あなたのお店が300万円を超えない理由

ある程度長くショップを見ているとこんなケースが多い事に気づきます。

特別な事をやってもやらなくても、いつも同じくらいの売り上げに落ち着く

100万円であっても、200万円であっても、300万円であっても

そのお店がやっていることに合った売り上げであるという事であれば、その売り上げは多少の上下があってもそのまま続くことになります。

 

多くのお店は、そのラインを超えるために「少しだけ」努力します。

足りないところがあると思っているからその部分を「補う」ことで超えられると思っています。

もちろんそういう事もあります。

私が色々アドバイスをすることで変化があるお店もあるし、売り上げが上がるお店もある。

でも、少々のアドバイスでは何も起こらないお店も多い。

それは売上が落ち着いてしまったお店では「少しだけ」何かを「補う」事では解決しない部分があるからです。

 

そういうお店は「少しだけ」「補う」事をやめなければいけません。

やらなければいけないのは「大きく」「変化」させる事です。

 

阪神タイガース的に言うと「超変革」です。

阪神の超変革は、各選手の技量を少し伸ばすとか、足りない部分を補強するとか、そういう考えではありません。

「考え方」

「これまでの習慣」

「チームの体質」

これらをごっそり変えてしまおうという「改革」です。ちょっとやそっとでは結果が出ないのは想像がつきますが、それをやろうと言う訳です。

なぜそんな事をするのか?それは

「常勝球団に生まれ変わると決めたから」です。

これまでと同じ事をやっていても、結果は同じなのです。

同じような選手を獲り、練習し、補強する。

これでは今後も結果は同じようなものだとわかっていた。でも変えることができなかったんです。

しかし、それをやると決めた。

そして今、結果はなかなか出ませんが実行中です。

 

あなたのお店が毎年同じ結果しか残せていない理由は何でしょう?

多分、同じ人が同じことを考え、同じ行動をしているからではないでしょうか?

あなたのお店はこのまま少しだけ努力して、足りない部分を補いますか?

それとも超変革をやりますか?

 

別の視点からの客観的な意見をお求めの方は一度ご相談ください。

お試し相談はこちらからどうぞ

関連記事

E9809AE79FA5E8A1A8E382A4E383A9E382B9E38388-min

売上額はお客様からの通信簿という考え

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Fotolia_47757683_Subscription_Monthly_XXL-369x300

【質問事例】 うちの商材や業界を知らないのに教えられますか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

a5c57_259_28631b5f56cec960eaacf9a26590a9ca

売れているお店の真似をしても売上が上がらない理由

デビット・ベッカムを真似て話題になった老人の記事   「なぜあのお店は売れているの

記事を読む

a0002_010657

超簡単!お客様の心を掴む9つの方法とは?

こんにちは、森です。 ホームページって、ずっと更新しない状態でいるとアクセスは伸びません。

記事を読む

imgrc0067705843

売れる商品と売れる売り方を考える

売れる商品を売れば売れる 売れる商品を選ぶ事は重要ですね。 でも、売れる商品は多くの人が

記事を読む

名称未設定-3

どうやってお店にアクセスを集めるのか

ネットショップを開設すると重要になってくるのは「アクセスを集める」ことです。 どんなお店であっ

記事を読む

image

自分の魅力を見つけてお客様に伝える方法

お客様を集める。 そこを考えるとき、どういうお店や人に集まりやすいのか。 また、ある

記事を読む

top_image3

ネットショップオーナーとして大事な事のなかの一つ

ネットショップを立ち上げて成功している人達がいます。 そんな人たちを見ていて感じる事。 頭がいい

記事を読む

access

私のブログの見方

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 私のブログの記事数ももうすぐ300記事に

記事を読む

scene2_708.437

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話 SEO対策は重視し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑