お店にアクセスを集めないという考え方

画像 運動会②-620x372

皆さん、アフィリエイトってご存知ですよね。

自分で商品を仕入れて売るのではなく、他のお店が売っている商品を宣伝してリンクを貼ることで売れると紹介料みたいなものがもらえる仕組みです。

アフィリエイトであっても商品を売るという事については変わりがありません。

多くの人はブログなどで商品を説明して興味を持ってもらい、そこからネットショップの商品ページへリンクを貼っています。

人によりますが、このアフィリエイトでかなりの売り上げを上げている人もいます。

利益はかなり低目ですが、なんといってもメリットは「仕入れ」と「配送」の必要がない事。

お小遣い稼ぎ程度ならネットショップをやるよりも断然お勧めできます。

 

私はここで「ネットショップよりもアフィリエイトをやった方が良い」と言いたい訳ではありません。

問題はその仕組みです。

 

皆さんは一生懸命「お店へのアクセス」を伸ばそうと考えます。

売っているのはお店ですからお店に来てくれなければ売れようがありません。

でも、お店を知ってもらったり、商品を知ってもらう為にわざわざお店まで来てもらう必要があるかというとそうではありませんね。

 

どこかで宣伝されていたり。

誰かが紹介していたり。

お店がお金をかけて特別な何かをしなくても、お店に来てくれる流れはありますね。

 

誰かがどこかで紹介すれば、お店に来て買ってくれる人がいる。

 

これって自分でできませんか?

という話です。

 

もう何が言いたいかわかる人はわかると思いますが

そう、ブログやSNSで商品を紹介してリンクを貼ると言う事です。

 

それを知らない誰かがやってくれるのがアフィリエイト。

それだとその人にマージンが発生します。

でもお店の誰かがやればマージンを払う必要がありません。

自分で自分のお店のアフィリエイトをやればいい。

「自分アフィリエイト」です。

前にも書いたかな?

 

アフィリエイターはものすごく魅力的な紹介をしているから、そのままの流れでお店に行って買う人が多いんですよね。

だから、商品ページがそんなに魅力的じゃなくても売れるケースが多いんです。

だってアフィリエイト経由だとちゃんと説明されてからお客様がお店に来るので商品ページで説明する必要ないですからね。

 

だとすると

ブログやSNSでネットショップの売り上げを上げようと思っているあなた!

商品ページに行ってもらったら説明が書いてあると思っていたりしませんか?

アフィリエイターがやっているように、商品ページよりも魅力的な情報をブログやSNSで出来ていますか?

 

ネットショップのアクセスを増やすためにブログやSNSをやるのなら

商品ページの説明以上に魅力的な説明が無ければだれもショップへ行って買おうなんて思ってくれません。

 

そこを間違えてしまうと、写真を撮ってリンクを貼るだけのような魅力のない投稿になってしまいがちです。

それではせっかく情報発信しても売り上げにつながらないのは当たり前なのです。

 

お客様にとって魅力的な情報発信

 

そうするとブログやSNSのアクセスが増えます。

結果的にショップにアクセスが集まる。

そういう考え方で情報発信をするといいと思います。

 

頑張ってください!

関連記事

tori56

今年はお店の売り上げを上げると決めた人へ

新年あけましておめでとうございます。 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルテ

記事を読む

b0213831_16567100

「未来の売上」を作る方法

お店の売上を考える時、どうしても「今」の売上に目が行きます。 「今」というのは近い将来と言

記事を読む

travel-plan

あなたのお店の売上目標を達成する方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

DeskTop1

ネットショップを立ち上げても全く売れない人たちの共通点

私は最近しょっちゅう靴磨きをしています。 靴がキレイになっていないと嫌なのです。 ただそれだけで

記事を読む

img

「安売り」と「オファー」は違います!という話

安売りは悪い。 値引きなんかしちゃいけない! 私もお客様にはそう言っています。 な

記事を読む

名称未設定-1

昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

img01

超重要!基本をしっかりやる事が売れるお店作りの第一歩

こんにちは!森です。 今、とっても苦痛です。 なにやら顔面が痛いのです。 風邪から来ている

記事を読む

istock_000015701969xsmall

楽天市場で「自信満々の人が売れない」3つのケース

自信がある人とない人ではどちらが成功するのか? 私は「自信がある人」の方が成功すると思って

記事を読む

convert_imageNew

楽天市場の商品データを「無料」でYahoo!ショッピングに移行させる方法

こんにちは!森です。 最近Yahoo!ショッピングにお店を出したけど、商品を全然出品し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑