もし過去、そして今が売れていなかったとしても売れるようになる方法

BM_Free-happy-woman-enjoys-freedom-on-sunny-meadow._79952247-1500x1192

もしあなたのお店が売れていないとしても

これまでの行動が結果に結びついていなかったとしても

それが、これからもずっと売れないという訳ではありません。

 

売れていないお店の人と話をしていると、売上が落ちてきたからこれからも落ち続けるとか、もう危険な状態だとか、そんな重苦しい雰囲気を充満させながら言葉を発しています。

当然聞いているこちらも気が重くなってきます(笑)

そんな雰囲気でいると、私がサラリーマン時代に仕えていた社長はよく言っていた言葉を思い出すのです。

「貧すれば鈍する」

調べてみると意味はこうなっています

貧乏をすると、毎日その生活のことばかり考えるようになるから、人は知恵や頭の回転が衰えてしまい、賢い人でも愚かになるという意味。
また、暮しが貧しくなれば、心までも貧しくなるものだということ。
「貧すれば鈍す」「貧すりゃ鈍する」ともいう。

何もそう考えたくて考えている訳じゃない。

そうなりたくてなっている訳でもない。

思考が勝手にそうなってしまう状態です。

私もそんな事はいくらでもありました。
うまく行かない事が続くと悪い結果を想像します。そして悪い事を考えだすとドンドン悪い方向に向かいます。

まさに「貧すれば鈍する」を地で行っていました。

そんな時、私はこんな風に考えて次の段階に向かうようにしていました。

 

それは「逆の事を考える」という事です。

「貧すれば鈍する」の逆を考える。

私は逆の言葉は知りませんが、「貧」の反対は「豊か」とか「富」「儲」でしょうか。「鈍する」の反対は「好調」「好循環」「ラッキー」などが浮かびます。

「今は好調だ」

「自分はついている」

「ラッキーな事が起こった」

こんな風な言葉を発しながら行動することで、不思議と悪い循環から抜け出せてきたように思います。

 

そして、もう一つは

「良かった時の行動を思い出して再び実行する」ということ。

例えば、良かった時には新商品をどんどん登録していたお店があったとします。

ところが、今はそれほど新商品が無いために出せない。そこから徐々に売り上げも下がってきた。新商品を入れたいが在庫の問題やいろんなことを考えると慎重になってしまう。

そんな場合はどうするか。

やはり、「どうすれば新商品を出せるか」を考え、「なんとして新商品を出し続ける」ようにします。

それを続けることで、また良かった時の感覚が戻ってきます。

実績もそれに応じて上がってくる。

そんなものです。

 

もしかして、新しい事を見つければ売れるようになると思っていませんか?
そんなものはありませんよ。
せっかく良かった事をやっていたのに今はやっていないだけなんです。

 

今が好調であると思い込み、良かった時の行動を継続する。

そうすることであなたのお店はまた売れるようになります。

頑張っていきましょう!

関連記事

wakaranaihito

これをやっているといつまで経っても売れません!

ネットショップに限らず、どんな事にでも言える。 なかなかうまくいかない原因。 それは

記事を読む

mobile-access-detail

もっともっとスマホサイトに力を入れよう!

今更なお話しですが、スマホサイトを充実させましょうと言う話をします。 もう誰もが感じて

記事を読む

box1

売れるお店になる「はじめの一歩」とは?

ボクシング漫画に「はじめの一歩」というのがありましたね。 今もまだ続いているのかな? 読んでいた

記事を読む

photo1

コンサルティングを受ける事と勉強会に参加する事の違い

  今日はあるセミナーに参加する予定でしたが台風による悪天候の為安全に考慮し

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

ネットショップは先ず誰かの目に触れなければ始まらない!

あなたのお店がいくらよい商品を売っていても あなたのお店のサイトがいくらキレイに出来ていて

記事を読む

7f26bea7836048be901f4a11e2822886-1024x421

誰も教えてくれない楽天市場の売上法則

こんにちは。 森です。 楽天市場で頑張っている皆さん 調子はどうですか? さて、今日

記事を読む

IMG_8155

早朝ランニングを再開して思う事

皆さんはブログを途中でやめた経験がありますか? 私は何度かあります。 このブログも休んだ

記事を読む

ダウンロード

ブログを更新する時間の無い人へ

忙しくてブログをなかなか更新出来ない人もいると思います。 私の場合も後10分で出掛ける

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【4】

◆商品説明をしっかり書くと売れる こんんちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑