どうやってお店にアクセスを集めるのか

ネットショップを開設すると重要になってくるのは「アクセスを集める」ことです。

どんなお店であってもサイトへのアクセスが無ければ決して売れる事はありません。

お店へのアクセスはどのようにして集める事ができるのか。

そこを知るか知らないかがネットショップの運営において非常に重要になってきます。

 

アクセスを集めると言うとすぐに思い浮かぶのが「SEO」です。

SEOは非常に重要です。

ただし、ほとんどのお店はそれをやっています。

やっているのにアクセスが集まらない。

 

それには理由があります。

その理由は

 

多くの訪問者はあなたのお店を探しているのではない

 

と言う事です。

ここに気がつくと、何をやるべきなのかが見えてきます。

 

次の例を見てください。

 

googleで「敬老の日」「プレゼント」と入力して検索してみた結果です。

名称未設定-1

 

わかりにくい方は画像をクリックすると大きく表示されます。

 

上位2件は広告ですね。

3,4件目はそれぞれ楽天市場とYahooショッピングの特集ページが出ています。

大手モールで購入したい方はこれらのリンクをクリックすると思います。

 

さて、その下の表示はどうでしょうか。

名称未設定-2

 

高島屋、アマゾンの特集ページがあります。千趣会の運営する花屋さんもありますね。

1ページ目はほぼ大手サイトの特集ページになっています。

2ページ目に移っても結果は似たようなものです。

小さなお店がこのキーワードで上位表示されることは難しいようです。

 

それではキーワードを変えてみましょう。

「敬老の日」「喜ばれるプレゼント」

にしてみます。

するとこんな感じになります。

名称未設定-3

大手モール以外に入ってくるのは「まとめ系」のブログサイトです。

前にも書きましたが、検索するキーワードを増やすとこうした情報系ブログが上位に顔を出してきます。

これらのサイトが上位に来るのは、やはり「求められている情報を提供してる」と言う事が大きな理由です。

googleはニーズの高いサイトを上位に出そうとします。

お店が売ろうと思っていくら頑張っても役に立たないサイトは上位に表示されません。

 

「敬老の日には何をプレゼントすれば喜ばれるのか」

 

検索する人はそこを知りたいわけです。

あなたが売りたいものには興味がない。喜ばれるものを教えてほしい。

 

だったら教えてあげないといけませんよね。

あとはどうやって教えてあげるかです。

直接お店の中で教えてあげてもいいのですが、お客様は最初からお店の中に来てくれません。

 

だからやっぱりブログになります。

敬老の日は何を送ればいいのかを教えてあげてください。

そして、あなたのお店にあるものの中で喜ばれるものがあれば、それをまた教えてあげる。

何故喜ばれるのか。

誰が買ったのか。

喜んでくれたのはおじいさんかおばあさんか。

細かく教えてあげてください。

 

後はお店や商品ページのリンクを貼るだけですね。

 

もう一方的に売ろうとしても売れない時代です。

インターネットを使う人はどんな使い方をしているのか。

どうやってお店にたどり着いて、どんなお店から買っているのか。

 

知っているのと知らないとでは大きく異なります。

 

まずは「役立つ情報発信」から始めてください。

時間はかかっても必ずお店のアクセスは増えてきますから。

 

頑張りましょう!

 

 

関連記事

no image

ホームページの値打ちは何で決まるのか?

◆ホームページの値打ちは何で決まるのか? こんにちは。 HP集客アドバイザーの森です。

記事を読む

CfPj9QvVIAE3Dl9

ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。 インターネットを使って商売を

記事を読む

rakuten_event

キャンペーンのバナーを貼れば売れる

楽天市場では毎月のようにイベントを開催してくれています。 「スーパーSALE」 「買

記事を読む

m_DSC02737

楽天市場におけるアクセスアップの基本的な考え方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

securedownload

Makeshopでのネットショップ運営

訪問コンサルの帰りに寄り道してブログを書いています。 iphoneで撮った写真はなぜPCで

記事を読む

01

どうしてスタジオパスのコンサルティングを受ける人がいるのか

根本的な問題を少し考えてみました。 数あるネットショップのコンサルティングの中で、どうしてスタ

記事を読む

胡麻麦茶

クリックされるバナーとは?

「言葉」と「写真」 このふたつは、私が考える「選んでもらうために必要になる最初の1歩」です。

記事を読む

33e650547607341e64bff4d4d9e1849a

夏場は売り上げが下がる。そんな人はチャンスです!

タイトルを見て 「売り上げが下がるのに何がチャンスなんだ」とか 「そのたぐいの話

記事を読む

69062

楽天市場の広告を買っても効果が無いのは『ECコンサルタント』の責任ではない

こんにちは、森です。 「だまされた!」 「金を返せ!」 「絶対にゆるせない!」 投資

記事を読む

no image

『SEO対策』に騙されるな!

◆『SEO対策』に騙されるな! 『SEO対策』 インターネットで集客をしたいという方は、もう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑