相手に伝わる方法を考えよう!

こんにちは!

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

昨年暮れの話だったかなぁ。

たまに見るNHKの「あさイチ」という番組でやっていた内容が今も頭に残っていて、そのことについて書いてみようと思います。

20161220-00000038-nataliee-000-view

内容は商売とは全く関係のない「認知症」についてのお話。

自分の親に対して「認知症の検査を受けさせる」にはどうすればいいかを話し合っていたんですね。

これって難しいですよね。

自分の親に認知症の検査を受けろと言っても、親は素直に聞き入れるなんてことは殆どないですから。

僕だったらどうかなと考えていたら、ある人が「私はこう言って親を連れて行きました!」と言い出したんです。

 

それは

 

「今度病院でいろんな検査を『無料』で受けられるらしいよ!行ってみようか?!」

 

さらに

 

「近所のあの人はもう行ってきたって!あの人も今度行くらしいよ!みんな行ってるなぁ。」

 

こんな風に言ってあげると親は「それなら行ってみようかな」と重い腰を上げたらしいのです。

 

要は言い方の問題なんですが、その人にとって「響く言葉」っていうのがあるってことですよね。

 

この人が親に対して選んだ「キーワード」が「無料」であるという事。

次に心が動いたのが「他の知り合いも行っている事実」です。

 

これって、商売においても同じように感じて、それからずっと僕の頭に残ってるんです。

 

相手にとって何が動きやすい言葉なのか。

どんな事実を教えてあげれば心が動くのか。

 

そんなことを考えて相手に伝えてあげることで、今まで嫌がっていた人が自分で進んで動き出す。

 

お客様を行動に向かわせる言葉を考えて、自分も買いたくなるような事実を教えてあげる。

 

ここを考えてページを作るとお客様は行動を起こしてくれる。

真剣に考えてみてはどうでしょう?

 

さて、今年も早速「無料コンサル」を実施しています!

今月は3名様の募集です。

まだ応募はありませんのでどうぞ奮ってご応募くださいね!

今回の記事のような言葉を私と一緒に考えてみませんか?!

応募はこちらからどうぞ!

 

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【1】

◆ページに訪問してもらう「入口を増やす」と売上が上がります。 こんんちは。 ホームページ集客

記事を読む

35134_original

何から手を付ければ良いかわからない方へ

ネットショップの売上に行き詰った時、多くの人が頭をかかえてこう言います。 「一体何から手を付け

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

twitter

ツイッターとメルマガの嬉しい話

ツイッターやってますか?! 先日、通知を見るとこんなメッセージが届いていました。

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様がたどり着いたページこそがトップページと心得よう!

いきなりですが、質問です。 あなたがインターネットで何かを調べたり何かを買おうとする時

記事を読む

140622praise-thumb-640x362-76478

お客様が目標達成しました!

フェイスブックでは投稿していたんですが、昨年9月から契約いただいているお客様が当初目標としていた売上

記事を読む

0a9afb53

今月の無料コンサルはあと2名様受付中!

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

003

目的は「喜ばせる事」に集中する

夏休み中にテレビを観ていて感じたことを書きます。 チャンネルを変えながらたまたま止めたのがその

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

image

ネットショップで集客するための方法はこれしかない

昨日は酒井先生のセミナーに初めて参加してきました。 酒井先生についてはこちらからご覧いただければと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑