僕が画像加工にphotoshopを勧めるワケ

こんにちは!

家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

ダウンロード

自分のお店の画像を自前で作っているお店も結構ありますね。

そんな皆さんは「画像加工」にどんなソフトを使っていますか?

デザインや画像加工のプロではないという人は、あまり高価なものを使いたがりませんよね。

僕だって、何をするにしても出来れば無料のソフトを使って済ませたいです。

僕の場合は仕事で使いますからお金をかけて当然なのですが。笑

 

僕は思うんですが、お店のサイトを自分で作っている人は「プロ」じゃないかと。

その画像一つで売れるか売れないかが決まる。

それを自分で作る訳ですから素晴らしい事です。

これはもう立派なプロと言えます。

 

だからこそ、やはりソフトは無料ではなく、お金をかけていいソフトを使うべきだと言いたいんです。

楽天市場では簡単にお店を作る事ができるように「スケッチページ」などで画像を加工することができます。

でもそれらは簡単がゆえに、作り込が非常に甘かったり、画像サイズが大きすぎてすぐに画像倉庫の容量を圧迫します。

 

こんな事にならないためにも、プロ用のソフトを使った方が良いと思うのです。

例えば有名どころで「Adobe」の「photoshop」(フォトショップ)があります。

これは画像に携わるプロなら必ずと言っていいほど使っている定番ソフト。

「そんな高級なソフトなんて使いこなせない」

「自分にはもっと安価か無料で十分」

そうおっしゃる気持ちはわかります。

でも先ほど書いたように、あなたはプロです。

だからフォトショップくらい使って当然なんです。

 

じゃぁ、そんなソフトで何ができるのか?

今まで作っていた「ぼやけた」画像が引き締まります。

少し勉強すればプロっぽい画像が作れます。

撮ったままの写真ではなくよりキレイにできます。

画像の容量を小さくできるのでR-cabinetの容量制限を気にしなくて済みます。

 

スケッチページなどでキレイに作れる人も中にはいるようですが、大抵はやはりクオリティがかなり落ちるか、すぐにR-cabinetがいっぱいになってしまいます。

今後の事も考えて、画像加工にはプロ用のソフトを使いましょう。

photoshopの詳細はこちらから見る事ができますので良かったら見てください。

 

おまけ

こんな事もできるようです!(僕にはできません!)

導入や使い方についてのご質問は下記からどうぞ!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

yuo_rakuten_01

楽天が二重価格問題で火消しに奔走している件

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、楽天のECコンサルの方から電話が

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

IMG_4601

質問:もっとアクセスを増やしたいんです!どうすればいいですか?

アクセス数を増やしたい。 これはどのお店でも願う事です。 それが売上に直結するからですね。

記事を読む

0502050

【お客様からの質問】楽天市場って売れなくなってきてるんですか?

最近よく聞かれることがあります。 「楽天市場全体の売り上げって落ちているんですか?」

記事を読む

mental01

売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。 3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか? 売れ

記事を読む

imasia_16012691_S-640x426

商品ページで「人の心を動かす」2つの要素

最近の1か月の人気記事を紹介します。 4/4の記事 今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

1-B-YSK162

あなたの売上が上がらない本当の理由

こんにちは、森です。 皆さん、暑い中ショップ運営御苦労さまです。 僕はそろそろ夏バテ

記事を読む

4ebbd4c4

楽天市場で買い物をするお客様の心理

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 寒い朝です。 今シーズンで一番寒いと

記事を読む

82d2f64fd7a7df30caccea91b279512b

売れません。アクセスすらありません。どうすればいいのかわかりません。

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑