ダイエットとアクセスアップの目標達成は似ている件について

a44e39a5ecca1634c28bd71d84a02e6f

最近、腰痛がひどくて色々と調べた結果、やはり「運動不足」が原因だという結論に至りました。

そして朝5時に起きて「ウォーキング」を始めたんです。

歩いていると色んな事が頭に浮かんできて今日もこんなことを考えていたんです。

 

それは「目標達成」について

 

ダイエットをしたいと考える人はどのようにして目標を達成するんでしょう?

例えば僕のように「ウォーキング」をする。

ウォーキングをしてもそれだけではなかなか体重は減らないらしいですね。

そこで、早く結果を出したい人なら併せて「筋トレ」をするかもしれませんね。

だんだん持久力や筋力が付いてきたら負荷がかかる「ランニング」をした方がいいと考えるだろうし、食事にも気を使いだして「カロリー計算」をする人もいると思います。

そうやって「効果を出す速度」を自分なりに早くしていきます。

それでも急激には体重は減りませんし、そもそも急激に減らすのは良くない。

だから上記を長く継続していきます。

3か月もすれば少しずつ効果は表れます。

そしてやってきたことが「習慣」になるのでずっと続けることが可能になります。

こうして「ダイエットが成功」する。

頭ではそのように理解できますがなかなか大変ですよね。

でもやらなきゃ痩せません。

 

では「アクセスアップ」はどうでしょう?

例えば「ブログ」を書いてアクセス数をアップさせようとします。

でもなかなかアクセスは増えません。

そこで他のツールも使って「情報発信」をします。

他にもアクセスを増やす方法があれば併せて試すと効果は上がりやすいですね。

それでもなかなか効果が感じられない場合は「内容」を考え直します。

情報発信をするだけではなく、その内容を改善することで効果が出る速度も変わっていきます。

それでも急激に売り上げが上がる事はありません。そもそもそんなツールでは無いのです。

しかしこれを3か月続けると効果が少しずつ表れます。

そしてそれが習慣になればずっと続けることができて、アクセスも増えてきます。

こうやって「アクセスアップ」が成功します。

なかなか効果が出ないのでやめてしまう人が多いのですがやれば効果があるのです。

 

さて、私が言いたいのはこういう事なんです。

「ダイエット」も「アクセスアップ」もそれは目標です。

そして

「ウォーキング」と「ブログ」はその手段ですね。

 

効果があると言われて実行しても効果が出てこない場合があります。

それは、

「それだけをやっていても効果はなかなか表れない」からです。

だから結果が出ないと判断してやめてしまう人がいます。

「その情報は間違っていた」と言う人もいます。

でも違いますよね。

 

効果はあるんです。

1つの方法を聞いてやってみたけど効果が出ないと思う人はたくさんいます。

でもそれをやめてしまうのではなくて、他の事と併せてやってみる。

正しいやり方を学ぶ。

そして効果がでるまできちんとやり続ける。

 

たまにウォーキングをやっても痩せません。

1か月毎日やってもあまり痩せません。

でも筋トレとカロリー制限を併せてやれば3~6か月で必ず痩せます。

 

ブログをたまに書いてもアクセスは増えません。

1か月以上毎日書いてもそれ程増えません。

でも他のツールも使って、SEOや商品数を増やしたりすれば3~6か月でアクセスは増えます。

 

目標達成したい人は

手段の数を増やして、正しい方法を学び、それを毎日続けてくださいね!

関連記事

名称未設定-1

悪い流れはさっさと変えましょう!

今月も半分を過ぎましね。 季節も替わって秋になりましたが、今日などはまだ暖かくて半袖で仕事をし

記事を読む

img_sec01_01

ネットショップの強みとは何か?

ネットショップに限った話ではないのですが、そもそもお店にお客様が来てくれるという事はどういう

記事を読む

a0027_000832

「無料相談」をぜひお試しください!

「無料相談ってどんなことをやるの?」 そんな方に向けて詳細をお知らせしたいと思います。

記事を読む

mizunasu00

「よむよむカラメル」に学べ!

「よむよむからめる」サイトより 先日投稿した記事で反響が良かったのがこの記事 ツイッター

記事を読む

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

IMG_6397

サイトの更新が必要な理由

ウチには5歳ともうすぐ3歳になる二人の娘がいます。 子供さんがいらっしゃる方はすでに経験済みの

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

82500

パッケージを開封して商品の写真が撮れないとお悩みの方へ

私のお客様で、どうしても商品写真を撮影できずカタログやメーカーの写真だけを使って商品ページを作ってい

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む

a0002_006864

無料で情報を発信していると有料のお客様は来ないのか?

こんにちは、森です。 最近ちょっと考えさせられる事があって、これからのやり方を模索して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑