【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ga-dennpartyブランド品買取のタマさんのサイトより

先日相談いただいた事例の紹介です。

サイトを見ると一見とても頑張っているように見える楽天サイト。

これが見かけとは違ってあまり売れていないと聞いて少し驚きました。

少し見せてもらってすぐに納得できたのは「レビューの少なさ」からです。

中古で一点ものであるという事もあって「商品当たりのレビュー数」は稼げません。それでもお店のレビューや合計数はもっと多くてもいいのではないかと思いました。

それが少ないと言う事は、やはり売り上げもそれ程上がっていないのでしょう。

 

まずは、なぜこれまで売れてこなかったのか。

私なりに見せてもらった感想を言いました。

まずは「商品写真」が暗い。

前提として「中古商品」であるという認識でお客様は見ています。

それでもお客様は「良い商品」を買いたいと思っているはずです。

「中古だから仕方ない」とは思いたくないのです。

「中古だけど程度がすごくよかった」と思いたいですよね。

インターネットでは実際に商品を見る事が出来ないのですから写真だけが頼りです。

その写真である程度の期待を持てなければ選んでもらえない事になります。

 

このお店の場合は「商品写真」で大きく変わるはずです。

もちろん他にもいろんなことをやらないといけませんが、写真を改善しなければ折角訪問してもらったとしても購入につながりません。

そうであればいくらアクセスを増やしたところで売れないと言う事です。

 

色々検索していると、私が好きな写真の撮り方をしているサイトがあったので紹介しておきますね。

ブランド品 買取タマ

通販サイトではないのですが、モデルが実際に使っている感のある写真や、非常にきれいに撮られた写真が掲載してあります。

これなら実際に見なくても「これなら大丈夫」と思えたり「自分も持ちたい」と感じると思います。

 

中古品こそ写真にこだわるべきだと私は思います。

関連記事

DSCN1321

「次の売上につながる」手を打ちましょう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

rakuten

楽天の検索アルゴリズムが変わっています!

検索上位表示を目指して少しでもアクセスを増やしたいと考えているあなた! 検索アルゴリズ

記事を読む

baketu

オープンしたばかりでも売れ始める理由

どんなお店でもオープンしてすぐに売上が上がる事はありません。 あ、もちろん広告費をかけるお

記事を読む

DeskTop1

ネットショップを立ち上げても全く売れない人たちの共通点

私は最近しょっちゅう靴磨きをしています。 靴がキレイになっていないと嫌なのです。 ただそれだけで

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

hambarg

売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが 先日お墓参りに行った時のお話です。 うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に

記事を読む

img03

その商品はサムネイル画像を見ただけでクリックしてもらえますか?

こんにちは、森です。 今日は検索結果や広告などで使う「サムネイル画像」についてお話します。

記事を読む

o0800053212795802268

あなたは「ネットショッピング」が好きですか?

好きな事を仕事にする。 最近そう言う感じの言葉を目にする事が多くなっていますね。 嫌

記事を読む

img_8_m

楽天市場の納期情報の設定について

楽天市場でショップを運営されている方はご存知だと思いますが、楽天市場のガイドライン変更に伴って「納期

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑