あなたのお店が300万円を超えない理由

ある程度長くショップを見ているとこんなケースが多い事に気づきます。

特別な事をやってもやらなくても、いつも同じくらいの売り上げに落ち着く

100万円であっても、200万円であっても、300万円であっても

そのお店がやっていることに合った売り上げであるという事であれば、その売り上げは多少の上下があってもそのまま続くことになります。

 

多くのお店は、そのラインを超えるために「少しだけ」努力します。

足りないところがあると思っているからその部分を「補う」ことで超えられると思っています。

もちろんそういう事もあります。

私が色々アドバイスをすることで変化があるお店もあるし、売り上げが上がるお店もある。

でも、少々のアドバイスでは何も起こらないお店も多い。

それは売上が落ち着いてしまったお店では「少しだけ」何かを「補う」事では解決しない部分があるからです。

 

そういうお店は「少しだけ」「補う」事をやめなければいけません。

やらなければいけないのは「大きく」「変化」させる事です。

 

阪神タイガース的に言うと「超変革」です。

阪神の超変革は、各選手の技量を少し伸ばすとか、足りない部分を補強するとか、そういう考えではありません。

「考え方」

「これまでの習慣」

「チームの体質」

これらをごっそり変えてしまおうという「改革」です。ちょっとやそっとでは結果が出ないのは想像がつきますが、それをやろうと言う訳です。

なぜそんな事をするのか?それは

「常勝球団に生まれ変わると決めたから」です。

これまでと同じ事をやっていても、結果は同じなのです。

同じような選手を獲り、練習し、補強する。

これでは今後も結果は同じようなものだとわかっていた。でも変えることができなかったんです。

しかし、それをやると決めた。

そして今、結果はなかなか出ませんが実行中です。

 

あなたのお店が毎年同じ結果しか残せていない理由は何でしょう?

多分、同じ人が同じことを考え、同じ行動をしているからではないでしょうか?

あなたのお店はこのまま少しだけ努力して、足りない部分を補いますか?

それとも超変革をやりますか?

 

別の視点からの客観的な意見をお求めの方は一度ご相談ください。

お試し相談はこちらからどうぞ

関連記事

shutterstock_1086809991

SALE前の買い控え対策はどうするか?

こんにちは。森です。 今月も12日から「楽天買物マラソン」が始まります。 毎月何かしらのSA

記事を読む

af9980011660m

「教えてあげる」と売れる法則

昨日の記事とも関連しますが、お客様に情報を教えてあげるお店は売れるというお話です。 お

記事を読む

no image

売れているお店がやっている「楽天市場で売れる法則」とは?

◆楽天市場で圧倒的に売上をあげる方法 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

売上UP

どんなお店が売上を上げているのか

売上を上げているお店 思うように上がらないお店 一体その違いはどこにあるんでしょうか

記事を読む

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

8d4626bb

お客様からのクレームにビクビクする必要はありません

今回、楽天市場が新しい制度を発表しました。 それは レビューを通じたユーザへの傾聴施

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

転換率を上げたい人へ

「転換率」 人によっては「購買率」や「コンバージョン率」と言う人もいます。 要するにアクセス

記事を読む

o0500030713260246996

毎日ブログを書く方法

お疲れ様です。 「毎日ブログ書いていてよくネタがありますね」 お客様からしょっちゅう言わ

記事を読む

imgrc0071158754-2

【事例】20日間で40件だったアクセスが、6時間で380件に増えたサムネイル画像とは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑