「考えるばかりの無限ループ」を脱出する方法

先日から風邪でふけっているのですが、何とか起きてブログを書きます!

20151119121005

考えても「やらない、できない、やっとけばよかった」の繰り返し

日頃からネットショップで売り上げを上げるために「あーでもない、こーでもない、やっぱりこうするべきかなぁ」と考えている人は多いと思います。

でも、その考えたことが「正しいかどうかがわからない」という理由でやらない人がほとんどじゃないでしょうか。

僕がそうですからわかります。笑

時間たってみると何も変わらない現状に気づく。
もしくはマイナスになっていると初めて「あの時考えたことをやっとけば良かった」と反省をするものの、それをやるのかと言えばやらずにまた「あーでもない、こーでもない」と考える。

考えてばかりで何もやらないという無限ループを繰り返す。

これではいくら経っても売上なんか上がりっこ無いですよね。

 

悪い流れを断ち切れ!

そんな「考えるばかりの無限ループ」を脱出する方法があります。

それは「人と話をする」事です。そしてそれは特定の人だけでは無くていろんな人と話した方がいいです。

人と話をすると何が良いのか?

それは「自分が考えていたことが再確認できる」と言う事です。

自分ひとりで考えているから、良いのかどうかがわからない。でも人と話をしていて同じような事を考えている人がいるとわかったり、会話の中から自分の考えは間違っていない事を再認識する事はよくあることなんです。

これは友人と他愛もない世間話をしていても同じです。人と話をしていると「そうそう、そういえば」とか「やっぱりそうか!」とか言って話している事があるって人は多いんじゃないでしょうか。

人と話す事によるメリット

人と話す事に対して色々と思う事もあると思います。

例えば同業者と話す場合なんかは、自分の売上や出来ていない事をを人に知られたくないと思う事から警戒心を持ってしまう人もいます。

でも、そんな事は気にすることはありません。だって、人は自分の事にしか興味がないからです。そして、はっきり言っちゃうと、あなたのように思い悩んでいる人がほとんどだから。

そんな事よりも、メリットの方がかなり大きいんですから気にしちゃいけません。

具体的なメリットは次のような事が考えられます。

  • 他人の意見が聞け視野が広がる
  • 自分の「やる気スイッチ」が入る
  • 話す事で脳が活性化してくる
  • 色んなことに挑戦する積極性が出てきます
  • 横のつながり、仲間ができる

他にもいろんなメリットがあると思いますが、これらは本当に重要な事です。

最後に最も重要な事を書きます。

それは「自分で動く事」です。

言うまでもない事ですが、自分で何もせず待ってばかりではこれから先も同じことの繰り返しになる可能性が高いと言えます。

自分で動き、人と話す事で自分を奮い立たせている人はたくさんいます。

 

あなたも是非、人と会って自分自身を活性化させてくださいね!

もしよかったら、ゴールデンウイークが終わったら僕と話をしましょう!
「モリベン」では無料で僕と同業者が話をするゆるゆるな勉強会です。
気軽に参加表明してくださいね!

 

moriben
5月度「モリベン」のご案内はこちらをクリック!

関連記事

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

AS20150820003678_comm

ネットショップの売り上げを2倍にする方法

クライアント様から「売り上げを2倍にしたい」との要望がありました。 私は笑いながら「行動を2倍

記事を読む

FOREIGN201608290906000270683081936

そのページに、お客様の「気になる」ものがあるのか

イラストレーターのクリストファー・ストールが描いた「ポケモン解剖図」 気になりましたか?笑

記事を読む

1-B-YSK162

あなたの売上が上がらない本当の理由

こんにちは、森です。 皆さん、暑い中ショップ運営御苦労さまです。 僕はそろそろ夏バテ

記事を読む

hati2

簡単なミスが起きやすい事は他の人にチェックを頼もう

こんにちは、森です。 今日は商品ページのテキストについてのお話です。 と言うのもあるお店で誤

記事を読む

no image

ホームページの値打ちは何で決まるのか?

◆ホームページの値打ちは何で決まるのか? こんにちは。 HP集客アドバイザーの森です。

記事を読む

33e650547607341e64bff4d4d9e1849a

夏場は売り上げが下がる。そんな人はチャンスです!

タイトルを見て 「売り上げが下がるのに何がチャンスなんだ」とか 「そのたぐいの話

記事を読む

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑