クリックされるバナーとは?

「言葉」と「写真」

このふたつは、私が考える「選んでもらうために必要になる最初の1歩」です。

なぜこの二つなのか?

それはインターネットを使う人が「検索した時とページを見た時の行動」に関係します。

 

インターネットを使っているとき、あなたならどんな時に最もクリックしますか?

私の場合は

「言葉にひっかかったとき」

そして

「写真が気になったとき」

このふたつが最も多いように思います。

 

Yahooやgoogleを使って検索したとき、ずら~っとサイトのタイトルや文章が並んでいます。

これらは自分が入力して出てきた結果ですから全てを見ればよいのかもしれませんが、ほとんどの人はここからさらに選びます。

その選ぶ方法が「言葉」です。

キーワードを盛り込む事ばかり考えている人は、ここに魅力的な言葉が無いばかりに選ばれない事があります。

特徴や選ばれる理由などがそこにあればクリック率は高まりますよね。

 

次に写真も重要です。

楽天市場で検索したときに出てくるのは商品写真と商品名等ですが、ほとんどの人が写真を見てクリックするかどうかを決めます。

SNSではツイッターで写真が付いているものとそうでないものとでは読まれる数はかなり違うと言われています。

フェイスブックも写真付きが興味を引きますし、ブログにリンクしてあっても読まれやすいです。

 

言葉と写真は重要です。

ネットショップの場合はかなり重要です。

「バナー」を作る場合にこれが効きます。

写真だけのバナーや、商品名だけのバナーはクリックされにくいのです。

写真の上に言葉を重ねる事でクリック率は高まります。

せっかくトップページまで来た人が他所の店に行ってしまうのは多くの場合はバナーに原因があると私は思っています。

だって、気になればクリックしますからね。

 

特にページの上部にあるバナーには相当の注意が必要です。

トップページからの離脱が多いサイトはバナーを作り直してください。

「クリックしてみよう」

そう思わせるバナーを作れば次に繋がりますが、バナーが弱いとクリックされません。

 

売れているサイトはそれが出来ているはずです。

是非参考にして作ってみてください!

 

胡麻麦茶

これは私がクリックしそうなバナー例です(笑

 

 

関連記事

ダウンロード

あなたのショップが検索される!楽天市場「売れるタイトル術」で売る!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場での集客についてですが、今回は

記事を読む

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

img02

楽天市場で順位アップ!検索で上位表示させる方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場であなたのショップが検索される

記事を読む

sns

あなたのお店がSNSをやるべき理由

2013年5月の博報堂のデータがあります。 以下の表を見て下さい。  

記事を読む

873

お客様に選ばれるページってどんなページ?

こんにちは、森です。 なかなかアクセスが増えなくて売上に結びつかないお店が多いと思いますが、そ

記事を読む

ダウンロード

楽天EXPOって参加します?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月29日、大阪で楽天市場の一大イベン

記事を読む

image

ネットショップだけが上手くいかないのではなく商売がうまく行っていないと考える

自分のやっている仕事がネットショップだから、ネットショップについて勉強する。 これは正しい。

記事を読む

1304739566024363500

春を迎えてコンサル内容を一新します!

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_6097

楽天市場の広告を買うかどうか迷っている方へ

「広告を買うかどうか」 楽天市場で出店している人なら一度は考えたことがあると思います。

記事を読む

IMG_8142

売り上げアップは、お店が成長することでしか達成できない

私のコンサルティングを受けても売れる人と売れる人がいます。   全てのお店の人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑