「1人の時間」を大切にしなければならない理由

こんにちは!

家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

プロ野球の春季キャンプが始まっていますね!

もう2月1日から書きたい事が色々ありましたが書けずにいたんです。

今日はそのキャンプの中で阪神の掛布2軍監督が言うある言葉から、私たちのビジネスを考えてみたいと思います。

img_1104_1

画像は阪神タイガース公式サイトより

掛布監督は以前から「一人で練習することの重要性」を説いています。

オフシーズンの自主トレの風景を見ると、昔よりも明らかに「他球団の選手たちとの合同練習」をする選手が増えています。

僕はそれはそれでメリットがあるはずだと思うし、プロ野球選手が必要だと判断してやっていることなので悪い事だとは思いません。

これは誰でもそう思うと思うんです。

ただ、掛布監督はちょっと見方が違うんですね。

詳しくは上記のリンクから見てください。

 

そして、最近の掛布監督の言葉には似たような言葉があります。

「プロである以上、一人での時間を大切にしなさい」

というものです。

言葉を変えると

「誰も見ていない時間をどう過ごすのか?」

「やらされている練習以外で何をするのか?」

という事なんです。

アマチュア時代なら、人と同じ練習だけをして、人が見ていない時は寝ていたとしても、他人よりもレベルが高かったかもしれない。

でも、レベルの高い選手ばかりが集まるプロ野球の中でそんなことをしていたら残っていけないのは当たり前なんですね。

 

これはビジネスでも同じですよね。

特に「家族経営」「個人経営」でネットショップを運営している人は「一人で仕事をする時間」が多いですよね。

中には他人とはほとんど会わずに、一人パソコンに向かって作業する毎日を送っているという人もいると思います。

 

1人でいる時間。

この時間が多ければ多いほど、人にとやかく言われないで済む。

正直、テレビを見ていようが、ネットサーフィンしていようが、Youtubeを見ていようが、誰にも文句を言われることはありません。

でもそんな人はやはりなかなか結果が出ないのは当然と言えば当然ですね。

 

でも、掛布監督が言う「一人での時間を大切にする」事が出来ている人は違う結果になるはずです。

誰も見ていない時間に何をするのか。

そこがプロとしてレギュラーをつかみ、一流になるかどうかの違いとなる。

それが売れるお店と売れないお店の違いに繋がっていきます。

 

自分も改めて戒めにしたいと思ってこの記事を書いています。

皆さんもどうぞ「一人の時間」を大切にしてください。

 

 

【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

【3月度ネットショップ勉強会 開催のお知らせ
今年初の「ネットショップ勉強会」を大阪なんばの「スイスホテル」にて開催します!
詳しくはこちらからどうぞ!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

DeskTop1

ネットショップを立ち上げても全く売れない人たちの共通点

私は最近しょっちゅう靴磨きをしています。 靴がキレイになっていないと嫌なのです。 ただそれだけで

記事を読む

propera01

アクセス・売上が急激に増えた事例

私のクライアント様でアクセスが急激に上がる体験をしたり、短期間で目標を達成したお店が何店かあ

記事を読む

580x387xb8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s-580x387.jpg.pagespeed.ic.PmOO2qwl9a

お客様を喜ばせる事に徹すると売れる

ネットショップであろうと 実店舗での商売であろうと 誰もが売上を上げて儲けたいと思っています。

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

DSC_0346

人と話す事で発想が浮かびやすくなる

自分で考えるのが好きな人がいます。 そうしていつも1人で考えて行き詰まってしまう。 結果的に何も

記事を読む

img_1121_1

最下位でも「超変革」が支持される理由

我が阪神タイガースは遂に「最下位」に転落しました。 暗黒時代であった野村監督の時以来で

記事を読む

imgrc0066498013

今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

昨日のコンサルティングでの話です。 これまでに良く売れた商品がある。 でもその商品を

記事を読む

画像 運動会②-620x372

お店にアクセスを集めないという考え方

皆さん、アフィリエイトってご存知ですよね。 自分で商品を仕入れて売るのではなく、他のお

記事を読む

PAK86_atamawokakaerudansei20131223-thumb-815xauto-17229

自分で考えないといつまでも自分で売れるお店にはできない

お客様の中に「勘違い」をしている人がいますので少し書きます。 その勘違いとは 私に言えば「全

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑