悲しいけど、やっぱり見た目で選ばれるのよねぇ・・・

image

こんにちは!

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

※注意)この記事は決して素人のデザインを推奨しているのではありません。自作することで評価を落としているお店がたくさんある事も理解してお読みください。

あなたのお店は誰がデザインして作ったものでしょうか?

そしてその見栄えはどうですか?

 

インターネットでモノを買う。

これってお客様にとっては結構リスクを伴うものと理解しているお店は多いと思います。

この「リスク」という言葉は結構重いです。

商品選びを失敗するリスク

お店選びを間違えるリスク

詐欺にあうかもしれないリスク

どれをとっても「お金を失う」事に繋がるし、精神的にもショックを受ける。

 

もし、あなたのお店を見た時に

「このお店の商品大丈夫かなぁ」とか

「このお店はちゃんとしてくれるかなぁ」とか

「まさか詐欺とかじゃないだろうな」とか

そんな風に思われたら絶対にお客様は買わないし、お店側だって気分が良くないと思います。

 

でもそういう風に見られてしまうってことは結局はお店の問題。

悲しいですけどね。

問題はどうすればお客様にとって「安心」してもらえるように見えるのかってことですね。

 

冒頭で書いた「誰がデザインをしたのか?」というのは実はあまり重要じゃないです。

お店のあなたが作ったものだとしたら、申し訳ないですがたぶんプロよりもクオリティは低いと思います。

でもそれは問題じゃないんです。

キレイなデザインでも不安に見えるお店はありますから。

 

見た目が重要なのは間違いない。

でも、キレイかどうかじゃない。

どういう事かというと、

「見ていて不安になってしまうか、安心できるか」

ここが問題なんですね。

 

だから、お店を見た時

店主やスタッフの笑顔の写真がある

商品がわかりやすいように写真がちゃんと撮られている

説明文を一生懸命書いているのが伝わる

送料の記載がわかりやすい位置にある

電話番号がちゃんと載っている

重要なのはそんな事。

見た目っていうのそういう部分を指しています。

 

ただあえて言うなら、やはり「写真のクオリティ」は高い方がいいです。

綺麗に撮った写真の方が断然安心感があるからです。

ぼやけた写真、色合いがおかしい写真では不安になります。

 

以上、やっぱりネットショップも見た目は大事という話でした。

参考にしてください!

 

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

wysiwyg_gmd_baba02ea2a708bea79a4

あなたがハマった「売れないパターン」からの脱出方法

コンサルティングをしていると不思議に感じることがあるので書いてみます。 「一体この人はやる気が

記事を読む

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_s

お店のブログを書く人の見本はこれ!?

あまちかサイトより 今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。 「お供

記事を読む

ダウンロード

私がつい「楽天市場」を応援してしまう理由

楽天市場のモール全体の売り上げが芳しくないという話を聞きます。 色んな所から聞こえてきますので

記事を読む

imgrc0072249706 (1)

クリックしたくなる画像と素通りされる画像の違いとは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

ikeda_colum3

お客様の声をご紹介します

先日、ある方からメールが届きました。 ある方とは、半年以上前に無料コンサルをさせていただい

記事を読む

1451

【楽天市場】ネットショップで欠品を出すということは、どういう事なのかを考える

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

no image

楽天市場で売れない方へ

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場で商品を売る。 この経験

記事を読む

IMG_2570

売れない商品を売れるようにする方法とは?

こんにちは!森です。 商品がなかなか売れない。 そんな時、ついつい価格や無料サービスなどの「

記事を読む

IMG_6397

サイトの更新が必要な理由

ウチには5歳ともうすぐ3歳になる二人の娘がいます。 子供さんがいらっしゃる方はすでに経験済みの

記事を読む

LIG86_yutorisedainikirerujyousi_TP_V1

人に任せている自分もやってみる効果について

何事もやってみないとわからない。 商売全般もそうだし、一つの作業にしてもそう。 楽天

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑