早朝ランニングを再開して思う事

皆さんはブログを途中でやめた経験がありますか?

私は何度かあります。

このブログも休んだりしながらですが続けていますが、何度もやめそうになっています。

それでも続いているのは、今日もこうして読んでくださる方々のおかげです。

 

さて、私は最近また「早朝ランニング」を再開しています。

もうランニングをやめてしまって4年ほど経つので私がランニングをしていたことなんてほぼ誰もしりませんね。

もうすぐ1か月になりますが、最初はウォーキングから初めてやっと走れるようになった程度です。

ただ、やっぱり休んでいたブランクが響いて途中で何度も止まってしまうんです。

ゆっくり走っているつもりなのにね。

そうして止まっていると、自分よりもさらにゆっくり走っている年配の女性が通り過ぎていきました。

少し休憩して再開。

前の方には先ほどの女性が走っているのが見えます。

私は女性を見ながら走りますが、なかなか追いつかないのです。

遅いとはいっても走っているのですから、私が止まっている間にはかなり差がつきます。

そして、その距離は詰めようとしてもなかなか詰まらないものになっていたんです。

止まっている人になら追いつけるんですけどね。

その女性は途中で道を曲がってしまい、私はとうとう追いつけないままランニングを終えました。

 

こじつけのようですが、ブログもそうだなと思うんです。

色々な理由があってやめてしまうのは仕方がない。

でも、再開しようと思ってもそのブランクは大きいものになるんです。

だって、やめずに続けていた人は遠くの方に行ってしまっているから。

その人を見た時に思うんです。

自分も続けていたら良かったって。

 

何でもそうですね。

遅くても、辛くても、走っていれば見える景色は変わります。

止まってしまうとずっとそのままです。

仮に再開しても、一緒に走っていたはずの人は全然違う景色を見ているんです。

止まっている時間が長ければ長いほど、それはもう途方もない差がついてしまう事になるかもしれません。

 

続ければ必ず何かが起こる。

それはわからない事ですが「あの時やめないで続けておけばよかった」と思う事にはなりません。

人間、後悔は必ずするものですが、少しでも少なく済めばいいですよね。

 

IMG_8155

小指の箇所が破れてきました。そろそろ引退かな?

関連記事

know_hear_smallpeople-conversation_clv2

あなたが 勉強会 や 交流会 に参加するメリット

今日、しばらく滞っていたクライアント様のコンサルティングに伺うアポを取る事ができました。 久々

記事を読む

stu-345-ue1

皆さんにも伝えたい「リピーターに喜ばれるお店」の事例

商売では「リピーターを増やす」事が重要と言われます。 これはネットショップも同じことですね。

記事を読む

congratulation_01

【祝!】売上100万円達成!おめでとうございます!

私のコンサルを受けてくださっているお店が、昨日25日の時点で初めての月商100万円を達成しました!

記事を読む

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。 「自分がやらない理由」を説明して

記事を読む

imasia_16012691_S-640x426

商品ページで「人の心を動かす」2つの要素

最近の1か月の人気記事を紹介します。 4/4の記事 今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には

記事を読む

FOREIGN201608290906000270683081936

そのページに、お客様の「気になる」ものがあるのか

イラストレーターのクリストファー・ストールが描いた「ポケモン解剖図」 気になりましたか?笑

記事を読む

423c6ec3a27604939f492624d1dcf061

人は親切なお店で買いたいと思うもの

  楽天市場内には、「売れているお店」と「売れていないお店」があります。

記事を読む

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

titicart_main_n

【事例】 伝わるサムネイル画像3つの実例 【父の日編】

皆さんは楽天市場内で商品を検索した事があると思います。 先日の記事で 「父の日」

記事を読む

img60935300

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様のお店で、商品名を変えただけで人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑