止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

maxresdefault

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

早速お店のサイトを拝見しましたが、正直それだけではわかりませんでした。

私の目には「普通に売れていそうなお店」に見えたからです。

現実にそのお店は売れていたんです。昨年までは。

ところが今年になって売り上げが下がり続けているというのです。

 

「売れていたお店が売れなくなってきている」

この現実を私の周りで何件も目にしています。

普通に頑張れば売れていた。

商品を出品して、セールをすればお客様は来てくれた。

でも、そんな時代ではなくなってきた。

 

私は相談者にまず言いました。

「色んな部分で変えていきましょう」と。

 

ブログやSNSもすでにやっているお店でしたから、すでに変わろうという意欲は持っているようでした。でもそこからさらに変わらないといけないと言う事。

まずは数を増やす事が重要と伝えました。

SNSの事を言うと、少し発信して「やっています」というのが一般的なお店です。

その程度は皆やっていますから同じようにやっていてはこれも下がっていく要因になるほかありません。

だから「数を増やす」事を提案しました。

 

提案すると、多くのお店は

「時間がない」「今で精一杯」「本当にそれで売れるのか」

と言った不安や出来ない理由を口にしますが、その人は違いました。

 

「倍に増やします。だってやらないと売れないと思うから。」

 

予想していなかった言葉に少し驚きましたが、正直嬉しくなりましたね。

1回の電話では多くを伝えられないと言う事で、来月からコンサルティングをさせていただくことにしました。

 

最後に相談者はこう言いました。

「売り上げが上がるまで、前を向いて頑張ります!」

 

頼もしい言葉でしたね。

自分から進んでやろうとする意欲。

私も今まで以上にやる気が沸いてきています。

なんとなく、坂本九さんの「上を向いて歩こう」が頭に浮かびました。(古すぎですね~笑)

 

やれば売れるかどうか。

そんな事はやってみないとわかりません。

できると信じて行動するかどうかですよね。

 

これから一緒に頑張っていきましょう!

 

開業1年未満ネットショップコンサルティングはこちら

お問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせフォーム

関連記事

a0002_003652_m-1024x679

転換率を上げたい人へ

「転換率」 人によっては「購買率」や「コンバージョン率」と言う人もいます。 要するにアクセス

記事を読む

a2c8c49b

ブログは投稿を続けることがすべて

う~ん、暑くなってきました!!! でも売り上げを上げなきゃいけないから頑張るしかない!

記事を読む

daa77e05a18b899cea3a80904c7ce622

自分の買い物をするパターンを考えてみると売り方もわかってくる理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

129365_surprise_present

今の仕事が楽しくない人へ~全顧客特別扱計画のすすめ~

コンサルティングに行くと暗い顔をしている人がいます。 当然売れていません。 売れていない

記事を読む

imgrc0066498013

今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

昨日のコンサルティングでの話です。 これまでに良く売れた商品がある。 でもその商品を

記事を読む

445621281f20592d0f16f11b56360386_400

無料相談を受けたお客様の声(3)

無料相談お客様の声第3段! 今回は「子供服」を販売されている茨城県のS様です。 このお店

記事を読む

PAK85_lalamaittawai20140321-thumb-815xauto-16935

<質問事例>新しくネットショップの担当になって困っています。新しい商品が売れないんです!

お客様からの質問と私からの返事の一部を紹介します。 <質問>今回、売りたい商品があってトッ

記事を読む

20150403144019_288_

FABとは何かを考える

マーケティング用語に『FAB』という言葉があります。 FAB理論の事なのですが、 特長&

記事を読む

image

自分の魅力を見つけてお客様に伝える方法

お客様を集める。 そこを考えるとき、どういうお店や人に集まりやすいのか。 また、ある

記事を読む

no image

選ばれるホームページはどこが違うのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日はこの記事を「下書き」で保存するつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑