お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは!

ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

この間、ネクタイを買おうかとネットショップで検索。

たまたま気になったサイトで物色していたんです。

s624x416_necktie01

カテゴリーは

色、素材、柄、シーン別などに分かれていて、そこから選ぶようになっています。

ページに移るとそこには「コーディネイト例」もあって、サイト自体はよく作られていました。

でも、僕は結局そのサイトでは買わなかったんです。

その理由は

「コーディネイト例にはネクタイでしか選べなかったから」

何のことかわかりませんよね。

僕はこういう選び方をしたかったんです。

「自分のスーツに合うネクタイ」

実際にお店にスーツを着て行って合わせれば、間違いなく気に入ったネクタイが買えるんだと思います。

でも、そんな事をしなくても済むなら、ネットで買う事ができます。

自分のスーツでなくても構いません。似ているだけで全然いいと思う。

 

僕は「ネクタイを色や柄や素材を気に入って買う訳ではない」と言う事です。

これはネクタイに限った話ではないハズです。

その商品に合わせるものがある商品なら、それこそがヒントになります。

 

チーズを買う。

チーズの味、臭い、食感も大事だけど、家の冷蔵庫で冷えている一番搾りに合うチーズが分かればその場で買ってしまうでしょう。

 

商品そのものよりも、知りたい情報がお客様にはあります。

そこを見つけて発信すると、きっと違った反応が得られると思います。

 

良かったら参考にしてみてください!

 

 

moriben
5月度「モリベン」のご案内はこちらをクリック!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

rakuten_event

キャンペーンのバナーを貼れば売れる

楽天市場では毎月のようにイベントを開催してくれています。 「スーパーSALE」 「買

記事を読む

82500

パッケージを開封して商品の写真が撮れないとお悩みの方へ

私のお客様で、どうしても商品写真を撮影できずカタログやメーカーの写真だけを使って商品ページを作ってい

記事を読む

pen

基本をしっかりやらないと広告を買っても売れない理由

お店をオープンして基本的な事はやった。 コンサルタントの言う事はそのつど実行している。 それ

記事を読む

ダウンロード

楽天EXPOって参加します?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月29日、大阪で楽天市場の一大イベン

記事を読む

no image

ホームページで集客できる写真とは

◆ホームページで集客できる写真とは ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕がホームペ

記事を読む

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

ex_002

本当に商品ページは縦長にすると買ってもらえるのか?

楽天市場のショップを見ると目につくのが やたらとスクロールが必要になるような 「超縦長の商品

記事を読む

hambarg

売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが 先日お墓参りに行った時のお話です。 うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に

記事を読む

IMG_6097

楽天市場の広告を買うかどうか迷っている方へ

「広告を買うかどうか」 楽天市場で出店している人なら一度は考えたことがあると思います。

記事を読む

logo01-2

こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! コン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑