セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは!
家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

僕はネットショップのコンサルの中で

時に「正しいやり方」を説明したり「効率のいい方法」を伝えたりしています。

でも、そんな僕は

「人のひいたレール」の上を歩くのが大嫌いだった。

train-way

どんなに正しいやり方でも、どんなに効率のいい方法でも

人から聞いた方法の通りに実践することは自分の性に合っていなかったんです。

人に解答を教えてもらってテストで良い点を取ったって仕方ない。

それと同じように、自分の人生の答えを人に出してもらうなんて考えられなかった。

「自分の道は自分で切り拓く」というのがカッコいいと思ってた!

 

だから、自分で一生懸命考えて、もがいて、何度も壁にぶつかって、それでもうまく行かなくて悩んでいる。

そんな人を見ると、まるで今までの自分の姿を見るようで「放っとけない!」という気持ちになってしまうんですね。

 

僕は今、いろんな人から教えを得ています。

直接会って教えてもらう事もあるし、本やブログで教えてもらう事も多いです。

 

あなたも、すでにそうしていると思います。

セミナーに行ったり、本やブログを読んだりしている事でしょう。

それでうまく行けばいいけど、なかなかうまく行かない場合どうしたらいいんでしょうね。

 

僕が今、一番勉強になっている事は何かというと

「コンサルティングをする事」です。

人に何かを伝えようとして、一生懸命考えて話す。

この事の積み重ねが自分の中で成長をもたらしていると思うんです。

つまり、アウトプットですね。

あなたのアウトプットは何でしょう?

ブログを書く事もそうかもしれません。

SNSでも発信もそうでしょうね。

IMG_8353

コンサル中は一番の勉強の場

でもやっぱり、人と会って話をするのが一番のアウトプットになると思います。

自分の考えまとめながら声に出して伝える事で、脳が活性化されどんどんアイデアが浮かんでくる状態になります。

 

脳に刺激を与えるのは運動も効果的です。

例えばウォーキングをしながら考え事をしていると、頭の中に考えが溢れてきます。

僕もたまにやりますが、車や歩行者に気を付けないとぶつかりそうになりますけどね。。。笑

 

もしかしたら自分が勉強していると思うやり方は実はあまり学べていないかもしれない。

だって、あまりうまくいっていないんだから。

そんな時は「外に出る」事をおすすめします。

 

歩いても良いし、人に会ってもいいですね。

僕で良かったら話し相手になりますよ。

 

3月3日(金)会ってお話ししましょう!

【3月度ネットショップ勉強会 開催のお知らせ
今年初の「ネットショップ勉強会」を大阪なんばの「スイスホテル」にて開催します!
※残り3名です!
詳しくはこちらからどうぞ!

関連記事

IMG_9445

その他大勢から抜け出す方法とは

売れないお店を運営し続けるのはとても苦しいと思います。 僕のまわりにも大勢いますが、会えば毎回

記事を読む

1-B-YSK162

あなたの売上が上がらない本当の理由

こんにちは、森です。 皆さん、暑い中ショップ運営御苦労さまです。 僕はそろそろ夏バテ

記事を読む

B3DA

楽をして売上を上げる事などできません

お客様からの相談でよくある言葉。 いや、必ず出てくると言ってもいい。 それは 「ど

記事を読む

61NIDtrWc3L._SL1500_

スカイプ用のヘッドセット(マイク付きヘッドホン)を購入したい方へ

こんにちは、森です。 コンサルティングを進めていくにあたってはやはりメールだけでは無く、直接お

記事を読む

CfPj9QvVIAE3Dl9

ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。 インターネットを使って商売を

記事を読む

ex_002

本当に商品ページは縦長にすると買ってもらえるのか?

楽天市場のショップを見ると目につくのが やたらとスクロールが必要になるような 「超縦長の商品

記事を読む

150604_000

あっという間に時間が過ぎて何も進まない理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_6097

楽天市場で広告を賢く買う5つの方法

私に広告を質問した人はきっと思うと思います。 「あぁ、この人は広告は嫌いなんだなぁ」と

記事を読む

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

E9809AE79FA5E8A1A8E382A4E383A9E382B9E38388-min

売上額はお客様からの通信簿という考え

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑