始めは誰もあなたのお店を知らない

01

こんな商品、探している人がきっといると思いますよね?!
偶然見つけた「シリアルマミー」さんのサイトより

 

言われるまでもない事でしょうが、お店をオープンしたとしてもすぐに誰かの目に触れる事はありません。

何かのきっかけで、誰かがあなたのお店を見つけてくれるまでは「ゼロ」です。

しかしいずれ、あなたの商品やお店を気に入ってくれる人が出てきます。

そして、初めてのお客様が現れます。

 

1人のお客様が現れると言う事だけで言うと、それは「偶然」かもしれません。

でも、私はその「偶然」を馬鹿には出来ないと思っているんです。

 

「いったいどうやって見つけたのですか?

思わず聞いてしまいそうなお店もあると思います。

でも何らかの方法でそのお店を見つけ出した訳です。

その人は明らかにあなたのお店を探していた。

これは「縁」です。

他にもお店はあるのにあなたのお店を探し当てた。

もしくは選んでくれたのですから。

 

この事から、あなたのやらなけらばならない事が見えてきます。

「あなたのお店と商品を、探している人にとって見つけやすくすること」

です。

どうすればあなたのお店はみつけやすくなるんでしょう。

そこを考えれば、お客様は今までよりも早く、簡単に見つけてくれるようになるはずです。

 

答えは一つではありません。

SEOをやってもいいですし、情報発信を頑張ってもいいと思います。

やっているとしたら、もしかすると数が足りないのかもしれないし、質が良くないのかもしれない。

ともかく、問題は「あなたのお店はまだ多くの人から知られていない」と言う事です。

 

もう一度言います。

あなたの商品を探している人が必ずいます。

だから探しやすくしてあげてください。

あなたのお店を探し当てた人はその答えを持っています。

だって「理由」があってあなたのお店と商品を選んだはずだからです。

その「理由」を多くの人に教えてあげてください。

 

見つけやすいお店になったとき、あなたのお店のアクセスは確実に増えているでしょう。

 

何からやればいいのか?

どうすればいいのか?

 

ヒントが必要な方はこちらからどうぞ!

11月度お試しメール相談受付中!(月間限定3名まで)

関連記事

train-way

セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

ダウンロード

僕が画像加工にphotoshopを勧めるワケ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

imasia_16012691_S-640x426

商品ページで「人の心を動かす」2つの要素

最近の1か月の人気記事を紹介します。 4/4の記事 今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には

記事を読む

96958A9F889DE2E6EBEAEAE3E1E2E3EBE2E5E0E2E3E49AE3E393E2E2-DSXMZO0498867019072016H56A01-PB1-42

別に楽天市場で売らなくてもいいじゃない

私に相談をいただく方のほとんどが「楽天市場」でショップを運営されています。 自社サイトやYah

記事を読む

img03

その商品はサムネイル画像を見ただけでクリックしてもらえますか?

こんにちは、森です。 今日は検索結果や広告などで使う「サムネイル画像」についてお話します。

記事を読む

image

ネットショップで集客するための方法はこれしかない

昨日は酒井先生のセミナーに初めて参加してきました。 酒井先生についてはこちらからご覧いただければと

記事を読む

4c7580d053e21a7f34720692ccadc0b6

ライバルに勝つと儲からない理由

長く売る秘訣はライバルに勝とうと思わない事です。 どういう事なのかわからん!と言う人も

記事を読む

yuo_rakuten_01

楽天が二重価格問題で火消しに奔走している件

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、楽天のECコンサルの方から電話が

記事を読む

no image

最新の動向を知る事で売れていきます

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 どんな商売でも、うまくいかない人にあり

記事を読む

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

Comment

  1. こころの里 中口 忠則 より:

    本日はお忙しいところお電話のご対応頂きましてありがとうございます。大変勉強になりました。
    早速ですが、来週9日水曜日の午後にお邪魔したいと思いますが、ご予定はいかがでしょうか?
    2時には到着出来ると思いますが、道に不案内なため少し前後はするかもしれません。
    ご連絡お願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑