今年はお店の売り上げを上げると決めた人へ

tori56

新年あけましておめでとうございます。

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

2017年がスタートしました。

皆さんのお店はどのような新年を迎えましたか?

今年は皆さんのお店が繁盛店になる事をお祈りしています。

 

さて、年始最初のブログで何を書こうかと思った訳ですが、スタートに相応しく?基本的な事に重点を置いて書いてみたいと思います。

 

「売り上げを上げる」とは

「結果」そうなるという事ですね。

そのために「やるべき事」をやらなければ思うような結果は得られません。

 

例えば

来年6月に100万円の売り上げを上げると決めたとします。

そうすると、それまで「やるべき事」をやって初めて100万円に到達します。

何の準備もせず、突然6月になったら売上が上がるなんてことはありませんから。

 

あなたのやるべき事

それは100万円以上の売り上げを上げているお店を見ればわかります。

本当によく見てほしいんですが、たぶん何か商品を買ってみると分かりやすいかもしれません。

さぁ、次にやってほしい事があります。

これは月商500万円以上を売るお店が、まだ100万円も売れない時に実行した事例になります。

何も言わずに実行すれば、あなたのお店も売れるようになります。

 

商品点数を増やす

明らかに商品数が足りないお店があります。

売る商品が無ければ売れません。

通常、商品数が少なければ売り上げも少ないのは当たり前。

ホームセンターの商品数が今よりも10分の1の種類になったらどうでしょう?

多ければ良いわけでもありませんが、少なすぎるのは問題です。

今の商品数で売れるというのならそのままでもいい話ですが、売れなくて困っているのなら拘る事は危険と言う事になります。

 

記事数が20ページのブログよりも、500ページのブログの方が圧倒的にアクセスが多くなります。

当たり前ですね。

それがインターネットの世界です。

 

ネットショップもインターネットの世界にあるお店です。

商品数が20アイテムのお店よりも、500アイテムのお店の方が圧倒的にアクセスが多くなる。500アイテムより1000アイテム。

目標は2000アイテムです。

 

もちろんすぐに増やす事はできませんから時間はかかります。

ブログも一度に何記事も書けません。でも1日1記事なら書けますよね。

ショップの商品を1日1アイテム増やす。そのペースで行くと1000アイテムまで3年近くかかります。

それでも我慢して続けると売れます。

3年も我慢できないという人もいると思いますが、理屈はそういう事ですから早くやる方法を考えてください。

 

基本的な考え方は「アクセスを稼ぐには入口が必要」と言う事に尽きます。

商品数を増やす事が出来ないお店は別の方法を考えるしかありません。

先述のブログでも入口にすることはできます。

広告も入口ですし、SNSも入口にすることができます。

 

ここでも大事なのは「数」になります。

ブログの記事数

広告の数

SNSの発信数

どれも数が少なければ効果は上がりませんので注意して下さい。

 

今年は売り上げを絶対上げると決めた人は「数」を意識してそれを実行してください。

売れているお店はやっていますので。

 

それでは今年も頑張っていきましょう!!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

securedownload (1)

接する人との「共通点」が多いほど前向きに進んでいきやすい理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img0001

メールに関するトラブルを避ける方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様にメールを送ったはずなの

記事を読む

IMG_9138

売れない時に本当にやるべきことは何なのか?

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

ギズモード・ジャパン

本当の「売れる商品ページ」にするための考え方とは

皆さんは「売れる商品ページ」というとどんなものを想像しますか? 楽天市場を例に挙げると、よくあ

記事を読む

e77c3c37c6eccd8b082a396ce5687385

「あなたのコンサルを受けると必ず売れるのか?」と言う質問について

私のコンサルを受けようと思っている人も、そうでない人も、多分こう思っていると思います。

記事を読む

imgrc0072249706 (1)

クリックしたくなる画像と素通りされる画像の違いとは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img

「安売り」と「オファー」は違います!という話

安売りは悪い。 値引きなんかしちゃいけない! 私もお客様にはそう言っています。 な

記事を読む

imasia_16012691_S-640x426

商品ページで「人の心を動かす」2つの要素

最近の1か月の人気記事を紹介します。 4/4の記事 今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には

記事を読む

image

自分の魅力を見つけてお客様に伝える方法

お客様を集める。 そこを考えるとき、どういうお店や人に集まりやすいのか。 また、ある

記事を読む

IMG_9770

はじめてのメルカリ体験

最近色々やってみよう!ってことで先週末に「メルカリ」に不用品となっているものの整理のために出品してみ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑