メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは!

月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

あなたのお店は「メールマガジン」を発行していますか?

メルマガを発行するのはとてもいい事ですね。

一度買ってくれたお客様に、次の商品を買ってもらいたい。

そうすると、商品を紹介する必要があります。

これまでに自分のお店で買い物をしてくれた人は、少なからずお店の他の商品に興味を持ってくれている可能性がありますから、これを使わない手はないと思います。

 

僕はネットで買い物を良くする方です。

だからメルマガの購読を拒否しないお店からはメルマガが届きます。

先日もある商品を買いました。

商品発送のメールも届き、後は商品が来るのを待つのみです。

 

ところが

そのお店からは「心待ちにしている商品」より「売り込みのメルマガ」だったんですね。

別に構わないんですよ。メールマガジンが先に届いたって。システム的にはそういうタイミングになってしまう事はある話ですからね。

でも僕の心の中は「なんだかなぁ」という気持ちがあったのが正直なところです。

arakawa5656_btshs136all01

今回買った商品はこちら!ヤフーショッピングでした(^^)/

 

せっかくメールマガジンを発行しても、お客様に良い気持ちになってもらえないのは問題です。

次の購買に結び付かないように自分からやってしまっては勿体なすぎます。

では一体どうすれば良いんでしょう?

 

例えばですから良いと思った人は取り入れてください。

メルマガの冒頭文に

「○○さん、お世話になっております!ご注文の商品を心待ちにしておられるお客様はもうしばらくお待ちくださいね!お待ちいただいている間に、今回新発売となった○○のお得な企画を是非ご覧ください!」

文章は今ささっと考えたのものなので練る必要があります。

ただメールマガジンを読むお客様に対する「配慮」が届けばOKだと思うんです。

 

「自動的に」多くのお客様に送信されるメルマガ。

ここになんの配慮もなければ、いとも簡単にスルーされ、時には憤慨されます。

そして結果は「購読解除」されて二度と買ってもらえないお客様をつくってしまう。

 

これらの事は、ネットショップで買い物をする人にしかわからない感覚かもしれません。

だから僕は売る側の立場より、買い物をする側の立場で話をします。

 

みなさんももっとネットショップで買い物をすれば色んなことがわかります。

ちょっとしたことがお客様に共感されます。

是非試しに買い物をしてみましょう!

 

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

img_1113872_37579760_0

楽天イーグルスの優勝を見据えて楽天市場での売上アップを考える

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 毎年の事ですが、お盆休みは子供&家族孝

記事を読む

shoes-cream

気を付けてください!ネットショップの配送は「早くて当たり前」になっています!

先週の木曜日の事。 私はYahoo!ショッピングのあるお店で買い物をしました。 普段はY

記事を読む

no image

売れているお店がやっている「楽天市場で売れる法則」とは?

◆楽天市場で圧倒的に売上をあげる方法 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

名称未設定-3

どうやってお店にアクセスを集めるのか

ネットショップを開設すると重要になってくるのは「アクセスを集める」ことです。 どんなお店であっ

記事を読む

ttl_h1

読まれるブログとは?

私がたまたま見つけたブログがあります。 福岡で葬儀屋さんをされている社長のブログです。

記事を読む

0ab69269

お客様は「お得な情報」を欲しがっています

お店の売上が上がる瞬間があります。 それは何かイベントをやった時です。 つまりお客様が「

記事を読む

IMG_1849

SNSに子供の写真を載せると娘が誘拐される可能性は上がるのか?

私のところに相談をしてこられるお店は少なからず現状に満足しておられません。 ぶっちゃけて言うと、売

記事を読む

ブログを書く人

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その2>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑