すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

名称未設定-2

楽天TIPSさんのサイト
凄いテクニック満載です!

 

こんなサイトを知っていますか?

楽天市場で売るためのページ編集について、いろんなテクニックを教えてくれているサイトです。

「楽天TIPS」さん

そのサイト内の記事でこんなのを見つけました。

楽天スマホをオリジナルにカスタマイズする裏技

このタイトルを見るととても興味が湧きますよね。

で、読んでみると驚きの内容になっています。

これまで「使えない」と思っていた「禁止タグ」を使えるようにするための裏技が書いてあるんですね。

凄いですよね。

楽天市場内で禁止されていることをやれば当然規約違反です。

規約違反が発覚すれば、最悪の場合出店停止になります。

ですからこの「裏技」を使う事は決してお勧めできません。

ですが。。。

 

インターネットを通じて一般の人たちが画面で見ているもの。

それは、一体どのようにして作られているのか。

 

殆どの人は「どのようにして作られているか」と言う事には興味はありませんよね。

結果として見えているものが「きれい」なのか「すごい」のか「欲しい」のか。

そんな風に見えた事実だけがそこにあるんですよね。

 

何が言いたいのかというと、

ある通販サイトのページが「規約違反」で出来たサイトなのか

規約違反ではない「新しいテクニック」を使ってできたサイトなのか

そんな事は見た目にはわからない訳です。

 

そうすると、果たしてデザインにおいての「禁止タグ」がどれほど重要な事なのかって言う事ですね。

禁止されているってことについては様々な「理由」があると思います。

でも、禁止されていない事をやって同じような結果に見せるのはアリなわけです。

結果として、禁止しようがしまいが、いろんな技術が出てきてやりたいことが出来てしまうのがインターネット。

それなら「禁止なんかしなければいいやん!」と私などは勝手に思うのです。

あ、勧めてませんよ!「禁止」されているんですからね!

 

それはともかく、

この「楽天TIPS」さんをはじめ、テクニックを紹介している人はたくさんいますから、それらのテクニックを用いて大手ショップがやっているようなページデザインを実践してみても面白いですね!

 

ただ、「売るための本質」は別のところにあります。

これらを使ったからと言って売れないサイトもたくさんあるでしょう。

使うか使わないかは「あなた次第!」です。

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

 

関連記事

top01

コンサル開始後いきなり売り上げが目標の3倍以上を記録した事例

コンサルティングをスタートしてまだ2か月目。 少しずつ売り上げを増やして今年中に目標が達成できたらと

記事を読む

alt81-index02

広告のクリック率を2倍にアップさせる2つの方法

商品を検索するユーザーはどうやって自分が訪問するお店を決めているのでしょう。 私の場合はこうで

記事を読む

pic_g046

お客様が買いたくなる安心できるお店づくりとは

こんにちは!森です。 ネットショップで商品を購入しようとするお客様にとって、購入の決め手となる

記事を読む

sanple

見えないところを重要視しているお店が売れています

先日のブログ記事で 楽天市場新規出店セミナーで紹介されていた 「三丁目横丁」さん

記事を読む

sns

あなたのお店がSNSをやるべき理由

2013年5月の博報堂のデータがあります。 以下の表を見て下さい。  

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【5】

◆トップページのデザインを考える こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

0afb3bcf046054b5a3bd693fa38a5b1b-640x430

【楽天市場】売上に結びつく行動をしましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

pj26-dm_img01

やれば売れるとわかっても実際にはほとんどのお店がやらない方法

ネットショップに限らず、今まで何かしらの商売をされたことのある人ならお分かりと思います。 それ

記事を読む

fathersday2

1回の買い物に2人のお客様がいる場合の考え方

  買い物をするお客様の側が1商品につき2人存在する場合があります。

記事を読む

9e7f7a5298a8cd5c5bcf6c233bb17f16

なぜネットショップで情報発信が必要なのか

私は店舗を運営している皆さんに、ブログやフェイスブック、ツイッターを使った情報発信を勧めています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑