あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その2>

こんにちは!

家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

今日も朝イチから無料コンサルやりました!

そのコンサルのお客様に聞いてみたんです。

「どうやって私の存在を知って、なぜ私に申し込んだんですか?」

まぁ、大体いつも聞くんですけどね。

そうするとこんな答えが返ってきました。

「楽天市場 売れない」って検索してみて辿り着きました。

ブログを何記事か読んで「良い人みたい」って思ったので!

まぁ無料っていうのもありました。

想像通りと言えば想像通りです。

皆さんもこの方と同じように、このブログに辿り着いたのは「検索」からだったと思います。

そして、すぐにコンサルを依頼するんじゃなくて「記事を色々と読んでみて」からとか「プロフィールを見て」とか「実績を見て」とかいうのが前段階としてあったと思います。

 

さて、本題に入ります。

あなたのお店が売れるまでにやらなければいけない事。その2です。

 

2:3か月で出来る!「私が勧めるアクセスアップの方法」とは

検索上位に出るのは「ブログ」や「記事サイト」がほとんどという現実

あなたがもし身近に小学校に入学する子供がいる人と付き合いがあり、何かをプレゼントしたいと思っているとします。

インターネットで検索するなら「入学祝 プレゼント」でしょうか。

そうして出てくるサイトを上から見てください。おそらくほとんどが「まとめサイト」と呼ばれる記事です。それらの多くは「広告収入」や「アフィリエイト」などで儲ける事を想定したビジネスサイトです。

この人たちが収入を得るためにはなんとかして「検索上位」に出る事が必要になります。だからSEOにも非常に詳しいし、記事の書き方もめちゃくちゃうまい!会社としてプロのライターを雇っているところもあるくらいですからね。

個人レベルのネットショップがこのキーワードで上位に出るなんてことはほぼ不可能に近いです。

ビッグキーワードではお店は検索されない時代

あなたのお店はもう誰もが検索するようなキーワードではなかなか出てきません。だからオープン間もないお店が検索で見つけてもらうにはかなり壁が高いと言えます。

全商品のブログ記事を書く

あなたのお店は検索では辿り着けないという事はわかってもらえたと思います。

ではどうすればいいのか?

ブログを書く人

僕はやはり「ブログ」を書いた方が良いと思うんです。それも普通のブログじゃない。

「商品説明のブログ記事」を書く。

同じ商品について1記事で書く必要はありません。

  • その商品の特徴の記事
  • 自分が使ってみて感じたことの記事
  • お客様の声の記事
  • 不便なところの記事
  • 改善した内容の記事
  • 子供が使った記事
  • インスタグラムで撮った写真の記事

そんなことを記事に書きます。

同じ商品の記事は商品名のカテゴリーで括る。

とにかく、商品について書きたい事をどんどん書く。
機能やスペックだけではなくて、その商品を使って自分の休日がどう変わったかとかそんなことを書く。

これであなたの商品の「まとめサイト」が出来ます。

3か月間、記事を書くことに没頭してください。

この記事が、あなたの商品ページよりも必ず検索されやすくなります。

もちろん、記事からは商品ページに飛べるように複数のリンクを張ります。

記事を書いたらSNSでも紹介します。

 

こうやって毎日地道にやっていくと、あなたの商品ページへ辿り着く人の数が変わります。

変わらなければ「記事の書き方」に問題があるかも知れません。

ブログで出来る事は

あなたの商品ページへの入口を増やす事。

そして、商品の魅力を徹底的に教えてあげる事。

 

本当にアクセスが増えるのかって?

大丈夫です。こんな地道な努力、ほとんどのお店がやっていませんから。

その3につづく

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

 

関連記事

140616others-thumb-640x363-76242

お客様の「想像のお手伝い」をしてあげるページ作り

みなさん、商品ページってどのように作っていますか? お客様はページを見て商品を買うかど

記事を読む

no image

すいません!僕の考えは間違っていました。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 以前僕は「プレゼント企画をやった方がい

記事を読む

4012814734_6afe3e7b64_b

関係性で商売をする前に大事な事

いろいろ勉強していると「関係性」が重要だと言う話がたくさん出てきます。 私もすごく重要

記事を読む

home-office-336378_640-e1410753760798

人が集まる情報発信の方法

あなたのお店にたくさんの人を集めたいとします。 その方法についてはもうすでに色んな所で

記事を読む

069

「ネットの向こうに人がいる」事が重要ですよね

インターネットを日常的に利用する人なら見たことがあると思います。 「質問用チャット」のタブのあ

記事を読む

47485729

「売上げを上げていくこと」は「時間を作ること」

売り上げアップはスピードアップから 売り上げを上げようと思うと適当に時間を過ごしていてはな

記事を読む

ecstation

あなたのお店がすでに売れているように見せる方法~2~

私もお勧め!「にぎわいシステムを提供する」ECステーション 前回の続きです。 まだ読んで

記事を読む

C789_keitaitomba

売れない原因を知る方法

「売れない原因」 そんなもの、簡単にわかったら苦労はしませんよね。 でも、それは

記事を読む

no image

最新の動向を知る事で売れていきます

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 どんな商売でも、うまくいかない人にあり

記事を読む

vrk24

少ない品ぞろえでも商品ページを増やす方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑