悲しいけど、やっぱり見た目で選ばれるのよねぇ・・・

image

こんにちは!

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

※注意)この記事は決して素人のデザインを推奨しているのではありません。自作することで評価を落としているお店がたくさんある事も理解してお読みください。

あなたのお店は誰がデザインして作ったものでしょうか?

そしてその見栄えはどうですか?

 

インターネットでモノを買う。

これってお客様にとっては結構リスクを伴うものと理解しているお店は多いと思います。

この「リスク」という言葉は結構重いです。

商品選びを失敗するリスク

お店選びを間違えるリスク

詐欺にあうかもしれないリスク

どれをとっても「お金を失う」事に繋がるし、精神的にもショックを受ける。

 

もし、あなたのお店を見た時に

「このお店の商品大丈夫かなぁ」とか

「このお店はちゃんとしてくれるかなぁ」とか

「まさか詐欺とかじゃないだろうな」とか

そんな風に思われたら絶対にお客様は買わないし、お店側だって気分が良くないと思います。

 

でもそういう風に見られてしまうってことは結局はお店の問題。

悲しいですけどね。

問題はどうすればお客様にとって「安心」してもらえるように見えるのかってことですね。

 

冒頭で書いた「誰がデザインをしたのか?」というのは実はあまり重要じゃないです。

お店のあなたが作ったものだとしたら、申し訳ないですがたぶんプロよりもクオリティは低いと思います。

でもそれは問題じゃないんです。

キレイなデザインでも不安に見えるお店はありますから。

 

見た目が重要なのは間違いない。

でも、キレイかどうかじゃない。

どういう事かというと、

「見ていて不安になってしまうか、安心できるか」

ここが問題なんですね。

 

だから、お店を見た時

店主やスタッフの笑顔の写真がある

商品がわかりやすいように写真がちゃんと撮られている

説明文を一生懸命書いているのが伝わる

送料の記載がわかりやすい位置にある

電話番号がちゃんと載っている

重要なのはそんな事。

見た目っていうのそういう部分を指しています。

 

ただあえて言うなら、やはり「写真のクオリティ」は高い方がいいです。

綺麗に撮った写真の方が断然安心感があるからです。

ぼやけた写真、色合いがおかしい写真では不安になります。

 

以上、やっぱりネットショップも見た目は大事という話でした。

参考にしてください!

 

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

img03

その商品はサムネイル画像を見ただけでクリックしてもらえますか?

こんにちは、森です。 今日は検索結果や広告などで使う「サムネイル画像」についてお話します。

記事を読む

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

yuo_rakuten_01

楽天が二重価格問題で火消しに奔走している件

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、楽天のECコンサルの方から電話が

記事を読む

IMG_4999

ECサイトの失敗事例

今日は僕のお客様の失敗事例を書いていきます。 もちろんお店の名前や担当者の実名は出せません。

記事を読む

素材 セール 290x270

楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

  11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まりま

記事を読む

コンピューターを見る女性

6ヶ月で売上が2倍になるって考えたらワクワクしませんか?!

楽天市場の売上が芳しくなかった11月 月が変わった12月はキャンペーンの目白押し。

記事を読む

lgf01a201312161500

商売繁盛の基本とは?

◆商売繁盛の基本とは? みなさん『黄金律』という言葉をご存知でしょうか? 実は僕もある師匠に

記事を読む

b0213831_16567100

「未来の売上」を作る方法

お店の売上を考える時、どうしても「今」の売上に目が行きます。 「今」というのは近い将来と言

記事を読む

xf0745006724l

無料相談を受けたお客様の声(1)

先週末まで期間限定での無料相談を行いました。 無料相談を受けて頂いたお客様から感想をいただいて

記事を読む

omise_eng11

スタッフの採用はインターネットの知識よりも人との関わりを重視する必要性

私は笑顔で接してくれる人と仕事がしたいし、 そんな人がいるお店から買いたいと思う。 この投稿

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑