止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

maxresdefault

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

早速お店のサイトを拝見しましたが、正直それだけではわかりませんでした。

私の目には「普通に売れていそうなお店」に見えたからです。

現実にそのお店は売れていたんです。昨年までは。

ところが今年になって売り上げが下がり続けているというのです。

 

「売れていたお店が売れなくなってきている」

この現実を私の周りで何件も目にしています。

普通に頑張れば売れていた。

商品を出品して、セールをすればお客様は来てくれた。

でも、そんな時代ではなくなってきた。

 

私は相談者にまず言いました。

「色んな部分で変えていきましょう」と。

 

ブログやSNSもすでにやっているお店でしたから、すでに変わろうという意欲は持っているようでした。でもそこからさらに変わらないといけないと言う事。

まずは数を増やす事が重要と伝えました。

SNSの事を言うと、少し発信して「やっています」というのが一般的なお店です。

その程度は皆やっていますから同じようにやっていてはこれも下がっていく要因になるほかありません。

だから「数を増やす」事を提案しました。

 

提案すると、多くのお店は

「時間がない」「今で精一杯」「本当にそれで売れるのか」

と言った不安や出来ない理由を口にしますが、その人は違いました。

 

「倍に増やします。だってやらないと売れないと思うから。」

 

予想していなかった言葉に少し驚きましたが、正直嬉しくなりましたね。

1回の電話では多くを伝えられないと言う事で、来月からコンサルティングをさせていただくことにしました。

 

最後に相談者はこう言いました。

「売り上げが上がるまで、前を向いて頑張ります!」

 

頼もしい言葉でしたね。

自分から進んでやろうとする意欲。

私も今まで以上にやる気が沸いてきています。

なんとなく、坂本九さんの「上を向いて歩こう」が頭に浮かびました。(古すぎですね~笑)

 

やれば売れるかどうか。

そんな事はやってみないとわかりません。

できると信じて行動するかどうかですよね。

 

これから一緒に頑張っていきましょう!

 

開業1年未満ネットショップコンサルティングはこちら

お問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせフォーム

関連記事

IMG_9430

どうやったらあなたのお店を選んでもらえるかを考える

お客様は買い物をするとき、無意識に「選択」をしていますよね。 自分のお店も間違いなく、

記事を読む

IMG_4002

ネットショップは最高の仕事です!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

名称未設定-1

悪い流れはさっさと変えましょう!

今月も半分を過ぎましね。 季節も替わって秋になりましたが、今日などはまだ暖かくて半袖で仕事をし

記事を読む

TOILET_001_001

あなたのお店がたった「3秒」で選ばれる方法とは?

飲食店などではよく「トイレを見ればそのお店の善し悪しがわかる」と聞きます。 そのお店の姿勢やオーナ

記事を読む

0401wide-770x340

SNSを使ってもうまく行かない人にやって欲しい事

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

喜ぶ女性

一体、どうすればお客様に選んでもらえるのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 数ヶ月前にインターネット上でオープンし

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

B3DA

楽をして売上を上げる事などできません

お客様からの相談でよくある言葉。 いや、必ず出てくると言ってもいい。 それは 「ど

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

316a8_227_d2e2f478a33bbef320cc1d711ecbfdd5

無料相談を受けたお客様の声(2)

ペット用品販売のEさんからの相談です。 「せっかくなので電話でお願いします!」という事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑