【阪神タイガース】 ドラフト2016 シュミレーションをしてみました!【プロ野球】

公開日: : 最終更新日:2017/01/26 阪神タイガース ,

プロ野球、阪神タイガースになんの興味もない人はどうぞ読み飛ばしてください。

私にとって10月20日に開催される「プロ野球ドラフト会議」は特別なものです。

だから、その日は仕事も途中で打ち切ります。

もちろん「ドラフト会議」のテレビ中継を見るためにです。

 

なぜこのように熱心になってしまったのか。

それは「暗黒時代」にさかのぼります。

暗黒時代とは阪神タイガースがとてつもなく弱く何年も続けて最下位になっていいた時代を指します。

そんな時代でも阪神タイガースを応援していた私は、この「暗黒時代」を抜け出すための方法を考えていた訳です。

つまり、阪神タイガースが強くなるための方法を誰に頼まれたわけでもなく一生懸命考えた。

その結果、これだという答えが出たのです。

それが「ドラフト会議で有望な選手を獲得して育てる」と言う事です。

実はこの言葉の中には2つの事があります。

「獲得」と「育てる」

これは全く別物です。

これは両輪であって、どちらが欠けてもチームは強くならない。

獲得しても育てられないのが阪神タイガースです。

でも、その前に獲得さえできていなかったとしたら、それは強くなりようがないのです。

 

このように私の脳内では決して阪神タイガースという球団には伝わりようのない形で「ドラフト指名選手のシュミレーション」が毎年、しかも年間を通して行われているのです。

 

はい、正真正銘の「トラキチ」ですね。

あるいは「ドラフトおたく」なのかもしれません。

 

ともかく、今年もその日がやってきたと言う訳です。

 

毎年の事ですが、こんなことをやっても私のシュミレーション通りには進みません。

こんなものは所詮はど素人がネットでかき集めた情報だけを頼りにして出来上がったものですから。

でも、毎年やっているうちにこれが楽しくて仕方がなくなってしまったのです。

 

今年の目玉は「田中正義」という投手にどれだけの球団が指名するかに集まっています。

故障明けで万全ではないため、降りる球団もあるようです。

実はタイガースが最もその可能性が高い。

だからシュミレーションでは「佐々木千隼」という投手を入れました。

でも私としては田中投手を指名してほしい。

故障のリスクはあるものの、その年のトップ選手に挑んでほしいのです。

超変革を実現するために

暗黒時代が二度と来ないようにするために

その為には、「最高の選手を獲る」ことがまず第一歩ですから。

以下は現段階でのシュミレーション表です。

良かったら見て下さい!

名称未設定-1

超個人的な2016プロ野球ドラフト会議シュミレーション!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

 

関連記事

img_1104_1

「1人の時間」を大切にしなければならない理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &

記事を読む

img_1121_1

あなたのお店が300万円を超えない理由

ある程度長くショップを見ているとこんなケースが多い事に気づきます。 特別な事をやってもやらなく

記事を読む

img_1121_1

最下位でも「超変革」が支持される理由

我が阪神タイガースは遂に「最下位」に転落しました。 暗黒時代であった野村監督の時以来で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑