メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは!

月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

あなたのお店は「メールマガジン」を発行していますか?

メルマガを発行するのはとてもいい事ですね。

一度買ってくれたお客様に、次の商品を買ってもらいたい。

そうすると、商品を紹介する必要があります。

これまでに自分のお店で買い物をしてくれた人は、少なからずお店の他の商品に興味を持ってくれている可能性がありますから、これを使わない手はないと思います。

 

僕はネットで買い物を良くする方です。

だからメルマガの購読を拒否しないお店からはメルマガが届きます。

先日もある商品を買いました。

商品発送のメールも届き、後は商品が来るのを待つのみです。

 

ところが

そのお店からは「心待ちにしている商品」より「売り込みのメルマガ」だったんですね。

別に構わないんですよ。メールマガジンが先に届いたって。システム的にはそういうタイミングになってしまう事はある話ですからね。

でも僕の心の中は「なんだかなぁ」という気持ちがあったのが正直なところです。

arakawa5656_btshs136all01

今回買った商品はこちら!ヤフーショッピングでした(^^)/

 

せっかくメールマガジンを発行しても、お客様に良い気持ちになってもらえないのは問題です。

次の購買に結び付かないように自分からやってしまっては勿体なすぎます。

では一体どうすれば良いんでしょう?

 

例えばですから良いと思った人は取り入れてください。

メルマガの冒頭文に

「○○さん、お世話になっております!ご注文の商品を心待ちにしておられるお客様はもうしばらくお待ちくださいね!お待ちいただいている間に、今回新発売となった○○のお得な企画を是非ご覧ください!」

文章は今ささっと考えたのものなので練る必要があります。

ただメールマガジンを読むお客様に対する「配慮」が届けばOKだと思うんです。

 

「自動的に」多くのお客様に送信されるメルマガ。

ここになんの配慮もなければ、いとも簡単にスルーされ、時には憤慨されます。

そして結果は「購読解除」されて二度と買ってもらえないお客様をつくってしまう。

 

これらの事は、ネットショップで買い物をする人にしかわからない感覚かもしれません。

だから僕は売る側の立場より、買い物をする側の立場で話をします。

 

みなさんももっとネットショップで買い物をすれば色んなことがわかります。

ちょっとしたことがお客様に共感されます。

是非試しに買い物をしてみましょう!

 

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

o0213032011939014407

楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです!

◆楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザ

記事を読む

sanple

見えないところを重要視しているお店が売れています

先日のブログ記事で 楽天市場新規出店セミナーで紹介されていた 「三丁目横丁」さん

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

13778270703_1e07032cd4

自分の望む結果を手に入れる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

a0002_010302

お客様からよくある「自分の責任ではない場合」のクレーム対応

ネットショップを運営していると、避けて通れないのがお客様からのクレームです。 クレームといって

記事を読む

moriben

【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! 5月

記事を読む

imgrc0066498013

今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

昨日のコンサルティングでの話です。 これまでに良く売れた商品がある。 でもその商品を

記事を読む

img02

楽天市場で順位アップ!検索で上位表示させる方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場であなたのショップが検索される

記事を読む

0000003190l

売り方がわからないと言う店、買う理由がわからないと言う客

「どうやったら売上があがるのかわからない」 「何とかしてもらえませんか?!」 そんな風に

記事を読む

sns1

ネットショップの情報発信はそんなに重要か?

私がショップのコンサルティングをさせていただくお店のほとんどは「ブログ」を書いています。 次に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑