相手に伝わる方法を考えよう!

こんにちは!

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

昨年暮れの話だったかなぁ。

たまに見るNHKの「あさイチ」という番組でやっていた内容が今も頭に残っていて、そのことについて書いてみようと思います。

20161220-00000038-nataliee-000-view

内容は商売とは全く関係のない「認知症」についてのお話。

自分の親に対して「認知症の検査を受けさせる」にはどうすればいいかを話し合っていたんですね。

これって難しいですよね。

自分の親に認知症の検査を受けろと言っても、親は素直に聞き入れるなんてことは殆どないですから。

僕だったらどうかなと考えていたら、ある人が「私はこう言って親を連れて行きました!」と言い出したんです。

 

それは

 

「今度病院でいろんな検査を『無料』で受けられるらしいよ!行ってみようか?!」

 

さらに

 

「近所のあの人はもう行ってきたって!あの人も今度行くらしいよ!みんな行ってるなぁ。」

 

こんな風に言ってあげると親は「それなら行ってみようかな」と重い腰を上げたらしいのです。

 

要は言い方の問題なんですが、その人にとって「響く言葉」っていうのがあるってことですよね。

 

この人が親に対して選んだ「キーワード」が「無料」であるという事。

次に心が動いたのが「他の知り合いも行っている事実」です。

 

これって、商売においても同じように感じて、それからずっと僕の頭に残ってるんです。

 

相手にとって何が動きやすい言葉なのか。

どんな事実を教えてあげれば心が動くのか。

 

そんなことを考えて相手に伝えてあげることで、今まで嫌がっていた人が自分で進んで動き出す。

 

お客様を行動に向かわせる言葉を考えて、自分も買いたくなるような事実を教えてあげる。

 

ここを考えてページを作るとお客様は行動を起こしてくれる。

真剣に考えてみてはどうでしょう?

 

さて、今年も早速「無料コンサル」を実施しています!

今月は3名様の募集です。

まだ応募はありませんのでどうぞ奮ってご応募くださいね!

今回の記事のような言葉を私と一緒に考えてみませんか?!

応募はこちらからどうぞ!

 

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

150604_000

あっという間に時間が過ぎて何も進まない理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

12516323_686467994789087_571430263_n

売れている人が忙しいのでは無く、忙しい人が売れてくる

初めてのセミナーを無事終えることができました。 お招きいただいた岐阜県土岐市の皆さんの好意で「

記事を読む

Smart-Phone

私がインターネットでブックカバーを買えなかった理由

スマホのカメラで撮った写真をPCに取り込むと上下反転してしまう。 それを修正すると、今度はスマ

記事を読む

画像 運動会②-620x372

お店にアクセスを集めないという考え方

皆さん、アフィリエイトってご存知ですよね。 自分で商品を仕入れて売るのではなく、他のお

記事を読む

o0800053212795802268

あなたは「ネットショッピング」が好きですか?

好きな事を仕事にする。 最近そう言う感じの言葉を目にする事が多くなっていますね。 嫌

記事を読む

ストップウォッチ

売上を2倍にする方法

先日、売上を今の2倍にしたいという相談がありました。 私の答えは簡単そのものでした。 「

記事を読む

images

もし過去、そして今が売れていなかったとしても売れるようになる方法

もしあなたのお店が売れていないとしても これまでの行動が結果に結びついていなかったとし

記事を読む

shutterstock_1086809991

SALE前の買い控え対策はどうするか?

こんにちは。森です。 今月も12日から「楽天買物マラソン」が始まります。 毎月何かしらのSA

記事を読む

img_0019

あなたの「当たり前」をお客様は知りたいのです!

専門家にとって、毎日接している商品のことについて一般の人よりも詳しいのは当然です。 私もそうで

記事を読む

ecstation

あなたのお店がすでに売れているように見せる方法~2~

私もお勧め!「にぎわいシステムを提供する」ECステーション 前回の続きです。 まだ読んで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑