ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは!

月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

IMG_9150

昨日の記事で書いた「売れない時に本当にやるべきことは何なのか?」に繋がる話を書きます。

僕はショップのデザインについてはあまり細かい事を言わない方です。
何故なら、「キレイに作る事」と「売れる事」は別だと考えているからです。

 

素人が作ったお店でも売れているお店はたくさんあります。
一概に「プロに頼んだ方が良い」とは言わないのはそういう事からです。
ただし、売れているお店には共通している事があります。

それは

素人でも、見やすく丁寧に作っている。
と言う事です。

凝ったデザインでなくても良いというのは、お客様に伝わるわかりやすいページであればよいという意味。
そこを考えず、ページのデザインと売り上げは関係ないと言ってしまうのは少し乱暴な気がします。

ごちゃごちゃしたデザインのお店と、スッキリ整えて並べられているお店。
リアル店舗で言えば、ちゃんと掃除しているか、商品を丁寧に扱っているかなどと同じ事です。

他にこんなページもあります。
わざと素人が作っているように見せる。というサイト。

これは職人さんや生産者さんのサイトでたまに見かけます。
このような人たちは「無骨」だったり「不器用」だったりという面があり「行き届かないところもありますよ」と暗に言いたい訳です。お店によっては「その代わり商品はすごくイイものだよ」と言う事を匂わせていたりします。

このように、素人が作ったサイトでも全然いい。

その代わり次の二つがあれば。

「配慮」と「根拠」

配慮はお客様が見やすくて伝わりやすいように
根拠はなぜそうしたのかがお客様にも自分にも説明できるように

配慮のない掃除が行き届いていなくて店員も不愛想なお店に。
根拠が無ければ何故その商品が良いのかがわからないお店に。

つまり、売れないお店になってしまうと言う事です。

 

昨日の話の続きはこんな感じです。

あなたのお店はキレイに整理され、お客様に配慮のあるお店ですか?
画像やテキストはなぜそうしたのか説明できる根拠がありますか?

是非もう一度見直してみてください。

売れていないのなら、そこを甘く見てはいけません。
これでいいだろうと思っていてもそうではないかもしれません。

そこは第三者に聞くのが一番ですね。

今のままではダメだと思った方!相談にのります!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

関連記事

line_header

LINEで相談をいただきました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日、『LINE』というものを初めてや

記事を読む

img61990113

パソコンの前のお客様はわからないことだらけ!

今週の日曜日に、保育園に通う娘の親同士の付き合いでBBQをすることになりました。 以前にもやっ

記事を読む

IMG_6091

私のコンサルティングを受けても売れない人

あなたが売れない理由は何でしょう? 売れる方法を知らないからでしょうか? それな

記事を読む

father04

「父の日 プレゼント 70代」 で選ばれるお店

今年の「父の日」は6月19日ですね。 皆さんはもう対策をされているでしょうか? まだと言

記事を読む

r1093-0

<今日のコンサル>これが無いとやっぱり売れないかもねー

<都合によりお客様のお名前は伏せさせていただきます> 今日のコンサルのご紹介。 モザイク

記事を読む

image38

あなたのお店には何もない

僕が家でテレビを見てい時の奥さんとの会話。 僕「なんにもやってないなぁ。。。」 奥「いや、い

記事を読む

01

始めは誰もあなたのお店を知らない

こんな商品、探している人がきっといると思いますよね?!偶然見つけた「シリアルマミー」さんのサイトよ

記事を読む

box1

売れるお店になる「はじめの一歩」とは?

ボクシング漫画に「はじめの一歩」というのがありましたね。 今もまだ続いているのかな? 読んでいた

記事を読む

ns1

やる気の問題って本当?

  部屋の掃除 ダイエット 禁煙   これらをやろ

記事を読む

stu-345-ue1

皆さんにも伝えたい「リピーターに喜ばれるお店」の事例

商売では「リピーターを増やす」事が重要と言われます。 これはネットショップも同じことですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑