為に「スマートフォン用商品ページ」を作り込もう!

「楽天市場でスマホ用の商品ページを作り込みましょう!」 そう言うと必ずと言っていいほど返ってく

記事を読む

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

baketu

オープンしたばかりでも売れ始める理由

どんなお店でもオープンしてすぐに売上が上がる事はありません。 あ、もちろん広告費をかけるお

記事を読む

access

私のブログの見方

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 私のブログの記事数ももうすぐ300記事に

記事を読む

50

売りたい商品では無く売れる商品を売る

ネットショップを運営していると色々と気付く事があります。 始めた当初はなかなか気付かない。

記事を読む

imgrc0067705843

売れる商品と売れる売り方を考える

売れる商品を売れば売れる 売れる商品を選ぶ事は重要ですね。 でも、売れる商品は多くの人が

記事を読む

img02

楽天市場で順位アップ!検索で上位表示させる方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場であなたのショップが検索される

記事を読む

rakuten

楽天の検索アルゴリズムが変わっています!

検索上位表示を目指して少しでもアクセスを増やしたいと考えているあなた! 検索アルゴリズ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑