あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その2>

こんにちは!

家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

今日も朝イチから無料コンサルやりました!

そのコンサルのお客様に聞いてみたんです。

「どうやって私の存在を知って、なぜ私に申し込んだんですか?」

まぁ、大体いつも聞くんですけどね。

そうするとこんな答えが返ってきました。

「楽天市場 売れない」って検索してみて辿り着きました。

ブログを何記事か読んで「良い人みたい」って思ったので!

まぁ無料っていうのもありました。

想像通りと言えば想像通りです。

皆さんもこの方と同じように、このブログに辿り着いたのは「検索」からだったと思います。

そして、すぐにコンサルを依頼するんじゃなくて「記事を色々と読んでみて」からとか「プロフィールを見て」とか「実績を見て」とかいうのが前段階としてあったと思います。

 

さて、本題に入ります。

あなたのお店が売れるまでにやらなければいけない事。その2です。

 

2:3か月で出来る!「私が勧めるアクセスアップの方法」とは

検索上位に出るのは「ブログ」や「記事サイト」がほとんどという現実

あなたがもし身近に小学校に入学する子供がいる人と付き合いがあり、何かをプレゼントしたいと思っているとします。

インターネットで検索するなら「入学祝 プレゼント」でしょうか。

そうして出てくるサイトを上から見てください。おそらくほとんどが「まとめサイト」と呼ばれる記事です。それらの多くは「広告収入」や「アフィリエイト」などで儲ける事を想定したビジネスサイトです。

この人たちが収入を得るためにはなんとかして「検索上位」に出る事が必要になります。だからSEOにも非常に詳しいし、記事の書き方もめちゃくちゃうまい!会社としてプロのライターを雇っているところもあるくらいですからね。

個人レベルのネットショップがこのキーワードで上位に出るなんてことはほぼ不可能に近いです。

ビッグキーワードではお店は検索されない時代

あなたのお店はもう誰もが検索するようなキーワードではなかなか出てきません。だからオープン間もないお店が検索で見つけてもらうにはかなり壁が高いと言えます。

全商品のブログ記事を書く

あなたのお店は検索では辿り着けないという事はわかってもらえたと思います。

ではどうすればいいのか?

ブログを書く人

僕はやはり「ブログ」を書いた方が良いと思うんです。それも普通のブログじゃない。

「商品説明のブログ記事」を書く。

同じ商品について1記事で書く必要はありません。

  • その商品の特徴の記事
  • 自分が使ってみて感じたことの記事
  • お客様の声の記事
  • 不便なところの記事
  • 改善した内容の記事
  • 子供が使った記事
  • インスタグラムで撮った写真の記事

そんなことを記事に書きます。

同じ商品の記事は商品名のカテゴリーで括る。

とにかく、商品について書きたい事をどんどん書く。
機能やスペックだけではなくて、その商品を使って自分の休日がどう変わったかとかそんなことを書く。

これであなたの商品の「まとめサイト」が出来ます。

3か月間、記事を書くことに没頭してください。

この記事が、あなたの商品ページよりも必ず検索されやすくなります。

もちろん、記事からは商品ページに飛べるように複数のリンクを張ります。

記事を書いたらSNSでも紹介します。

 

こうやって毎日地道にやっていくと、あなたの商品ページへ辿り着く人の数が変わります。

変わらなければ「記事の書き方」に問題があるかも知れません。

ブログで出来る事は

あなたの商品ページへの入口を増やす事。

そして、商品の魅力を徹底的に教えてあげる事。

 

本当にアクセスが増えるのかって?

大丈夫です。こんな地道な努力、ほとんどのお店がやっていませんから。

その3につづく

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

 

関連記事

316f82cd

パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性

◆パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性 こんにちは! ホームページ集客アドバイ

記事を読む

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

7711-main011

【お客様目線】帰省用の手土産を選ぼうと「お盆 帰省 お土産」で検索してみた結果

毎年お盆に帰省されている方は多いですよね。 そして、帰省時には「必ず手土産を持って」という人は

記事を読む

a2c8c49b

ブログは投稿を続けることがすべて

う~ん、暑くなってきました!!! でも売り上げを上げなきゃいけないから頑張るしかない!

記事を読む

no image

最新の動向を知る事で売れていきます

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 どんな商売でも、うまくいかない人にあり

記事を読む

スマホイメージ 400pix

レビューを集めるよりも重要な事

たまに電車で移動していると普通の光景として目に入るのが「スマホを見ている人」たちですよね。

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

NewImage54

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その3>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

claim-1024x647

お客様に迷惑がかかった場合の3つの対処法

先日の買い物について話します。 Yahooショッピングのお店で靴クリーム等を買ったが一

記事を読む

Smart-Phone

私がインターネットでブックカバーを買えなかった理由

スマホのカメラで撮った写真をPCに取り込むと上下反転してしまう。 それを修正すると、今度はスマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑