人が集まる情報発信の方法

home-office-336378_640-e1410753760798

あなたのお店にたくさんの人を集めたいとします。

その方法についてはもうすでに色んな所で言われていると思います。

SNSで情報発信

ブログを書く

私もそれらを推奨しています。

その理由は何か?

それはあなた自身を多くの人に知ってもらうためです。

有益な情報を発信することで不特定多数の人に情報が届きます。

その情報が有益で人の役に立つのなら、その情報に関心を持ったり、あなた自身に関心を持ったりしてくれます。

だから情報発信をすることでアクセスが集まるという事ですね。

 

あなた自身に興味を持ってもらえるのなら、それはSNSでなくても良いのです。

例えば趣味のブログでも良いし、ミニサイトのような個人ホームページでも良いと思います。

これらを増やすとインターネット上に「あなたが発信する情報やサイト」が増えます。

そうすることで「ショップへの入り口」が増えます。

 

あなたがやらなければいけないのは「入口を作る」ということ。

 

リアルショップなら路面の広告看板をたくさん作るお店もあるでしょう。

これを何故やるのかと言うと、やはり目にするきっかけ、つまりは「入口」を作っているのです。

きっかけが無ければお客様は来ませんから。

 

商売の常識としてそんな事はわかっていると言う人もいるでしょう。

それでもやらないのには理由があるんですね。

SNSやブログ、または個人サイトを作って情報発信なんて自分では出来ないと言う人が多いんです。

 

でも待ってください。

情報発信に頭を使い、自分に関心を持ってもらう事が出来ないのなら

どうやってお店の商品に関心を持ってもらう事が出来るのでしょう?

 

頭を使ってネタを考える。

何を発信すれば人が喜ぶのかを知る。

人の為に発信して役立つ。

 

それらをやり続けると、必ず商品販売に繋がってきます。

断っておきますが情報発信は「人の役に立つ」事が目的であって「売り込み」のためにやるのではありません。

ここを間違えるとネットショップの売り上げにはつながりませんから。

 

さて、それではどんな情報を発信すれば人に伝わるのでしょうか?

ここが問題ですよね。

売れる文章を研究してキレイな文章を書く事でしょうか?

それとも実績をたくさん出して人の興味をひく事でしょうか?

それらは大事です。

でも最重要ではありません。

 

久々のメルマガで私なりの「人が集まる情報発信の方法」を書いてみたいと思います。

メルマガは夕方18時ごろ配信の予定です。

登録はこちらからどうぞ!


【ネットショップ売上アップの道】
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事

4ebbd4c4

楽天市場で買い物をするお客様の心理

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 寒い朝です。 今シーズンで一番寒いと

記事を読む

E9809AE79FA5E8A1A8E382A4E383A9E382B9E38388-min

売上額はお客様からの通信簿という考え

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

snapcrab_noname_2015-3-12_17-43-13_no-00

「何を売りたいか」ではなく「誰に買ってもらいたいか」を明確にする

あなたはお店の商品を売ろうとしています。 その商品を買ってもらう為にはどうすればいいのかを

記事を読む

seo-560x314

楽天市場の検索で上位表示させる方法

こんにちは、森です。 今日から9月です。 楽天市場では「スーパーセール」の真っただ中。 皆

記事を読む

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

N8EvXRDPeCtPKwBHg766M4

ブログを書いてもお店の売り上げに結びつかない方へ

ブログを書いてもお店の売り上げに結びつかない方がいます。 折角書き始めたのにやめてしま

記事を読む

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb

ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。 そうすると「どこがイイですか

記事を読む

a0002_010302

お客様からよくある「自分の責任ではない場合」のクレーム対応

ネットショップを運営していると、避けて通れないのがお客様からのクレームです。 クレームといって

記事を読む

complaint

お客様に文句を言いたくなった時に考える事

今、頭の中は「楽天市場のhttps化」の事でいっぱいです。 楽天市場が(一方的に)定めた期間内

記事を読む

名称未設定-1

昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑