私がつい「楽天市場」を応援してしまう理由

楽天市場のモール全体の売り上げが芳しくないという話を聞きます。

色んな所から聞こえてきますので間違いないと思いますが、私は自分で確かめた訳ではありませんので確かなことはわかりません。

ただ、もしそれが本当だと仮定して、楽天市場で商売をしている皆さんはどう思うのか?

私としても、楽天市場で商売をしているクライアントがいる以上は好き嫌いではなく、ショップの売り上げが上がってほしいと思っています。

それでは一体、どうすればクライアントの売り上げが上がるんでしょう?

一つの方法として私が考えるのは皆さんが「楽天市場全体の売り上げを上げる」事を考えるという事。

 

楽天市場に出店しているお店が売り上げが上がっていた理由があります。

それは「楽天市場全体の調子が良かった」からです。

楽天市場にたくさんの人が来てくれれば、ショップへの集客も楽になります。

今、ショップの売り上げが悪いのが楽天市場に来る人が少ないのが理由だとすれば、楽天市場へ来てくれる人が増えなければどうにもなりません。

 

楽天市場で商売をしている人が「楽天市場の業績」を考えているか?

私は殆どのお店が考えていないと思います。

それどころか、身近なお店の売上にも興味はない。

自分のお店さえ売れればそれでいいのです。

 

しかし、皆がそんな考えなら売り上げは上がらないんです。

自分のお店が売れると言う事は、楽天市場全体が好調になれば近道です。

楽天市場全体の売り上げは出店店舗が支えています。

それなら、隣で頑張っているお店も、あなたとは何の関係もないお店であっても、出店店舗はそろって好調であることが望ましい事になります。

それなのに、お店の人たちは売れない理由を探し、その責任を楽天市場に押し付ける。

 

私は楽天市場への出店を必ずしも勧めていません。

いろんな問題があると思っているし大好きなわけでもありません。

でも、そこで一生懸命商売をしている人を否定したりもしません。

みな売れるようになってほしいと心から願っています。

 

だから私は「楽天市場」で物を買います。

あなたのお店が売れるようになる事を願うからです。

文句を言いながらも「楽天市場」を応援しているのです。

 

皆さんは売り上げが悪いと言って何をしていますか?

自分のお店だけが売れるようになると思いますか?

それは楽天市場が潰れてしまってもですか?

 

楽天市場に出店して、楽天市場での売り上げが重要なお店なら

私はもっと楽天市場で買い物をするべきだと思います。

それがきっとあなたのお店にも帰ってくる。

そう思っています。

 

楽天出店者の方は今から楽天市場で買い物をしてください。

それがあなたのお店の売上につながります。

ダウンロード

関連記事

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

o0500030713260246996

毎日ブログを書く方法

お疲れ様です。 「毎日ブログ書いていてよくネタがありますね」 お客様からしょっちゅう言わ

記事を読む

Businessman Walking up Sand Dune

お客様が満足していない欲求を探し出すと売れる

あなたのお店が売れていないとします。 その原因を考えた時こんな事が当てはまりませんか?

記事を読む

sg140428_02

売上が上がらないと言う人は最初から勘違いをしていると言う話

「楽天市場ならもっと売上が上がると思っていた」 「このままの売上なら辞めようかと思っている」

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

pleaseblogwrithing

インターネットで商売しているのに何故ブログで集客しないんですか?

今、いや数年前から、リアルの会社やお店の集客方法の一つとして「SNS(ソーシャルメディア)」を使

記事を読む

13254353_948048488649381_5609114659627202398_n

結果が出ないと諦める前に考える事

阪神タイガースファンの皆さん、こんにちは! いつもこのブログはネットショップの運営について語っ

記事を読む

IMG_8353

月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中には「月商で300万円を超える

記事を読む

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

imgrc0066498013

今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

昨日のコンサルティングでの話です。 これまでに良く売れた商品がある。 でもその商品を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑