売上額はお客様からの通信簿という考え

こんにちは!

家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

商品が売れないのだとしたら、何が原因と考えるでしょう。

ページのデザインが良くない

アクセスが集まらない

商品に魅力がない

魅力が伝わらない

 

お客様が商品を買うとき、どんなお店から買いたいと思うのか。

そして実際にそのお店で買うという決断をするのは何故か。

 

お客様は多分、無意識のうちに「点数」を付けています。

このお店で買ってもいいかどうか?

この商品でなければならないのか?

 

具体的に何点かを数字で付ける訳では無いのですが、

良いと思えば長くページを見て検討したり、お気に入りに入れて置いたりします。

ちょっと違うと思えば、すぐに他のお店を探します。

 

選んでもらえなければ買ってもらえない。

お客様からの評価が高くならないと選んでもらえない。

クリックするきっかけが無ければアクセスすらない。

 

すべてお客様からの評価という事です。

売上はまさにお客様という先生から渡された通信簿という事になります。

E9809AE79FA5E8A1A8E382A4E383A9E382B9E38388-min

残念ながら具体的に「何が足りない」とは教えてくれませんが、しいて言えば「全て」でしょう。

 

  1. 目にする機会が少ないから知ってもらえない。
  2. 目にしてもサムネイルやキャッチコピーに魅力がないからクリックされない。
  3. クリックされても商品ページがわかりにくくて商品の良さが伝わらない。
  4. 商品の良さが伝わっても他の不安要素を見つけてしまう。
  5. このお店で買っても良いと思っても、他に魅力的な特典が付いたお店を見つける。

 

4番や5番目の段階にあるお店なら、まだそこそこ売れているはずですが、1番や2番のあたりでウロウロしているのに売れないと悩んでいるお店もたくさんあるのが現実です。

全て出来ていないお店が売れないのは当たり前です。

お客様が教えてくれているんです。

 

何か一つでもずば抜けて良いものがあれば、それはそれで評価されるはずです。

算数が苦手な子供も、運動ができればそこは評価されます。

アクセスが抜群に多い
値段が圧倒的に安い
クリックしたくなる写真
魅力的なキャッチコピー
とても分かりやすい商品ページ
今買いたいと思うお得な特典

どれか一つでも他店よりもずば抜けて良いものがあればお店は評価されますよね。

後は足りない部分をクリアしていく事で、総合的な評価が上がりどんどん売上に結びついていきます。

売上が上がっているお店は何かしらお客様からの評価が高いお店。

770c01c0

他のお店と比べて

お客様に見つけてもらえて、クリックされて、商品ページがわかりやすくて、不安が解消されて、さらに魅力が備われば

売れない訳は無いですよね。

なぜ売れないのかはお客様が教えてくれているんですね。

 

がんばっていきましょう!

 

 

【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

【3月度ネットショップ勉強会 開催のお知らせ
今年初の「ネットショップ勉強会」を大阪なんばの「スイスホテル」にて開催します!
詳しくはこちらからどうぞ!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

 

関連記事

1-B-YSK162

あなたの売上が上がらない本当の理由

こんにちは、森です。 皆さん、暑い中ショップ運営御苦労さまです。 僕はそろそろ夏バテ

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

7f26bea7836048be901f4a11e2822886-1024x421

誰も教えてくれない楽天市場の売上法則

こんにちは。 森です。 楽天市場で頑張っている皆さん 調子はどうですか? さて、今日

記事を読む

rakuten_review

オマケを付けてレビューを集めたいのですが・・・

楽天市場では「レビューを集める」事がとても重要と言われています。 それは楽天市場内で検索された

記事を読む

main_ttl

楽天市場の「ショップ・オブ・ザ・ウィーク」を見て考える

楽天市場でお店を運営されている方は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。 楽天市場

記事を読む

no image

楽天市場でのプレゼント企画(懸賞市場)をやってみました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日は久しぶりにブログを休みました。

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【2】

◆商品写真に気を使うと売上アップにつながる こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森で

記事を読む

lgf01a201312161500

商売繁盛の基本とは?

◆商売繁盛の基本とは? みなさん『黄金律』という言葉をご存知でしょうか? 実は僕もある師匠に

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑