私がつい「楽天市場」を応援してしまう理由

楽天市場のモール全体の売り上げが芳しくないという話を聞きます。

色んな所から聞こえてきますので間違いないと思いますが、私は自分で確かめた訳ではありませんので確かなことはわかりません。

ただ、もしそれが本当だと仮定して、楽天市場で商売をしている皆さんはどう思うのか?

私としても、楽天市場で商売をしているクライアントがいる以上は好き嫌いではなく、ショップの売り上げが上がってほしいと思っています。

それでは一体、どうすればクライアントの売り上げが上がるんでしょう?

一つの方法として私が考えるのは皆さんが「楽天市場全体の売り上げを上げる」事を考えるという事。

 

楽天市場に出店しているお店が売り上げが上がっていた理由があります。

それは「楽天市場全体の調子が良かった」からです。

楽天市場にたくさんの人が来てくれれば、ショップへの集客も楽になります。

今、ショップの売り上げが悪いのが楽天市場に来る人が少ないのが理由だとすれば、楽天市場へ来てくれる人が増えなければどうにもなりません。

 

楽天市場で商売をしている人が「楽天市場の業績」を考えているか?

私は殆どのお店が考えていないと思います。

それどころか、身近なお店の売上にも興味はない。

自分のお店さえ売れればそれでいいのです。

 

しかし、皆がそんな考えなら売り上げは上がらないんです。

自分のお店が売れると言う事は、楽天市場全体が好調になれば近道です。

楽天市場全体の売り上げは出店店舗が支えています。

それなら、隣で頑張っているお店も、あなたとは何の関係もないお店であっても、出店店舗はそろって好調であることが望ましい事になります。

それなのに、お店の人たちは売れない理由を探し、その責任を楽天市場に押し付ける。

 

私は楽天市場への出店を必ずしも勧めていません。

いろんな問題があると思っているし大好きなわけでもありません。

でも、そこで一生懸命商売をしている人を否定したりもしません。

みな売れるようになってほしいと心から願っています。

 

だから私は「楽天市場」で物を買います。

あなたのお店が売れるようになる事を願うからです。

文句を言いながらも「楽天市場」を応援しているのです。

 

皆さんは売り上げが悪いと言って何をしていますか?

自分のお店だけが売れるようになると思いますか?

それは楽天市場が潰れてしまってもですか?

 

楽天市場に出店して、楽天市場での売り上げが重要なお店なら

私はもっと楽天市場で買い物をするべきだと思います。

それがきっとあなたのお店にも帰ってくる。

そう思っています。

 

楽天出店者の方は今から楽天市場で買い物をしてください。

それがあなたのお店の売上につながります。

ダウンロード

関連記事

home-office-336378_640-e1410753760798

ブログを書かないお店のコンサルティングはお断りします!

最近、ネットショップのコンサルティングをやっていてお客様に勧めている事があります。 それは「ブ

記事を読む

ameblo

アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。 原因がわからず、対策も無い。 一体どうすれば

記事を読む

316a8_227_d2e2f478a33bbef320cc1d711ecbfdd5

無料相談を受けたお客様の声(2)

ペット用品販売のEさんからの相談です。 「せっかくなので電話でお願いします!」という事

記事を読む

photo1

コンサルティングを受ける事と勉強会に参加する事の違い

  今日はあるセミナーに参加する予定でしたが台風による悪天候の為安全に考慮し

記事を読む

how-to-use-supplement_1

サプリメントの売り方はどうすればいいのか?

たまに「サプリメント」の販売についての相談をいただきます。 この商品のアドバイスって物

記事を読む

名称未設定-1

昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

anket_1

【お客様の声】 携帯電話用アイテムショップのコンサルティング

すがる思いでメールいたします。 楽天ショップに出店して8カ月くらいが経過しようとしておりますが

記事を読む

vrk24

少ない品ぞろえでも商品ページを増やす方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_8353

ネット販売の実践はいつできるのか?

こんなタオルを売る予定ですが・・・[/caption] 10月末にここで書いた「タオル販売」

記事を読む

IMG_8162

やってみると理論がわかってくる話

instagramに投稿したランニングしている姿!クリックすると私のインスタグラムに飛びますよ![

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑