クリックしたくなる画像と素通りされる画像の違いとは?

こんにちは!

家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

まず、以下の画像を見てください。

imgrc0072249706 (1)

<PR>Hydawayさんの文鳥マグカップです!

 

この大きさはパソコンの商品ページに出る画像サイズです。

文字も商品写真もハッキリ見えます。

つまり「一目でこの商品が何なのか?」がわかる画像になっています。

 

次にこちらをどうぞ

imgrc0072249706

検索ページで出る画像がこちら

 

 

同じ画像ですが「表示サイズ」が違います。

楽天市場内で検索した時に出てくる画像サイズがこれですね。

サイズが小さくなっても「文鳥」という「読んでもらいたい文字」はハッキリ読めますし「マグカップ」である事は写真でも文字でもわかります。

これらは良い例ですが、悪い例になると違うものになります。(悪い例を載せるのはやめておきます)

 

「写真を見てもよくわからない」ものだったり

「伝えたい文字が小さくて読めない」または

「誰も知らないブランド名などのどうでも良い文字が大きく書かれている」

 

と言った感じになってしまう。

ちょっとしたことでクリックされるものとクリックされないものという違いが生まれる。

 

これはかなりもったいないです。

キレイな写真とか技術的な事なども考えればキリがありませんが、

 

「どうすれば伝わるかを考える」

「自分ができる最低限の事はやる」

 

この意識があるかないか。

アクセス数に影響が出るところですから真剣に捉えてやってみる必要があると思います。

 

 

【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

【3月度ネットショップ勉強会 開催のお知らせ
今年初の「ネットショップ勉強会」を大阪なんばの「スイスホテル」にて開催します!
詳しくはこちらからどうぞ!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

 

関連記事

a0002_006864

無料で情報を発信していると有料のお客様は来ないのか?

こんにちは、森です。 最近ちょっと考えさせられる事があって、これからのやり方を模索して

記事を読む

o0200016311765650368

視点を変えてバカ売れ金魚すくいセット【2】

視点を変えてバカ売れ金魚すくいセット【2】 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森で

記事を読む

pleaseblogwrithing

インターネットで商売しているのに何故ブログで集客しないんですか?

今、いや数年前から、リアルの会社やお店の集客方法の一つとして「SNS(ソーシャルメディア)」を使

記事を読む

taime6

手っ取り早く売上を上げる楽天市場の広告はどれ?

楽天市場で広告を買う事は 「認知度を上げる」 「アクセスを稼ぐ」 「顧客リストを作る」

記事を読む

IMG_6097

楽天市場の広告を買うかどうか迷っている方へ

「広告を買うかどうか」 楽天市場で出店している人なら一度は考えたことがあると思います。

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【5】

◆トップページのデザインを考える こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

PAK52_ashibayanohito20140315500

慌てても無駄です。成果を上げるのに3ヶ月は必要ですから。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 ダイエットをしている人や、筋トレをして

記事を読む

home-office-336378_640-e1410753760798

ブログを書かないお店のコンサルティングはお断りします!

最近、ネットショップのコンサルティングをやっていてお客様に勧めている事があります。 それは「ブ

記事を読む

P1070375

お客様に新しい情報を届ける事の重要性

新しい情報をお届けする。 お客様にとっては大事な事です。 だって、古い情報をいつまで

記事を読む

IMG_4999

ECサイトの失敗事例

今日は僕のお客様の失敗事例を書いていきます。 もちろんお店の名前や担当者の実名は出せません。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
Rennaiup_6110_1
スマートフォンから「すぐに」電話をかけてもらえない訳

昨日の記事でも書いたように 「思い込みで損をしている」

404_2
お客様が使いづらい環境になっていませんか?

今日こんな事がありました。 新しいサービスを考えたので、早速レン

actas
あなたが「売れるかも知れない」と分かっていてもそこには手をかけない2つの理由

ちょっとずつ薄くなってきたと自覚はしています。ハイ。 僕は初対面の人

044
他店はできても自分はできるかどうかわからないというショップオーナーさんへ

このブログの読者の方からの感想です。 「ブログに書いてあるこ

img_1905bb411081731cf3a74a06d831b2b0699228
ライブチャット機能を付けてみました!

ブログを読んでくださる方とのやり取りを簡単にするために

→もっと見る

PAGE TOP ↑