楽天市場の「https化」を簡単に行う方法

こんにちは!

ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

楽天市場でショップを運営されている皆さん、もう終わりましたか?

そう、楽天市場でhttps化です。

更新の期限は6月30日となっていますがあっと言う間に時間は過ぎます。ですので早めに対応する事をお勧めします。

とは言え、そう簡単には出来ないとお悩みの方もおられるでしょう。

楽天市場では「CSVを使って一括編集」を無料で提供することで、早期対応を促しています。でも「そのCSVを使う事が難関なんだ!」と仰る方も多いのが現実です。僕も結構嫌いですからよくわかります。

でも今回、あるツールが登場したことで、この一括編集が一気に楽になりました。

それが

「item-Robot」という楽天グループのハングリード株式会社が提供しているサービスを利用する事。

これが滅茶苦茶楽ちんです!

名称未設定-1

item Robot作業中の画面
すごく簡単です!

 

約1日だけRMSによる商品登録や更新を我慢する必要がありますが、待っているだけで面倒な作業が自動で終わってしまうという優れものです!

すでに店舗ごとに送られているCSV無料キャンペーンのメールを見れば詳細ページへのリンクがありますから、まだ作業が出来ていない方は急いでやってしまいましょう!

ちなみに、このツールでできるのは「商品ページ」の更新のみです。

カテゴリーページ、ヘッダー、レフトナビ、フッターのデザイン部分、楽天GOLD内のファイルに関しては手作業で更新する必要がありますので気を付けてください。

 

現在、3店舗様よりこの「https化」の更新作業のご依頼を受けて作業中です。

もし「自分も頼んでやってもらいたい」という方はご遠慮なくお申し付けください。

尚、週末のみの作業になりますので「10店舗様限定」とさせていただきます。(料金は税込み5000円)

お申し込みはこちらから

それでは皆さん、頑張ってください!

moriben
5月度「モリベン」のご案内はこちらをクリック!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

 

関連記事

m_DSC02737

楽天市場におけるアクセスアップの基本的な考え方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

50

売りたい商品では無く売れる商品を売る

ネットショップを運営していると色々と気付く事があります。 始めた当初はなかなか気付かない。

記事を読む

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

top_image3

ネットショップオーナーとして大事な事のなかの一つ

ネットショップを立ち上げて成功している人達がいます。 そんな人たちを見ていて感じる事。 頭がいい

記事を読む

a0002_010302

お客様からよくある「自分の責任ではない場合」のクレーム対応

ネットショップを運営していると、避けて通れないのがお客様からのクレームです。 クレームといって

記事を読む

image

自分の魅力を見つけてお客様に伝える方法

お客様を集める。 そこを考えるとき、どういうお店や人に集まりやすいのか。 また、ある

記事を読む

ダウンロード

ブログを更新する時間の無い人へ

忙しくてブログをなかなか更新出来ない人もいると思います。 私の場合も後10分で出掛ける

記事を読む

01

読者登録でブログの更新情報をお知らせしています!

「お客様はこちらが言わなくても知っている」 そう思っていると案外知られていなくて、告知すると「

記事を読む

IMG_9770

はじめてのメルカリ体験

最近色々やってみよう!ってことで先週末に「メルカリ」に不用品となっているものの整理のために出品してみ

記事を読む

7711-main011

【お客様目線】帰省用の手土産を選ぼうと「お盆 帰省 お土産」で検索してみた結果

毎年お盆に帰省されている方は多いですよね。 そして、帰省時には「必ず手土産を持って」という人は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑