8月の売り上げが酷かったお店について考える

428「暑かった」8月がもうすぐ終わります。

私のクライアントをはじめ、周りの売り上げ状況は「極めて寒い」状況です。

売れない原因は何か?と私に質問されるお店もあります。

お店に分析してもらうと

1:商品ニーズの低下

2:ネットショップ業界全体の顧客離れ

3:オリンピックの影響

他にも考えれば色々出てきます。

どれも間違いではないし、きっと影響を受けたと思います。

でも、それを後で考えてもどうしようもありません。
これらの影響を受けないようにしようと思えば、事前に考えておく他は無かった。

厳しいですが「そうなるべくしてなった」としか言えないというのが本音。

偉そうに言っている私だってそうです。
売上が落ちてきて初めてその理由を考えるんです。

でも、それで良いんです。

売上が落ち込むことなんてどのお店でもあります。どんな大きなお店や優秀な企業でも起こりうる事です。

やらなければいけないのは、

次はこのような事が無いように考える事。

過ぎてしまった今年の8月の売り上げは変える事ができません。だったら、今後をどうするのかを考えればいいんですよね。

9月から12月まで、今年はあと4か月しかありません。

あーだこーだと言っている間に年末になり、年末になってまた「今年は去年より悪いなぁ」と言わないように今から考えましょうね。

8月売り上げがひどかったお店は、きっと数か月前にも同じような感覚があったのでは無いでしょうか?

 

12月に売り上げをアップさせるためにはどうすればいいか?

今からよく考えて実行しましょう。

そこをやらないお店はまた同じことを言います。

その月の売り上げを上げたいと思ったら、最低でも『3か月前』から準備をする癖をつけましょう。

8月なら5月には準備が必要だった。

12月なら9月から準備をしないといけません。

 

後から売れなかった原因を考えるのはもうやめて、今から売れる原因を作る。

頑張っていきましょう!

関連記事

IMG_6091

私のコンサルティングを受けても売れない人

あなたが売れない理由は何でしょう? 売れる方法を知らないからでしょうか? それな

記事を読む

1489486773115

究極?の繁盛店の作り方をディズニーから学ぶ

皆さんは「アナと雪の女王」というディズニー映画を観たことがあるでしょうか? 僕は先日テレビ放送

記事を読む

423c6ec3a27604939f492624d1dcf061

人は親切なお店で買いたいと思うもの

  楽天市場内には、「売れているお店」と「売れていないお店」があります。

記事を読む

stu-345-ue1

皆さんにも伝えたい「リピーターに喜ばれるお店」の事例

商売では「リピーターを増やす」事が重要と言われます。 これはネットショップも同じことですね。

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様がたどり着いたページこそがトップページと心得よう!

いきなりですが、質問です。 あなたがインターネットで何かを調べたり何かを買おうとする時

記事を読む

a5c57_259_28631b5f56cec960eaacf9a26590a9ca

売れているお店の真似をしても売上が上がらない理由

デビット・ベッカムを真似て話題になった老人の記事   「なぜあのお店は売れているの

記事を読む

IMG_4544

なぜコンサルタント契約をした店の売上が上がるのか?

売上が上がらないという理由でコンサルティング契約をお申込みいただくと、大体のお店が6ヶ月前後で結果を

記事を読む

IMG_0186

家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。 あなたはそんな経験ありませ

記事を読む

travel-plan

あなたのお店の売上目標を達成する方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

名称未設定-1

「コンセプトって大事」という話をしました

そのお店の「コンセプト」って大事です。 「何を売るか」よりも大事。 例えば「雑貨」を売る

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑