8月の売り上げが酷かったお店について考える

428「暑かった」8月がもうすぐ終わります。

私のクライアントをはじめ、周りの売り上げ状況は「極めて寒い」状況です。

売れない原因は何か?と私に質問されるお店もあります。

お店に分析してもらうと

1:商品ニーズの低下

2:ネットショップ業界全体の顧客離れ

3:オリンピックの影響

他にも考えれば色々出てきます。

どれも間違いではないし、きっと影響を受けたと思います。

でも、それを後で考えてもどうしようもありません。
これらの影響を受けないようにしようと思えば、事前に考えておく他は無かった。

厳しいですが「そうなるべくしてなった」としか言えないというのが本音。

偉そうに言っている私だってそうです。
売上が落ちてきて初めてその理由を考えるんです。

でも、それで良いんです。

売上が落ち込むことなんてどのお店でもあります。どんな大きなお店や優秀な企業でも起こりうる事です。

やらなければいけないのは、

次はこのような事が無いように考える事。

過ぎてしまった今年の8月の売り上げは変える事ができません。だったら、今後をどうするのかを考えればいいんですよね。

9月から12月まで、今年はあと4か月しかありません。

あーだこーだと言っている間に年末になり、年末になってまた「今年は去年より悪いなぁ」と言わないように今から考えましょうね。

8月売り上げがひどかったお店は、きっと数か月前にも同じような感覚があったのでは無いでしょうか?

 

12月に売り上げをアップさせるためにはどうすればいいか?

今からよく考えて実行しましょう。

そこをやらないお店はまた同じことを言います。

その月の売り上げを上げたいと思ったら、最低でも『3か月前』から準備をする癖をつけましょう。

8月なら5月には準備が必要だった。

12月なら9月から準備をしないといけません。

 

後から売れなかった原因を考えるのはもうやめて、今から売れる原因を作る。

頑張っていきましょう!

関連記事

091

オープン初月に売上0円からスタートしないためには?!

こんにちは、森です。 お盆真っ最中ですが、皆さん頑張ってますか? 僕も皆さんが休みの間に作業

記事を読む

no image

ホームページの値打ちは何で決まるのか?

◆ホームページの値打ちは何で決まるのか? こんにちは。 HP集客アドバイザーの森です。

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

IMG_8162

やってみると理論がわかってくる話

instagramに投稿したランニングしている姿!クリックすると私のインスタグラムに飛びますよ![

記事を読む

taime6

手っ取り早く売上を上げる楽天市場の広告はどれ?

楽天市場で広告を買う事は 「認知度を上げる」 「アクセスを稼ぐ」 「顧客リストを作る」

記事を読む

af0100041351l

トップページを見る人は1割にも満たないのが現実です

あるお店の昨日のデータです。 アクセス人数は202名。 ページの内訳として

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

ネットショップは先ず誰かの目に触れなければ始まらない!

あなたのお店がいくらよい商品を売っていても あなたのお店のサイトがいくらキレイに出来ていて

記事を読む

img60935300

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様のお店で、商品名を変えただけで人

記事を読む

securedownload

なかなか新しい事を始められない人が出来るようになる方法

年末間際の3連休が明けました。 我が家も無事にクリスマスを終え、プレゼントやパーティーで子供た

記事を読む

no image

ショップ運営に行き詰った時は

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日質問をいただいた方からコンサルティ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑