セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは!
家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

僕はネットショップのコンサルの中で

時に「正しいやり方」を説明したり「効率のいい方法」を伝えたりしています。

でも、そんな僕は

「人のひいたレール」の上を歩くのが大嫌いだった。

train-way

どんなに正しいやり方でも、どんなに効率のいい方法でも

人から聞いた方法の通りに実践することは自分の性に合っていなかったんです。

人に解答を教えてもらってテストで良い点を取ったって仕方ない。

それと同じように、自分の人生の答えを人に出してもらうなんて考えられなかった。

「自分の道は自分で切り拓く」というのがカッコいいと思ってた!

 

だから、自分で一生懸命考えて、もがいて、何度も壁にぶつかって、それでもうまく行かなくて悩んでいる。

そんな人を見ると、まるで今までの自分の姿を見るようで「放っとけない!」という気持ちになってしまうんですね。

 

僕は今、いろんな人から教えを得ています。

直接会って教えてもらう事もあるし、本やブログで教えてもらう事も多いです。

 

あなたも、すでにそうしていると思います。

セミナーに行ったり、本やブログを読んだりしている事でしょう。

それでうまく行けばいいけど、なかなかうまく行かない場合どうしたらいいんでしょうね。

 

僕が今、一番勉強になっている事は何かというと

「コンサルティングをする事」です。

人に何かを伝えようとして、一生懸命考えて話す。

この事の積み重ねが自分の中で成長をもたらしていると思うんです。

つまり、アウトプットですね。

あなたのアウトプットは何でしょう?

ブログを書く事もそうかもしれません。

SNSでも発信もそうでしょうね。

IMG_8353

コンサル中は一番の勉強の場

でもやっぱり、人と会って話をするのが一番のアウトプットになると思います。

自分の考えまとめながら声に出して伝える事で、脳が活性化されどんどんアイデアが浮かんでくる状態になります。

 

脳に刺激を与えるのは運動も効果的です。

例えばウォーキングをしながら考え事をしていると、頭の中に考えが溢れてきます。

僕もたまにやりますが、車や歩行者に気を付けないとぶつかりそうになりますけどね。。。笑

 

もしかしたら自分が勉強していると思うやり方は実はあまり学べていないかもしれない。

だって、あまりうまくいっていないんだから。

そんな時は「外に出る」事をおすすめします。

 

歩いても良いし、人に会ってもいいですね。

僕で良かったら話し相手になりますよ。

 

3月3日(金)会ってお話ししましょう!

【3月度ネットショップ勉強会 開催のお知らせ
今年初の「ネットショップ勉強会」を大阪なんばの「スイスホテル」にて開催します!
※残り3名です!
詳しくはこちらからどうぞ!

関連記事

pixta_9634196_M-400x258

なかなかショップサイトのアクセスが伸びない場合の考え方

いくら商品ページを改善しても いくらトップページのデザインを変えても そもそもア

記事を読む

61NIDtrWc3L._SL1500_

スカイプ用のヘッドセット(マイク付きヘッドホン)を購入したい方へ

こんにちは、森です。 コンサルティングを進めていくにあたってはやはりメールだけでは無く、直接お

記事を読む

DSCN1321

「次の売上につながる」手を打ちましょう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img_sec01_01

ネットショップの強みとは何か?

ネットショップに限った話ではないのですが、そもそもお店にお客様が来てくれるという事はどういう

記事を読む

7f26bea7836048be901f4a11e2822886-1024x421

誰も教えてくれない楽天市場の売上法則

こんにちは。 森です。 楽天市場で頑張っている皆さん 調子はどうですか? さて、今日

記事を読む

top01

コンサル開始後いきなり売り上げが目標の3倍以上を記録した事例

コンサルティングをスタートしてまだ2か月目。 少しずつ売り上げを増やして今年中に目標が達成できたらと

記事を読む

554d3fad-s

あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。 「結

記事を読む

securedownload (1)

お客様の気持ちを考えたお店の運営とは

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

af0100041351l

トップページを見る人は1割にも満たないのが現実です

あるお店の昨日のデータです。 アクセス人数は202名。 ページの内訳として

記事を読む

0000003190l

売り方がわからないと言う店、買う理由がわからないと言う客

「どうやったら売上があがるのかわからない」 「何とかしてもらえませんか?!」 そんな風に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑