止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

maxresdefault

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

早速お店のサイトを拝見しましたが、正直それだけではわかりませんでした。

私の目には「普通に売れていそうなお店」に見えたからです。

現実にそのお店は売れていたんです。昨年までは。

ところが今年になって売り上げが下がり続けているというのです。

 

「売れていたお店が売れなくなってきている」

この現実を私の周りで何件も目にしています。

普通に頑張れば売れていた。

商品を出品して、セールをすればお客様は来てくれた。

でも、そんな時代ではなくなってきた。

 

私は相談者にまず言いました。

「色んな部分で変えていきましょう」と。

 

ブログやSNSもすでにやっているお店でしたから、すでに変わろうという意欲は持っているようでした。でもそこからさらに変わらないといけないと言う事。

まずは数を増やす事が重要と伝えました。

SNSの事を言うと、少し発信して「やっています」というのが一般的なお店です。

その程度は皆やっていますから同じようにやっていてはこれも下がっていく要因になるほかありません。

だから「数を増やす」事を提案しました。

 

提案すると、多くのお店は

「時間がない」「今で精一杯」「本当にそれで売れるのか」

と言った不安や出来ない理由を口にしますが、その人は違いました。

 

「倍に増やします。だってやらないと売れないと思うから。」

 

予想していなかった言葉に少し驚きましたが、正直嬉しくなりましたね。

1回の電話では多くを伝えられないと言う事で、来月からコンサルティングをさせていただくことにしました。

 

最後に相談者はこう言いました。

「売り上げが上がるまで、前を向いて頑張ります!」

 

頼もしい言葉でしたね。

自分から進んでやろうとする意欲。

私も今まで以上にやる気が沸いてきています。

なんとなく、坂本九さんの「上を向いて歩こう」が頭に浮かびました。(古すぎですね~笑)

 

やれば売れるかどうか。

そんな事はやってみないとわかりません。

できると信じて行動するかどうかですよね。

 

これから一緒に頑張っていきましょう!

 

開業1年未満ネットショップコンサルティングはこちら

お問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせフォーム

関連記事

web_designer-sh_main

ネットショップサイトの制作を依頼する前にやらなければならない事

ネットショップをオープンする為に必要な事 まずは「ショップサイト」をどうするかを決める必要があ

記事を読む

Businessman Walking up Sand Dune

お客様が満足していない欲求を探し出すと売れる

あなたのお店が売れていないとします。 その原因を考えた時こんな事が当てはまりませんか?

記事を読む

IMG_6032

今売れている商品のバージョンアップ版は売れる!

お店をやっていると、良くも悪くも「反応がある」商品が出てきませんか? マイナスの反応と

記事を読む

imgrc0072249706 (1)

クリックしたくなる画像と素通りされる画像の違いとは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

no image

あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか?

◆あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの

記事を読む

wakaranaihito

これをやっているといつまで経っても売れません!

ネットショップに限らず、どんな事にでも言える。 なかなかうまくいかない原因。 それは

記事を読む

ブログを書く人

「自社ショップサイト」で売れない人は何も言わず「ブログ」を書きましょう!

楽天市場にも、Yahoo!ショッピングにも、そしてamazonでもない。 自分でドメイ

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

20100626_1528476

楽天市場で集客する為には楽天内で集客するべきか?

こんにちは、森です。 宣伝の方法を考えて見ましょう 実際にお店を開店するとします。インターネット

記事を読む

10984231_803711123078201_5033135061844297703_n

売上が上がるシンプルな仕組みづくりを実践する

私と名刺交換をした人はわかると思います。 そこには楽天市場で売る為の「7つの基本」が書いてあり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑