どうやってお店にアクセスを集めるのか

ネットショップを開設すると重要になってくるのは「アクセスを集める」ことです。

どんなお店であってもサイトへのアクセスが無ければ決して売れる事はありません。

お店へのアクセスはどのようにして集める事ができるのか。

そこを知るか知らないかがネットショップの運営において非常に重要になってきます。

 

アクセスを集めると言うとすぐに思い浮かぶのが「SEO」です。

SEOは非常に重要です。

ただし、ほとんどのお店はそれをやっています。

やっているのにアクセスが集まらない。

 

それには理由があります。

その理由は

 

多くの訪問者はあなたのお店を探しているのではない

 

と言う事です。

ここに気がつくと、何をやるべきなのかが見えてきます。

 

次の例を見てください。

 

googleで「敬老の日」「プレゼント」と入力して検索してみた結果です。

名称未設定-1

 

わかりにくい方は画像をクリックすると大きく表示されます。

 

上位2件は広告ですね。

3,4件目はそれぞれ楽天市場とYahooショッピングの特集ページが出ています。

大手モールで購入したい方はこれらのリンクをクリックすると思います。

 

さて、その下の表示はどうでしょうか。

名称未設定-2

 

高島屋、アマゾンの特集ページがあります。千趣会の運営する花屋さんもありますね。

1ページ目はほぼ大手サイトの特集ページになっています。

2ページ目に移っても結果は似たようなものです。

小さなお店がこのキーワードで上位表示されることは難しいようです。

 

それではキーワードを変えてみましょう。

「敬老の日」「喜ばれるプレゼント」

にしてみます。

するとこんな感じになります。

名称未設定-3

大手モール以外に入ってくるのは「まとめ系」のブログサイトです。

前にも書きましたが、検索するキーワードを増やすとこうした情報系ブログが上位に顔を出してきます。

これらのサイトが上位に来るのは、やはり「求められている情報を提供してる」と言う事が大きな理由です。

googleはニーズの高いサイトを上位に出そうとします。

お店が売ろうと思っていくら頑張っても役に立たないサイトは上位に表示されません。

 

「敬老の日には何をプレゼントすれば喜ばれるのか」

 

検索する人はそこを知りたいわけです。

あなたが売りたいものには興味がない。喜ばれるものを教えてほしい。

 

だったら教えてあげないといけませんよね。

あとはどうやって教えてあげるかです。

直接お店の中で教えてあげてもいいのですが、お客様は最初からお店の中に来てくれません。

 

だからやっぱりブログになります。

敬老の日は何を送ればいいのかを教えてあげてください。

そして、あなたのお店にあるものの中で喜ばれるものがあれば、それをまた教えてあげる。

何故喜ばれるのか。

誰が買ったのか。

喜んでくれたのはおじいさんかおばあさんか。

細かく教えてあげてください。

 

後はお店や商品ページのリンクを貼るだけですね。

 

もう一方的に売ろうとしても売れない時代です。

インターネットを使う人はどんな使い方をしているのか。

どうやってお店にたどり着いて、どんなお店から買っているのか。

 

知っているのと知らないとでは大きく異なります。

 

まずは「役立つ情報発信」から始めてください。

時間はかかっても必ずお店のアクセスは増えてきますから。

 

頑張りましょう!

 

 

関連記事

13501746_995150903934221_8076559414800505762_n

リアルショップで売れないからネットで売ろうとする考え

ネットショップは年々増え続けています。 例えば 楽天市場の出店店舗数は4万店舗を超えてい

記事を読む

4606c325

納品までの流れを書いておくと安心して買ってもらえる

こんにちは!森です。 お客様が購入の意思を持ってお店に来たとします。 それでもここは顔の見え

記事を読む

0afb3bcf046054b5a3bd693fa38a5b1b-640x430

【楽天市場】売上に結びつく行動をしましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

no image

売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 「ホームページを作っても売れない!」

記事を読む

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

click

クリック率の高いバナーを作りたい方へ

クリック率を高める サイトに訪問してくれた人がどのバナーをクリックしてくれるのか?

記事を読む

ダウンロード

試しにヤフオクで売ってみる

  「ネットショップを始める前にヤフオクで売ってみる」 これは私が言っ

記事を読む

IMG_7057

買いたくなるお店の「商品写真」をもう一度考える

以前、こんな疑問を投げかけられたことがあります。   商品写真に工夫が無いお店でも

記事を読む

IMG_2570

売れない商品を売れるようにする方法とは?

こんにちは!森です。 商品がなかなか売れない。 そんな時、ついつい価格や無料サービスなどの「

記事を読む

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n

月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商300万円オーバー店舗の共通点

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑