自分で自分のスイッチを入れる力を手に入れる

nissingeppo

こんにちは!

家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

なかなか自分でできない

やり方がわからない

調べようとしない

 

いずれにしても、「自分一人だけではなかなか前に進めない」という人は結構多いと思います。

完全な人などいませんから、人の力を借りながら進んでいくのは当然です。

 

でもね

自分の商売のやる「気持ちのスイッチ」の問題を他人にゆだねる。

それはちょっと問題かと思っています。

 

実は先日、ある方からの「60分コンサルティング」

なんと、開始15分で中断させてもらいました。

もちろんお金ももらっていません。

 

途中で「これは無理だ」と思ったんです。

 

「わかっているのに出来ないんです!」

「なんとか売れるようにしてください!」

 

全てを人にゆだねようとする姿勢

これはもう、もはや「自分の商売」では無いですよね。

ある程度自分で何とかしないといけません。

自分で自分のスイッチを入れないと。ってことです。

勇気を出して僕に相談してくれたAさん。

なんとかしてあげたい気持ちもあるし、気持ちはわかるんですが、やはり無理でした。

だって、売り上げを上げるのは僕じゃないから。

後になって言われる言葉もわかってるんです。

「森さんに言っても売り上げがあがらなかった」って。

 

一方でこんな人がいます。

 

夫婦で喧嘩しながらも自分で調べてやってみる人。

自分で計画書を作って「見てください」と送ってくる人。

こんな商品を考えたと言って相談してくれる人。

毎週質問を用意して意見を求める人。

この人たちはすべて自分の力で道を開いています。

皆さんは僕にこう言ってくれます。

「森さんのおかげで売れました!」って。

 

僕の力なんて微々たるもの。

殆どがその人が持っている「自分で自分を動かす力」によって成功を手に入れている。

そう思うんです。

 

全ては自分で決める事。

もっともっと自分で動く。

皆さんにもそうあり続けてほしい!

 

精神的な話になりましたが、大切な事なので記しておきます。

 

【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

【3月度ネットショップ勉強会 開催のお知らせ
今年初の「ネットショップ勉強会」を大阪なんばの「スイスホテル」にて開催します!
詳しくはこちらからどうぞ!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

 

 

関連記事

445621281f20592d0f16f11b56360386_400

無料相談を受けたお客様の声(3)

無料相談お客様の声第3段! 今回は「子供服」を販売されている茨城県のS様です。 このお店

記事を読む

4606c325

納品までの流れを書いておくと安心して買ってもらえる

こんにちは!森です。 お客様が購入の意思を持ってお店に来たとします。 それでもここは顔の見え

記事を読む

img_detail_lanking

楽天市場で年末までにやるべき事は「○○○対策」です!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場で日々頑張っている店長さん、ス

記事を読む

no image

選ばれるホームページはどこが違うのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日はこの記事を「下書き」で保存するつ

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

ネットショップは先ず誰かの目に触れなければ始まらない!

あなたのお店がいくらよい商品を売っていても あなたのお店のサイトがいくらキレイに出来ていて

記事を読む

96958A9F889DE2E6EBEAEAE3E1E2E3EBE2E5E0E2E3E49AE3E393E2E2-DSXMZO0498867019072016H56A01-PB1-42

別に楽天市場で売らなくてもいいじゃない

私に相談をいただく方のほとんどが「楽天市場」でショップを運営されています。 自社サイトやYah

記事を読む

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

show_img

「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えばわかる。  

記事を読む

o05070336120116dream01-thumb-507x336-17663

自分の考えを「紙に書きだす」と途端に売れだすという話

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

how-to-use-supplement_1

サプリメントの売り方はどうすればいいのか?

たまに「サプリメント」の販売についての相談をいただきます。 この商品のアドバイスって物

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
Rennaiup_6110_1
スマートフォンから「すぐに」電話をかけてもらえない訳

昨日の記事でも書いたように 「思い込みで損をしている」

404_2
お客様が使いづらい環境になっていませんか?

今日こんな事がありました。 新しいサービスを考えたので、早速レン

actas
あなたが「売れるかも知れない」と分かっていてもそこには手をかけない2つの理由

ちょっとずつ薄くなってきたと自覚はしています。ハイ。 僕は初対面の人

044
他店はできても自分はできるかどうかわからないというショップオーナーさんへ

このブログの読者の方からの感想です。 「ブログに書いてあるこ

img_1905bb411081731cf3a74a06d831b2b0699228
ライブチャット機能を付けてみました!

ブログを読んでくださる方とのやり取りを簡単にするために

→もっと見る

PAGE TOP ↑