お客様を絞り込むという意味

こんにちは!

家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

よく、お客様を絞り込みましょうと言いますね。

「ペルソナ」なんて専門用語を知っている人もいると思いますが、要は想定するお客様の姿を出来る限り細かく設定することです。

 

では、そうする事で一体何が良いのか?

ここをわかっていないのにペルソナどうこう言っていても仕方がありません。

 

例えば、カバンを売っているお店があります。

例にもれず、そのお店も「お客様の絞り込み」をやろうとします。

35歳のサラリーマン。
結婚5年目で31歳の奥さんは専業主婦。
仕事は電子部品メーカーの営業。
趣味は特にないがファッションには多少興味がある。
電車通勤ではやはり他人の持ち物が気になったりもする。
当然他人の通勤鞄はチェックしてしまう。
みんな似たり寄ったりのデザインであまり良いと思うものは今のところない。
夕飯時に「そろそろ自分も通勤鞄を新調したい」と言うと、今度奥さんが誕生日プレゼントすると言ってくれた。
そこでネットで物色する事に。
1泊の出張にも使えてプレゼンに利用するmacbookとipadの収納スペースがある。
無精者なので手入れが必要な革は避け、頑丈な素材が良いと思っている。

 

長くなるので今回はこんな感じにしておきましょうか。

で、このようなお客様を想定すれば何が出来るか?

そうですよね。

この人が重要視する「価値」が浮かび上がってきます。

  • 人と違ったデザインのものを好む
  • 着替えなども入る容量がある
  • パソコンとタブレットを入れるためサイズを気にする

大きくはこの3点。
ここを重要視してページを作りこみます。

さらに「レビュー記事」に

「奥さんからプレゼントしてもらった最高の鞄!」

みたいなものがあれば尚いい。

 

上記のお客様は自分が欲しい商品を探す段階で重要視しているキーワードを入れるはずですから、この商品にたどり着く可能性も高くなります。

さらに、その部分についての情報が充実している商品ページを見れば欲しくなるはずですよね。

VENNA01

検索結果で出てきたビジネスバッグ ブログばかり表示されるのが罠w

お客様を絞り込むメリットをまとめると

  1. お客様が検索したときの表示順位が上がる
  2. たどり着いたお客様の購買確立(転換率)が上がる

ということになります。

 

こう考えると、ただただ商品の写真を載せて価格が安ければ売れるというような考えにはならないはずですね。

この商品が持っている価値と、お客様が求めている価値がピッタリ合うと商品は必ず売れます。

 

商品ページの作り込はそんな風にやっていくと魅力的なものになると思います。

あなたの商品ページももう一度見直してみませんか?!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

img01

超重要!基本をしっかりやる事が売れるお店作りの第一歩

こんにちは!森です。 今、とっても苦痛です。 なにやら顔面が痛いのです。 風邪から来ている

記事を読む

ttl_h1

読まれるブログとは?

私がたまたま見つけたブログがあります。 福岡で葬儀屋さんをされている社長のブログです。

記事を読む

1401e2e3ca6448edf1f4839d2fa7f61d_l

売り上げが上がらない人は「○○」を持っていない

「今年こそ売り上げを上げたい」 あなたはそう思っていると思います。 でもなかなかそう

記事を読む

top_image3

しつこいようですが人の顔を出す件について

もう何度も「顔を出す重要性」については書いてきました。 まだ読んでいない人や復習したい人は上のリン

記事を読む

img_11

あっという間に年末が来る。さぁクリスマスの準備をしよう!

こんにちは、森です。 買い物マラソンも終わり、楽天ショップ運営者の皆さんは少し落ち着かれている

記事を読む

20150811183626

人に自分の代わりをやってもらいたい人へ

自分には出来ないこと、苦手な事を人にやってもらう。 このことはすごく大事ですよね。 時間を考

記事を読む

名称未設定-1

楽天市場の「https化」を簡単に行う方法

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!   楽天

記事を読む

NKJ52_atamawokaita-thumb-815xauto-15337

伝わらないのは伝えていないのと同じ

タイトルを見て「何だって?!」「そんな事は無い!」と仰る方もいるでしょう。 もちろん読んで頂く

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

01

どうしてスタジオパスのコンサルティングを受ける人がいるのか

根本的な問題を少し考えてみました。 数あるネットショップのコンサルティングの中で、どうしてスタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑