お店のブログを書く人の見本はこれ!?

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_sあまちかサイトより

今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。

「お供え」「人気」

と入力して早速検索してみると

 

一番最初に出てきたのはブログでした。

そのタイトルは

関西のデパ地下スイーツ盛り盛り「あまチカ」

サブタイトルは

関西を中心としたデパ地下スイーツと、オススメ関連情報を盛りだくさんにお届け。

こんな感じです。

検索で出てきたページはこちらです

内容は見てもらえればわかるのですが、とても充実しています。

見れば欲しくなる。

とてもよく調べてあって記事としての読みごたえもあります。

よくできています。

しかし、

このサイトはあくまでブログです。

これを書くことで一体誰が得をするのか?と思ってしまいます。

 

この記事を書いている人や団体名を正確に記載してあるページはありません。

「まお」という人が書いていると言う事しかわからない。

察するところ、「アフィリエイト」である可能性が高いです。

 

このように、私が何かの目的で検索した結果、「ブログ記事」がトップに出てきたのは今回が初めてではありません。

これまでに何度も見てきた現象です。

和菓子のショップが「お供え」「人気」というキーワードを無視しているんでしょうか?

そんなことは無いですよね。

それでもブログがトップに出てきています。

他のキーワードでもブログがトップに出てくる。

 

もし私が和菓子のネットショップをするのであれば、まずブログを書きます。

強いブログの二番煎じでは意味がないという人がいるかもしれませんが、これだけ上位に出るのであればやらない手はありません。

いや、どんなお店のどんな商品でも同じようなことは言えます。

 

検索されてもなかなか上位に出てこないお店が殆どです。

お店の中でSEOを一生懸命やるよりも

このようなブログ記事を書くことの方がよっぽどSEOになります。

 

なぜなら、その情報が見ている人にとって役立つから。

お店のブログとして見本にしてみたらいかがでしょう。

関連記事

img0001

メールに関するトラブルを避ける方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様にメールを送ったはずなの

記事を読む

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

img

「安売り」と「オファー」は違います!という話

安売りは悪い。 値引きなんかしちゃいけない! 私もお客様にはそう言っています。 な

記事を読む

0502050

【お客様からの質問】楽天市場って売れなくなってきてるんですか?

最近よく聞かれることがあります。 「楽天市場全体の売り上げって落ちているんですか?」

記事を読む

ikeda_colum3

お客様の声をご紹介します

先日、ある方からメールが届きました。 ある方とは、半年以上前に無料コンサルをさせていただい

記事を読む

8d4626bb

お客様からのクレームにビクビクする必要はありません

今回、楽天市場が新しい制度を発表しました。 それは レビューを通じたユーザへの傾聴施

記事を読む

IMG_4687

主力商品は複数必要な訳

自分のお店に強い商品があると助かりますよね。 言い方を変えると「柱」となる商品です。 この柱

記事を読む

no image

楽天市場でのプレゼント企画(懸賞市場)をやってみました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日は久しぶりにブログを休みました。

記事を読む

554d3fad-s

あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。 「結

記事を読む

img_11

あっという間に年末が来る。さぁクリスマスの準備をしよう!

こんにちは、森です。 買い物マラソンも終わり、楽天ショップ運営者の皆さんは少し落ち着かれている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑