なかなか新しい事を始められない人が出来るようになる方法

年末間際の3連休が明けました。

我が家も無事にクリスマスを終え、プレゼントやパーティーで子供たちの喜ぶ顔が見れて良かったです。

securedownload

クリスマスプレゼントの「アクアビーズ」をまんまとせしめ喜ぶ娘

 

さて、先日のメルマガでも書いたのですが、「今の時代のネットショップ集客方法」という小冊子を作っています。

クリスマスまでに仕上げたいと思っていましたが、スケジュールが立て込んで年末ギリギリになりそうです。

 

その冊子を作っていると、今年1年コンサルティングをさせてもらった内容を色々と思い出します。

特定のお客様とお付き合いしていると、お店ごとにある「やり方」が定着していることに気づきます。

そのお客様がこれまでやってきたやり方があるんですね。

それはどのお店にもあるし、これからオープンするお店でも今までの経験などから特定のパターンをもって仕事をしてしまいます。

 

私はそれが悪い事だと言っているのではないんです。

でも、そんなお店の皆さんとコンサルを続ける中で思う事があります。

それは

「新しい事をやるときに、これまでの自分のやり方を変えない人が多い」

という事なんです。

 

多くの方はアドバイスを聞かない訳じゃないし、逆に勉強熱心な方ばかりで関心するほどです。

でも皆さんは

「今までのやり方」+「新しい事」=「売上アップ」

という公式の中で運営をしようとしてしまいます。

 

でもコンサルを続けていると結果的に

「今までのやり方」に「新しい事」を加えても「売上アップ」に繋がらないお店が多い事がわかってきます。

それはなぜか?

 

言いますよ。

 

それは「今までのやり方を決して手放さない」からです。

 

「今までのやり方」を手放さず、新しい事を聞いてやり始めるとどうなるか。

まず間違いなく「新しい事」が「負担」になります。

 

時間と労力がこれまで以上にかかり始める。

それにも関わらず、中途半端に続けてしまうから売り上げという結果には結びつかない。

これではただ「新しい事をやりなさい」と言うだけでは無理ですよね。

これまで忙しくやってきた仕事と両立させる事が難しくなりますから多くの人が「挫折」してしまう。

 

では一体どうすれば「新しい事」をやって「売上アップ」に繋げるか。

 

わかりますよね。

「古いやり方を手放してしまう」

って事です。

 

もう自分が持てる限界の重さの荷物を持っているのに新しい荷物を持つ事は不可能です。

これまで持っていた荷物はいったん降ろさないと新しい荷物は持てないんですから。

 

現状、すでに新しい事をやる余裕のない人がたくさんいます。

売上が上がっているのならそのまま続けても今は問題ないかもしれません。

でも私に相談してこられるお店のほとんどは、今よりもっと売り上げを上げる事を考えている訳ですね。

それなのに今までと同じ流れの中で仕事をやっていては変化はないですよね。

 

私が思う「新しい事」を始める方法。

それは「新しい事」をやろうとする前に

まずは「今までのやり方をやめてみる」事の方が重要。

自分も含めて、本当にそう思いますね。

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

a2c8c49b

無料サービスをやる場合の鉄則

私は今回のメルマガを始めるにあたって「無料」のシステムを使いました。 これはこのシステ

記事を読む

1304739566024363500

春を迎えてコンサル内容を一新します!

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

jirei01

どうしても「顔」を出すのが嫌だという方へ

僕がコンサルティングで必ずお勧めする事 それは「顔を出す事」です。 なぜ顔を出さないとい

記事を読む

0003

ショップのデザインがキレイでないと売れないと思いますか?

こんにちは。 森です。 有名なECサイトのデザインってどのサイトを見てもキレイなものに仕上が

記事を読む

C789_keitaitomba500

お客様とはお金のやり取りがすべてではありません

手前みそな話をします。 ここ数日で数人からの連絡がありました。 その数人とは、過去にコン

記事を読む

50

売りたい商品では無く売れる商品を売る

ネットショップを運営していると色々と気付く事があります。 始めた当初はなかなか気付かない。

記事を読む

imge16dacd6zikfzj

楽天市場の広告は効果があるか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 みなさん、集客できてますか? 楽

記事を読む

スマホイメージ 400pix

レビューを集めるよりも重要な事

たまに電車で移動していると普通の光景として目に入るのが「スマホを見ている人」たちですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑