ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは!

月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

IMG_9150

昨日の記事で書いた「売れない時に本当にやるべきことは何なのか?」に繋がる話を書きます。

僕はショップのデザインについてはあまり細かい事を言わない方です。
何故なら、「キレイに作る事」と「売れる事」は別だと考えているからです。

 

素人が作ったお店でも売れているお店はたくさんあります。
一概に「プロに頼んだ方が良い」とは言わないのはそういう事からです。
ただし、売れているお店には共通している事があります。

それは

素人でも、見やすく丁寧に作っている。
と言う事です。

凝ったデザインでなくても良いというのは、お客様に伝わるわかりやすいページであればよいという意味。
そこを考えず、ページのデザインと売り上げは関係ないと言ってしまうのは少し乱暴な気がします。

ごちゃごちゃしたデザインのお店と、スッキリ整えて並べられているお店。
リアル店舗で言えば、ちゃんと掃除しているか、商品を丁寧に扱っているかなどと同じ事です。

他にこんなページもあります。
わざと素人が作っているように見せる。というサイト。

これは職人さんや生産者さんのサイトでたまに見かけます。
このような人たちは「無骨」だったり「不器用」だったりという面があり「行き届かないところもありますよ」と暗に言いたい訳です。お店によっては「その代わり商品はすごくイイものだよ」と言う事を匂わせていたりします。

このように、素人が作ったサイトでも全然いい。

その代わり次の二つがあれば。

「配慮」と「根拠」

配慮はお客様が見やすくて伝わりやすいように
根拠はなぜそうしたのかがお客様にも自分にも説明できるように

配慮のない掃除が行き届いていなくて店員も不愛想なお店に。
根拠が無ければ何故その商品が良いのかがわからないお店に。

つまり、売れないお店になってしまうと言う事です。

 

昨日の話の続きはこんな感じです。

あなたのお店はキレイに整理され、お客様に配慮のあるお店ですか?
画像やテキストはなぜそうしたのか説明できる根拠がありますか?

是非もう一度見直してみてください。

売れていないのなら、そこを甘く見てはいけません。
これでいいだろうと思っていてもそうではないかもしれません。

そこは第三者に聞くのが一番ですね。

今のままではダメだと思った方!相談にのります!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

関連記事

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

img_1121_1

あなたのお店が300万円を超えない理由

ある程度長くショップを見ているとこんなケースが多い事に気づきます。 特別な事をやってもやらなく

記事を読む

img0001

一体何をやったらいいのかわからない店長様へ

この夏、売り上げがなかなか伸びないというお店の声もちょくちょく聞きます。 私も仕事がら、自分の

記事を読む

1401e2e3ca6448edf1f4839d2fa7f61d_l

売り上げが上がらない人は「○○」を持っていない

「今年こそ売り上げを上げたい」 あなたはそう思っていると思います。 でもなかなかそう

記事を読む

ギズモード・ジャパン

本当の「売れる商品ページ」にするための考え方とは

皆さんは「売れる商品ページ」というとどんなものを想像しますか? 楽天市場を例に挙げると、よくあ

記事を読む

iphone-410314_1920

まだ間に合う!年末年始の為に「スマートフォン用商品ページ」を作り込もう!

「楽天市場でスマホ用の商品ページを作り込みましょう!」 そう言うと必ずと言っていいほど返ってく

記事を読む

logo01-2

こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! コン

記事を読む

no image

あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか?

◆あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの

記事を読む

640x640_rect_4186183

売れるメンタルについて

よく成功をイメージしましょうって言いますよね。 「思考は現実化する」 有名なナポレオン・

記事を読む

20121226222430

お客様にお店を覚えてもらう方法

お客様が偶然お店に辿り着いて、お店を気に入ってくれたとします。 「今日は買わないけど、いつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑