僕が画像加工にphotoshopを勧めるワケ

こんにちは!

家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

ダウンロード

自分のお店の画像を自前で作っているお店も結構ありますね。

そんな皆さんは「画像加工」にどんなソフトを使っていますか?

デザインや画像加工のプロではないという人は、あまり高価なものを使いたがりませんよね。

僕だって、何をするにしても出来れば無料のソフトを使って済ませたいです。

僕の場合は仕事で使いますからお金をかけて当然なのですが。笑

 

僕は思うんですが、お店のサイトを自分で作っている人は「プロ」じゃないかと。

その画像一つで売れるか売れないかが決まる。

それを自分で作る訳ですから素晴らしい事です。

これはもう立派なプロと言えます。

 

だからこそ、やはりソフトは無料ではなく、お金をかけていいソフトを使うべきだと言いたいんです。

楽天市場では簡単にお店を作る事ができるように「スケッチページ」などで画像を加工することができます。

でもそれらは簡単がゆえに、作り込が非常に甘かったり、画像サイズが大きすぎてすぐに画像倉庫の容量を圧迫します。

 

こんな事にならないためにも、プロ用のソフトを使った方が良いと思うのです。

例えば有名どころで「Adobe」の「photoshop」(フォトショップ)があります。

これは画像に携わるプロなら必ずと言っていいほど使っている定番ソフト。

「そんな高級なソフトなんて使いこなせない」

「自分にはもっと安価か無料で十分」

そうおっしゃる気持ちはわかります。

でも先ほど書いたように、あなたはプロです。

だからフォトショップくらい使って当然なんです。

 

じゃぁ、そんなソフトで何ができるのか?

今まで作っていた「ぼやけた」画像が引き締まります。

少し勉強すればプロっぽい画像が作れます。

撮ったままの写真ではなくよりキレイにできます。

画像の容量を小さくできるのでR-cabinetの容量制限を気にしなくて済みます。

 

スケッチページなどでキレイに作れる人も中にはいるようですが、大抵はやはりクオリティがかなり落ちるか、すぐにR-cabinetがいっぱいになってしまいます。

今後の事も考えて、画像加工にはプロ用のソフトを使いましょう。

photoshopの詳細はこちらから見る事ができますので良かったら見てください。

 

おまけ

こんな事もできるようです!(僕にはできません!)

導入や使い方についてのご質問は下記からどうぞ!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

9e7f7a5298a8cd5c5bcf6c233bb17f16

なぜネットショップで情報発信が必要なのか

私は店舗を運営している皆さんに、ブログやフェイスブック、ツイッターを使った情報発信を勧めています。

記事を読む

CfPj9QvVIAE3Dl9

ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。 インターネットを使って商売を

記事を読む

ダウンロード

楽天EXPOって参加します?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月29日、大阪で楽天市場の一大イベン

記事を読む

img03

その商品はサムネイル画像を見ただけでクリックしてもらえますか?

こんにちは、森です。 今日は検索結果や広告などで使う「サムネイル画像」についてお話します。

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

1304739566024363500

春を迎えてコンサル内容を一新します!

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_6032

今売れている商品のバージョンアップ版は売れる!

お店をやっていると、良くも悪くも「反応がある」商品が出てきませんか? マイナスの反応と

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

スマホイメージ 400pix

レビューを集めるよりも重要な事

たまに電車で移動していると普通の光景として目に入るのが「スマホを見ている人」たちですよね。

記事を読む

a2c8c49b

無料サービスをやる場合の鉄則

私は今回のメルマガを始めるにあたって「無料」のシステムを使いました。 これはこのシステ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑