今年はお店の売り上げを上げると決めた人へ

tori56

新年あけましておめでとうございます。

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

2017年がスタートしました。

皆さんのお店はどのような新年を迎えましたか?

今年は皆さんのお店が繁盛店になる事をお祈りしています。

 

さて、年始最初のブログで何を書こうかと思った訳ですが、スタートに相応しく?基本的な事に重点を置いて書いてみたいと思います。

 

「売り上げを上げる」とは

「結果」そうなるという事ですね。

そのために「やるべき事」をやらなければ思うような結果は得られません。

 

例えば

来年6月に100万円の売り上げを上げると決めたとします。

そうすると、それまで「やるべき事」をやって初めて100万円に到達します。

何の準備もせず、突然6月になったら売上が上がるなんてことはありませんから。

 

あなたのやるべき事

それは100万円以上の売り上げを上げているお店を見ればわかります。

本当によく見てほしいんですが、たぶん何か商品を買ってみると分かりやすいかもしれません。

さぁ、次にやってほしい事があります。

これは月商500万円以上を売るお店が、まだ100万円も売れない時に実行した事例になります。

何も言わずに実行すれば、あなたのお店も売れるようになります。

 

商品点数を増やす

明らかに商品数が足りないお店があります。

売る商品が無ければ売れません。

通常、商品数が少なければ売り上げも少ないのは当たり前。

ホームセンターの商品数が今よりも10分の1の種類になったらどうでしょう?

多ければ良いわけでもありませんが、少なすぎるのは問題です。

今の商品数で売れるというのならそのままでもいい話ですが、売れなくて困っているのなら拘る事は危険と言う事になります。

 

記事数が20ページのブログよりも、500ページのブログの方が圧倒的にアクセスが多くなります。

当たり前ですね。

それがインターネットの世界です。

 

ネットショップもインターネットの世界にあるお店です。

商品数が20アイテムのお店よりも、500アイテムのお店の方が圧倒的にアクセスが多くなる。500アイテムより1000アイテム。

目標は2000アイテムです。

 

もちろんすぐに増やす事はできませんから時間はかかります。

ブログも一度に何記事も書けません。でも1日1記事なら書けますよね。

ショップの商品を1日1アイテム増やす。そのペースで行くと1000アイテムまで3年近くかかります。

それでも我慢して続けると売れます。

3年も我慢できないという人もいると思いますが、理屈はそういう事ですから早くやる方法を考えてください。

 

基本的な考え方は「アクセスを稼ぐには入口が必要」と言う事に尽きます。

商品数を増やす事が出来ないお店は別の方法を考えるしかありません。

先述のブログでも入口にすることはできます。

広告も入口ですし、SNSも入口にすることができます。

 

ここでも大事なのは「数」になります。

ブログの記事数

広告の数

SNSの発信数

どれも数が少なければ効果は上がりませんので注意して下さい。

 

今年は売り上げを絶対上げると決めた人は「数」を意識してそれを実行してください。

売れているお店はやっていますので。

 

それでは今年も頑張っていきましょう!!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

hambarg

売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが 先日お墓参りに行った時のお話です。 うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に

記事を読む

IMG_4544

なぜコンサルタント契約をした店の売上が上がるのか?

売上が上がらないという理由でコンサルティング契約をお申込みいただくと、大体のお店が6ヶ月前後で結果を

記事を読む

sanple

見えないところを重要視しているお店が売れています

先日のブログ記事で 楽天市場新規出店セミナーで紹介されていた 「三丁目横丁」さん

記事を読む

img_11

あっという間に年末が来る。さぁクリスマスの準備をしよう!

こんにちは、森です。 買い物マラソンも終わり、楽天ショップ運営者の皆さんは少し落ち着かれている

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様の「想像のお手伝い」をしてあげるページ作り

みなさん、商品ページってどのように作っていますか? お客様はページを見て商品を買うかど

記事を読む

20150811183626

人に自分の代わりをやってもらいたい人へ

自分には出来ないこと、苦手な事を人にやってもらう。 このことはすごく大事ですよね。 時間を考

記事を読む

レビュー

レビューを増やす事が最重要な訳

こんんちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天で検索される。 楽天で買ってもら

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

img_1121_1

最下位でも「超変革」が支持される理由

我が阪神タイガースは遂に「最下位」に転落しました。 暗黒時代であった野村監督の時以来で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑