接する人との「共通点」が多いほど前向きに進んでいきやすい理由

こんにちは!

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

自分が商売を始めてだいぶ経ちますが、最近感じることがあります。

それは

お客様に自分と似たような境遇の人が多いという事です!

境遇というと違うかもしれません。

背景や価値観が近い人と言った方がいいかな?

 

例えば

  • 小さな子供がいる
  • 共働きで稼いでいる
  • 同世代
  • 家族で協力して頑張っている
  • あと、阪神ファンだったり・・・

 

そんな感じで、どこかで自分と似た感じの人が集まってきているように思えます。

それにはやはり「SNS」だったり「ブログ」で自分の事を発信しているのが大きいんでしょうね。

そんな個人的な情報を見た人の中には「自分もそうだよ」と共感してくれる人もいると思います。

だからより「親近感」を持ってみてくれる。

その結果としてコンサルを申し込んでくれやすい。

そんな感じだと思います。

 

何も別に自分と似た人でないとお客様にしたくない訳じゃないですよ。

でも、話に共通点があると和みやすいというか、話題に事欠かないのは事実です。

自分の話を聞いてもらう。

アドバイスを実行してもらう。

仕事を進めていくうえで、お客様との関係が良好であるほうが前を向きやすいです。

 

いい時も悪い時もあるのが商売です。

コンサルを受けていても時には不安になったり、少し私に不信感を持つこともあると思います。

でも、だからこそ自分と話の合いそうな人、共感できる人を選んだ方が切り替えもできやすのではないでしょうか。

少なくとも私の場合、今のお客様は共通点が色々とあってとても好きです。

 

最近では子供の年齢が近いという方からの相談が増えています。

小さな子供さんがいて頑張っているお店のオーナーさん!

相談お待ちしていますよ~!

無料相談はこちらから

securedownload (1)

相談待ってま~す!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

securedownload

Makeshopでのネットショップ運営

訪問コンサルの帰りに寄り道してブログを書いています。 iphoneで撮った写真はなぜPCで

記事を読む

a0002_010302

お客様からよくある「自分の責任ではない場合」のクレーム対応

ネットショップを運営していると、避けて通れないのがお客様からのクレームです。 クレームといって

記事を読む

Fotolia_47757683_Subscription_Monthly_XXL-369x300

【質問事例】 うちの商材や業界を知らないのに教えられますか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

securedownload (1)

お客様の気持ちを考えたお店の運営とは

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_8162

やってみると理論がわかってくる話

instagramに投稿したランニングしている姿!クリックすると私のインスタグラムに飛びますよ![

記事を読む

AS20150820003678_comm

ネットショップの売り上げを2倍にする方法

クライアント様から「売り上げを2倍にしたい」との要望がありました。 私は笑いながら「行動を2倍

記事を読む

IMG_4735

大手ショッピングモールに不満がある方々へ

ECサイトの運営は 自社サイトが良いのか? それともショッピングモールに加盟すべきか?

記事を読む

logo01-2

こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! コン

記事を読む

E9809AE79FA5E8A1A8E382A4E383A9E382B9E38388-min

売上額はお客様からの通信簿という考え

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

554d3fad-s

あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。 「結

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑