売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが

先日お墓参りに行った時のお話です。

うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に亡くしたのですが、数年前に神戸の霊園に立派なお墓を建てたんです。

私は奥さんのお父さんと会ったことが無く、今となってはお墓参りに行く事が奥さんと一緒にお父さんと会う事になる唯一の方法だと思って定期的に参っているんです。

 

私たち家族は午前中にお墓参りを済ませると、いつも決まったお店で昼食をとっていました。

ちょっと豪華なファミリーレストランのようなお店。

パンが食べ放題と言えばわかる人もいると思います。

今回も昼食はそこで。

行く前からそんな話をしていたんです。

 

ところが、

なぜか今回は奥さんが「ほかのお店でもいいよ」と言い始めたんです。

私も毎回こだわりがあって行っている訳ではなかったので、早速スマホを取り出して検索しました。

子供たちは何やかんや言いながら「ハンバーグがいい!」というので

「神戸 ハンバーグ」で検索!

そしてその結果

「山六亭」というお店を選んだんです。

結果を言うと「大当たり!」でした。

味もお店の雰囲気も、そしてスタッフさんの対応も全て◎!

多分次のお墓参りでも利用させてもらう事になると思います。

本当に美味しかった!

 

さて、今回もスマホを使ってお店を選んだわけですが、そのお店を選ぶのにかかった時間はわずが2分程度。

 

そして私が選んだ基準は「写真」でした。

 

私はいつも、出てきた結果の上のお店から詳しく情報を見るようなことはしません。

ざーっと上から下までスクロールしながら「あっ!ここ!」と感じ目に留まった写真のお店をクリックします。

hambarg

ハンバーグを探しているのですから、「おいしそうなハンバーグ」が一番目立つ写真にしているお店を選びました。

写真が良く撮れていなかったり、焼く前の神戸牛が出てきてもクリックしません。

 

多くの人がこんな感じで、自分なりのクリックする基準を持っていると思います。

そうやってお店を選んでいる。

 

ではお店側はどういう基準で集客しようとしているんでしょう?

普通に情報を掲載していて「たまたま」来てくれる。

そんなお店もあるでしょう。

でも、お客様の立場になればそれは「たまたま」では無くちゃんと選んでいると言う事がわかります。

 

写真ではなくキャッチコピーでも良いでしょうね。

思わずクリックしてしまうようなコピーは実際にあります。

 

「まずクリックしてもらう」

これって重要ですよね。

 

ネットショップでも同じ事が言えます。

じっくり読んでもらう前にクリックしてもらう方法。

あなたのお店はクリックされるお店ですか?

関連記事

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【4】

◆商品説明をしっかり書くと売れる こんんちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

large_6982554346

売れないネットショップにありがちな失敗例

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 インターネットでショップを始めたけど全

記事を読む

7a586a4666eed6b5d53ba9aa485428cc

楽天市場でのショップ運営を辞めた方がいいタイプのお店とは?

今日はちょっと厳しめのお話です。 売上が上がらないお店のオーナーさんは特に耳が痛い。 い

記事を読む

IMG_4687

主力商品は複数必要な訳

自分のお店に強い商品があると助かりますよね。 言い方を変えると「柱」となる商品です。 この柱

記事を読む

IMG_5772

本当のお客様の声が集まると集客できる理由

ショッピングモールに出店すると、お客様に感想を書いてもらえる機能がついていますよね。 「レビューを

記事を読む

logo01-2

こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! コン

記事を読む

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_s

お店のブログを書く人の見本はこれ!?

あまちかサイトより 今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。 「お供

記事を読む

a5c57_259_28631b5f56cec960eaacf9a26590a9ca

売れているお店の真似をしても売上が上がらない理由

デビット・ベッカムを真似て話題になった老人の記事   「なぜあのお店は売れているの

記事を読む

B3DA

楽をして売上を上げる事などできません

お客様からの相談でよくある言葉。 いや、必ず出てくると言ってもいい。 それは 「ど

記事を読む

connector-google-analytics-logo

ブログを書いてもネットショップのアクセスが増えない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑