人が集まる情報発信の方法

home-office-336378_640-e1410753760798

あなたのお店にたくさんの人を集めたいとします。

その方法についてはもうすでに色んな所で言われていると思います。

SNSで情報発信

ブログを書く

私もそれらを推奨しています。

その理由は何か?

それはあなた自身を多くの人に知ってもらうためです。

有益な情報を発信することで不特定多数の人に情報が届きます。

その情報が有益で人の役に立つのなら、その情報に関心を持ったり、あなた自身に関心を持ったりしてくれます。

だから情報発信をすることでアクセスが集まるという事ですね。

 

あなた自身に興味を持ってもらえるのなら、それはSNSでなくても良いのです。

例えば趣味のブログでも良いし、ミニサイトのような個人ホームページでも良いと思います。

これらを増やすとインターネット上に「あなたが発信する情報やサイト」が増えます。

そうすることで「ショップへの入り口」が増えます。

 

あなたがやらなければいけないのは「入口を作る」ということ。

 

リアルショップなら路面の広告看板をたくさん作るお店もあるでしょう。

これを何故やるのかと言うと、やはり目にするきっかけ、つまりは「入口」を作っているのです。

きっかけが無ければお客様は来ませんから。

 

商売の常識としてそんな事はわかっていると言う人もいるでしょう。

それでもやらないのには理由があるんですね。

SNSやブログ、または個人サイトを作って情報発信なんて自分では出来ないと言う人が多いんです。

 

でも待ってください。

情報発信に頭を使い、自分に関心を持ってもらう事が出来ないのなら

どうやってお店の商品に関心を持ってもらう事が出来るのでしょう?

 

頭を使ってネタを考える。

何を発信すれば人が喜ぶのかを知る。

人の為に発信して役立つ。

 

それらをやり続けると、必ず商品販売に繋がってきます。

断っておきますが情報発信は「人の役に立つ」事が目的であって「売り込み」のためにやるのではありません。

ここを間違えるとネットショップの売り上げにはつながりませんから。

 

さて、それではどんな情報を発信すれば人に伝わるのでしょうか?

ここが問題ですよね。

売れる文章を研究してキレイな文章を書く事でしょうか?

それとも実績をたくさん出して人の興味をひく事でしょうか?

それらは大事です。

でも最重要ではありません。

 

久々のメルマガで私なりの「人が集まる情報発信の方法」を書いてみたいと思います。

メルマガは夕方18時ごろ配信の予定です。

登録はこちらからどうぞ!


【ネットショップ売上アップの道】
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

Smart-Phone

私がインターネットでブックカバーを買えなかった理由

スマホのカメラで撮った写真をPCに取り込むと上下反転してしまう。 それを修正すると、今度はスマ

記事を読む

a2c8c49b

お店のブログを誰が書くかで反応が変わる?

◆お店のブログを誰が書くかで反応が変わる? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森で

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【3】

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日書いた写真撮影の補足です。

記事を読む

img0001

メールに関するトラブルを避ける方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様にメールを送ったはずなの

記事を読む

seminer

売上が上がる「スイッチ」を無料でお届けします

やらねければいけない事はたくさんある。 何をやれば売上があがるのかも知っている。 それなのに、な

記事を読む

hati2

簡単なミスが起きやすい事は他の人にチェックを頼もう

こんにちは、森です。 今日は商品ページのテキストについてのお話です。 と言うのもあるお店で誤

記事を読む

35134_original

何から手を付ければ良いかわからない方へ

ネットショップの売上に行き詰った時、多くの人が頭をかかえてこう言います。 「一体何から手を付け

記事を読む

873

お客様に選ばれるページってどんなページ?

こんにちは、森です。 なかなかアクセスが増えなくて売上に結びつかないお店が多いと思いますが、そ

記事を読む

0502050

【お客様からの質問】楽天市場って売れなくなってきてるんですか?

最近よく聞かれることがあります。 「楽天市場全体の売り上げって落ちているんですか?」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑