私がつい「楽天市場」を応援してしまう理由

楽天市場のモール全体の売り上げが芳しくないという話を聞きます。

色んな所から聞こえてきますので間違いないと思いますが、私は自分で確かめた訳ではありませんので確かなことはわかりません。

ただ、もしそれが本当だと仮定して、楽天市場で商売をしている皆さんはどう思うのか?

私としても、楽天市場で商売をしているクライアントがいる以上は好き嫌いではなく、ショップの売り上げが上がってほしいと思っています。

それでは一体、どうすればクライアントの売り上げが上がるんでしょう?

一つの方法として私が考えるのは皆さんが「楽天市場全体の売り上げを上げる」事を考えるという事。

 

楽天市場に出店しているお店が売り上げが上がっていた理由があります。

それは「楽天市場全体の調子が良かった」からです。

楽天市場にたくさんの人が来てくれれば、ショップへの集客も楽になります。

今、ショップの売り上げが悪いのが楽天市場に来る人が少ないのが理由だとすれば、楽天市場へ来てくれる人が増えなければどうにもなりません。

 

楽天市場で商売をしている人が「楽天市場の業績」を考えているか?

私は殆どのお店が考えていないと思います。

それどころか、身近なお店の売上にも興味はない。

自分のお店さえ売れればそれでいいのです。

 

しかし、皆がそんな考えなら売り上げは上がらないんです。

自分のお店が売れると言う事は、楽天市場全体が好調になれば近道です。

楽天市場全体の売り上げは出店店舗が支えています。

それなら、隣で頑張っているお店も、あなたとは何の関係もないお店であっても、出店店舗はそろって好調であることが望ましい事になります。

それなのに、お店の人たちは売れない理由を探し、その責任を楽天市場に押し付ける。

 

私は楽天市場への出店を必ずしも勧めていません。

いろんな問題があると思っているし大好きなわけでもありません。

でも、そこで一生懸命商売をしている人を否定したりもしません。

みな売れるようになってほしいと心から願っています。

 

だから私は「楽天市場」で物を買います。

あなたのお店が売れるようになる事を願うからです。

文句を言いながらも「楽天市場」を応援しているのです。

 

皆さんは売り上げが悪いと言って何をしていますか?

自分のお店だけが売れるようになると思いますか?

それは楽天市場が潰れてしまってもですか?

 

楽天市場に出店して、楽天市場での売り上げが重要なお店なら

私はもっと楽天市場で買い物をするべきだと思います。

それがきっとあなたのお店にも帰ってくる。

そう思っています。

 

楽天出店者の方は今から楽天市場で買い物をしてください。

それがあなたのお店の売上につながります。

ダウンロード

関連記事

IMG_4999

ECサイトの失敗事例

今日は僕のお客様の失敗事例を書いていきます。 もちろんお店の名前や担当者の実名は出せません。

記事を読む

wakaranaihito

これをやっているといつまで経っても売れません!

ネットショップに限らず、どんな事にでも言える。 なかなかうまくいかない原因。 それは

記事を読む

129365_surprise_present

今の仕事が楽しくない人へ~全顧客特別扱計画のすすめ~

コンサルティングに行くと暗い顔をしている人がいます。 当然売れていません。 売れていない

記事を読む

no image

『SEO対策』に騙されるな!

◆『SEO対策』に騙されるな! 『SEO対策』 インターネットで集客をしたいという方は、もう

記事を読む

securedownload

なかなか新しい事を始められない人が出来るようになる方法

年末間際の3連休が明けました。 我が家も無事にクリスマスを終え、プレゼントやパーティーで子供た

記事を読む

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

転換率を上げたい人へ

「転換率」 人によっては「購買率」や「コンバージョン率」と言う人もいます。 要するにアクセス

記事を読む

20140919

お客様に選ばれる商品写真を撮る方法

こんにちは、森です。 食べ物の写真を撮るとします。 パッケージに入ったままの姿で写真をパチリ

記事を読む

congratulation_01

【祝!】売上100万円達成!おめでとうございます!

私のコンサルを受けてくださっているお店が、昨日25日の時点で初めての月商100万円を達成しました!

記事を読む

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb

ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。 そうすると「どこがイイですか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑