すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

名称未設定-2

楽天TIPSさんのサイト
凄いテクニック満載です!

 

こんなサイトを知っていますか?

楽天市場で売るためのページ編集について、いろんなテクニックを教えてくれているサイトです。

「楽天TIPS」さん

そのサイト内の記事でこんなのを見つけました。

楽天スマホをオリジナルにカスタマイズする裏技

このタイトルを見るととても興味が湧きますよね。

で、読んでみると驚きの内容になっています。

これまで「使えない」と思っていた「禁止タグ」を使えるようにするための裏技が書いてあるんですね。

凄いですよね。

楽天市場内で禁止されていることをやれば当然規約違反です。

規約違反が発覚すれば、最悪の場合出店停止になります。

ですからこの「裏技」を使う事は決してお勧めできません。

ですが。。。

 

インターネットを通じて一般の人たちが画面で見ているもの。

それは、一体どのようにして作られているのか。

 

殆どの人は「どのようにして作られているか」と言う事には興味はありませんよね。

結果として見えているものが「きれい」なのか「すごい」のか「欲しい」のか。

そんな風に見えた事実だけがそこにあるんですよね。

 

何が言いたいのかというと、

ある通販サイトのページが「規約違反」で出来たサイトなのか

規約違反ではない「新しいテクニック」を使ってできたサイトなのか

そんな事は見た目にはわからない訳です。

 

そうすると、果たしてデザインにおいての「禁止タグ」がどれほど重要な事なのかって言う事ですね。

禁止されているってことについては様々な「理由」があると思います。

でも、禁止されていない事をやって同じような結果に見せるのはアリなわけです。

結果として、禁止しようがしまいが、いろんな技術が出てきてやりたいことが出来てしまうのがインターネット。

それなら「禁止なんかしなければいいやん!」と私などは勝手に思うのです。

あ、勧めてませんよ!「禁止」されているんですからね!

 

それはともかく、

この「楽天TIPS」さんをはじめ、テクニックを紹介している人はたくさんいますから、それらのテクニックを用いて大手ショップがやっているようなページデザインを実践してみても面白いですね!

 

ただ、「売るための本質」は別のところにあります。

これらを使ったからと言って売れないサイトもたくさんあるでしょう。

使うか使わないかは「あなた次第!」です。

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

 

関連記事

o0500030713260246996

毎日ブログを書く方法

お疲れ様です。 「毎日ブログ書いていてよくネタがありますね」 お客様からしょっちゅう言わ

記事を読む

ilm16_aa09020-s

あなたはECサイトで買い物してますか?

売れない人の中には「インターネットで物を買った事が無い」と言う人がいます。 僕としては

記事を読む

20130513_160127-1024x768

「売れていないお店」を「売れるお店」にする方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今、楽天市場で売れていないお店を見てい

記事を読む

LIG86_yutorisedainikirerujyousi_TP_V1

人に任せている自分もやってみる効果について

何事もやってみないとわからない。 商売全般もそうだし、一つの作業にしてもそう。 楽天

記事を読む

PAK86_atamawokakaerudansei20131223-thumb-815xauto-17229

自分で考えないといつまでも自分で売れるお店にはできない

お客様の中に「勘違い」をしている人がいますので少し書きます。 その勘違いとは 私に言えば「全

記事を読む

069

「ネットの向こうに人がいる」事が重要ですよね

インターネットを日常的に利用する人なら見たことがあると思います。 「質問用チャット」のタブのあ

記事を読む

h-137_1

あなたが考えている以上にお客様に影響を与えている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &nbs

記事を読む

96958A9F889DE2E6EBEAEAE3E1E2E3EBE2E5E0E2E3E49AE3E393E2E2-DSXMZO0498867019072016H56A01-PB1-42

別に楽天市場で売らなくてもいいじゃない

私に相談をいただく方のほとんどが「楽天市場」でショップを運営されています。 自社サイトやYah

記事を読む

DeskTop1

ネットショップを立ち上げても全く売れない人たちの共通点

私は最近しょっちゅう靴磨きをしています。 靴がキレイになっていないと嫌なのです。 ただそれだけで

記事を読む

mobile-access-detail

もっともっとスマホサイトに力を入れよう!

今更なお話しですが、スマホサイトを充実させましょうと言う話をします。 もう誰もが感じて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑