SNSを使ってもうまく行かない人にやって欲しい事

0401wide-770x340

こんにちは!

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

SNSで情報発信ををする

多くの人が「SNSを使って情報発信をしましょう」と勧めます。

私もそれは「正しい」と思います。

有名な人も言っているし、うまく行っている例も聞くからです。

 

でも周りを見ると情報発信をしても売り上げに繋がらない人が圧倒的に多いんです。

そんな人は是非、次の事を意識してください。

「人との交流を発信すること」

これは重要です。

 

SNSは使い方が結果を変える

人気店は必ず「ファン」がいます。

「ファン」はその人も見ますが自分と同じような「ファン」も見ます。

「お客様」になる人は「別のお客様」を意識しています。

うらやましく見えたりすると、自分もそうなりたいと考えます。

だから、あなたのお客様とのやり取りや姿を発信するのが良いのです。

売れたら売れたと発信する。

お客様からの声を発信する。

仲良くなったらツーショットなどの様子を発信する。

もっと喜んでもらおうと考えている事を発信する。

実際に使ってもらっている写真を発信する。

 

できるだけ「お客様」に視点を向けた投稿がカギになると思います。

 

参考にしたいSNSの使い方

SNSの使い方について、私はうまく行っていそうな人の発信を参考にしています。

【高橋浩士さんのフェイスブック】

きっと多くの人が「私も教えてもらいたい」と思うだろうなぁ。そう思う発信がとても参考になります。

【粂栄治さんのインスタグラム】

お客様とのツーショットがたくさん発信されていて、自分がやってもらった時の参考になります。さらに、行けば自分も発信してもらえます。

物販をしているお店なら参考にしたお店はこちら

【マッシュノートさんのフェイスブックページ】

商品紹介が多数ありますが、書かれているコメントが秀逸です。
売り込みじゃなくて「共感」や「衝動」を誘います。

さらに、お客様に「タグ付け」してもらう事で事例が勝手に増えていくという事例。

「キャンディータワー」のお客様のインスタグラム投稿

多分買ってくれたお客様が勝手にタグ付けしています。
わかるのは、この人たちは完全に「ファン」だという事。買った商品の自慢なのでこちらも欲しくなる場合が多いですね!

 

これらの事例から見えるものとして、「将来の自分の姿」「発信者の今」「共感」「衝動」などが発信のキーワードになりそうです。

 

なかなか難しいと感じている人へ

そんな事を言っても、自分はお客様と会う機会なんか無いし、どんな投稿すればいいのかわからない。これからスタートするのに良い発信なんかできないよ!

そのように思う人も多いと思います。

特に「ネットショップ」を「始めたばかり」の人は戸惑う事も多いでしょう。

それでも、これからのネットショップの集客にはSNSを使う事は欠かせません。

SNSをやっているかやっていないか。

それが集客を分けるポイントになる日も遠くないと思っています。

是非勉強してSNSでの発信を頑張ってください!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

vrk24

少ない品ぞろえでも商品ページを増やす方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

sg140428_02

売上が上がらないと言う人は最初から勘違いをしていると言う話

「楽天市場ならもっと売上が上がると思っていた」 「このままの売上なら辞めようかと思っている」

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【7】

◆レビューの数を増やす簡単な方法とは? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

47485729

「売上げを上げていくこと」は「時間を作ること」

売り上げアップはスピードアップから 売り上げを上げようと思うと適当に時間を過ごしていてはな

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む

daa77e05a18b899cea3a80904c7ce622

自分の買い物をするパターンを考えてみると売り方もわかってくる理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

top_image3

しつこいようですが人の顔を出す件について

もう何度も「顔を出す重要性」については書いてきました。 まだ読んでいない人や復習したい人は上のリン

記事を読む

lethearbaner4

あなたが前面に出れば売れる

昨日の訪問コンサルティングでのお話です。 アメカジの通販サイトを楽天で運営している「ラグタイム

記事を読む

m_DSC02737

楽天市場におけるアクセスアップの基本的な考え方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

tettai

売上を上げたいのなら楽天市場から撤退するのも一つの方法です

実は正直言って、ネットショップで商品を売るのには「楽天市場」で無くても良いのです。 私

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑