夏場は売り上げが下がる。そんな人はチャンスです!

33e650547607341e64bff4d4d9e1849a

タイトルを見て

「売り上げが下がるのに何がチャンスなんだ」とか

「そのたぐいの話は聞いたことがあるぞ」とお思いの方もいると思います。

そうです。

まさに言い古されていることを言いたいと思います。

 

夏場は売り上げが下がるお店が少なくありません。

どんな商売でも結構そういう傾向があると思います。

昔から「ニッパチ」と言って2月と8月は振るわない業種が結構あります。

逆に2月と8月が忙しい商売は季節の動向に左右されるお店ですからその逆と言う事になります。

ともかく、いずれにしても年間通じて満遍なく売り上げが上がらないお店は多いのです。

 

しかし、そんな暇な季節だからこそできる事があります。

私のお勧めはやはり「今までと違う事をやる」ということです。ちょっとした事でもやっておくのと放っておくのとは後で全く違う結果になりますから。

 

これまでブログをほとんど書いていなかったり、SNSなんてやった事がない人はこれから始めて見てください。

時間がないからできないと言っていた人たちも今ならできるはずです。

 

ショップの画像が整理できず容量を圧迫している人は画像を整理してください。

いずれやらなければならない時が必ず来ますから。

いらない画像は消してしまいましょう。

 

毎年確定申告でバタバタする人は、今から領収書の整理をしておきましょう。

これをやっておくとかなり楽になります。

 

いやいや、とにかくこれから売り上げを上げたいんだ!という方はその準備をしましょう。

スマホサイトを充実させましょう。

写真を別のものに差し替えたり増やしたりしましょう。

セット商品を増やしましょう。

メルマガを配信しましょう。

 

やる事はいくらでもあるはずです。

でも出来ていなかったとしたら本当にチャンス。

売れない売れないとばかり言っていないで、次の行動に移りましょう!

 

きっと秋冬には売り上げがアップします。

良い正月を迎えられます。

そして来年の夏は今年より売り上げが上がります。

 

もちろん私に相談してもらってもOKです!

いつでもお待ちしていますよ!

お試し相談はこちらからどうぞ

 

関連記事

20130513_160127-1024x768

「売れていないお店」を「売れるお店」にする方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今、楽天市場で売れていないお店を見てい

記事を読む

Yahooshoppingu

Yahoo!ショッピングがエライ事になる!?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今朝、Yahoo!ショッピング出店事務

記事を読む

E1372296905082_1

自分が嬉しいと思う事を付加価値とすると選んでもらいやすい

「販売している商品をただ並べているだけでは売れません」 ネットショップの基本をお話しす

記事を読む

img02

楽天市場で順位アップ!検索で上位表示させる方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場であなたのショップが検索される

記事を読む

やるきスイッチ

年末年始に向けて「無料相談」を再開します!

最近つくづく感じるのです。 自分の使命は何なのかと。 自分がお金儲けをするだけの為に

記事を読む

7f26bea7836048be901f4a11e2822886-1024x421

誰も教えてくれない楽天市場の売上法則

こんにちは。 森です。 楽天市場で頑張っている皆さん 調子はどうですか? さて、今日

記事を読む

main_ttl

楽天市場の「ショップ・オブ・ザ・ウィーク」を見て考える

楽天市場でお店を運営されている方は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。 楽天市場

記事を読む

stu-345-ue1

皆さんにも伝えたい「リピーターに喜ばれるお店」の事例

商売では「リピーターを増やす」事が重要と言われます。 これはネットショップも同じことですね。

記事を読む

vrk24

少ない品ぞろえでも商品ページを増やす方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑