メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは!

月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

あなたのお店は「メールマガジン」を発行していますか?

メルマガを発行するのはとてもいい事ですね。

一度買ってくれたお客様に、次の商品を買ってもらいたい。

そうすると、商品を紹介する必要があります。

これまでに自分のお店で買い物をしてくれた人は、少なからずお店の他の商品に興味を持ってくれている可能性がありますから、これを使わない手はないと思います。

 

僕はネットで買い物を良くする方です。

だからメルマガの購読を拒否しないお店からはメルマガが届きます。

先日もある商品を買いました。

商品発送のメールも届き、後は商品が来るのを待つのみです。

 

ところが

そのお店からは「心待ちにしている商品」より「売り込みのメルマガ」だったんですね。

別に構わないんですよ。メールマガジンが先に届いたって。システム的にはそういうタイミングになってしまう事はある話ですからね。

でも僕の心の中は「なんだかなぁ」という気持ちがあったのが正直なところです。

arakawa5656_btshs136all01

今回買った商品はこちら!ヤフーショッピングでした(^^)/

 

せっかくメールマガジンを発行しても、お客様に良い気持ちになってもらえないのは問題です。

次の購買に結び付かないように自分からやってしまっては勿体なすぎます。

では一体どうすれば良いんでしょう?

 

例えばですから良いと思った人は取り入れてください。

メルマガの冒頭文に

「○○さん、お世話になっております!ご注文の商品を心待ちにしておられるお客様はもうしばらくお待ちくださいね!お待ちいただいている間に、今回新発売となった○○のお得な企画を是非ご覧ください!」

文章は今ささっと考えたのものなので練る必要があります。

ただメールマガジンを読むお客様に対する「配慮」が届けばOKだと思うんです。

 

「自動的に」多くのお客様に送信されるメルマガ。

ここになんの配慮もなければ、いとも簡単にスルーされ、時には憤慨されます。

そして結果は「購読解除」されて二度と買ってもらえないお客様をつくってしまう。

 

これらの事は、ネットショップで買い物をする人にしかわからない感覚かもしれません。

だから僕は売る側の立場より、買い物をする側の立場で話をします。

 

みなさんももっとネットショップで買い物をすれば色んなことがわかります。

ちょっとしたことがお客様に共感されます。

是非試しに買い物をしてみましょう!

 

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

home-office-336378_640-e1410753760798

ブログを書かないお店のコンサルティングはお断りします!

最近、ネットショップのコンサルティングをやっていてお客様に勧めている事があります。 それは「ブ

記事を読む

img0001

一体何をやったらいいのかわからない店長様へ

この夏、売り上げがなかなか伸びないというお店の声もちょくちょく聞きます。 私も仕事がら、自分の

記事を読む

IMG_4999

ECサイトの失敗事例

今日は僕のお客様の失敗事例を書いていきます。 もちろんお店の名前や担当者の実名は出せません。

記事を読む

no image

お客様に選ばれる方法

◆お客様に選ばれる方法 例えば・・・ あなたを含む、5人の男性が目当ての女性の前に並んだとし

記事を読む

hati2

簡単なミスが起きやすい事は他の人にチェックを頼もう

こんにちは、森です。 今日は商品ページのテキストについてのお話です。 と言うのもあるお店で誤

記事を読む

home-office-336378_640-e1410753760798

人が集まる情報発信の方法

あなたのお店にたくさんの人を集めたいとします。 その方法についてはもうすでに色んな所で

記事を読む

IMG_6131

私が今朝「アマゾン」でワイヤレスマウスを買った理由

今日、いつものコメダ珈琲でブログを書いています。 毎回ノートパソコンに有線のマウスをつ

記事を読む

pleaseblogwrithing

インターネットで商売しているのに何故ブログで集客しないんですか?

今、いや数年前から、リアルの会社やお店の集客方法の一つとして「SNS(ソーシャルメディア)」を使

記事を読む

ダウンロード

試しにヤフオクで売ってみる

  「ネットショップを始める前にヤフオクで売ってみる」 これは私が言っ

記事を読む

E9809AE79FA5E8A1A8E382A4E383A9E382B9E38388-min

売上額はお客様からの通信簿という考え

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑