楽天市場の「https化」を簡単に行う方法

こんにちは!

ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

楽天市場でショップを運営されている皆さん、もう終わりましたか?

そう、楽天市場でhttps化です。

更新の期限は6月30日となっていますがあっと言う間に時間は過ぎます。ですので早めに対応する事をお勧めします。

とは言え、そう簡単には出来ないとお悩みの方もおられるでしょう。

楽天市場では「CSVを使って一括編集」を無料で提供することで、早期対応を促しています。でも「そのCSVを使う事が難関なんだ!」と仰る方も多いのが現実です。僕も結構嫌いですからよくわかります。

でも今回、あるツールが登場したことで、この一括編集が一気に楽になりました。

それが

「item-Robot」という楽天グループのハングリード株式会社が提供しているサービスを利用する事。

これが滅茶苦茶楽ちんです!

名称未設定-1

item Robot作業中の画面
すごく簡単です!

 

約1日だけRMSによる商品登録や更新を我慢する必要がありますが、待っているだけで面倒な作業が自動で終わってしまうという優れものです!

すでに店舗ごとに送られているCSV無料キャンペーンのメールを見れば詳細ページへのリンクがありますから、まだ作業が出来ていない方は急いでやってしまいましょう!

ちなみに、このツールでできるのは「商品ページ」の更新のみです。

カテゴリーページ、ヘッダー、レフトナビ、フッターのデザイン部分、楽天GOLD内のファイルに関しては手作業で更新する必要がありますので気を付けてください。

 

現在、3店舗様よりこの「https化」の更新作業のご依頼を受けて作業中です。

もし「自分も頼んでやってもらいたい」という方はご遠慮なくお申し付けください。

尚、週末のみの作業になりますので「10店舗様限定」とさせていただきます。(料金は税込み5000円)

お申し込みはこちらから

それでは皆さん、頑張ってください!

moriben
5月度「モリベン」のご案内はこちらをクリック!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

 

関連記事

0a9afb53

今月の無料コンサルはあと2名様受付中!

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様の「想像のお手伝い」をしてあげるページ作り

みなさん、商品ページってどのように作っていますか? お客様はページを見て商品を買うかど

記事を読む

091

オープン初月に売上0円からスタートしないためには?!

こんにちは、森です。 お盆真っ最中ですが、皆さん頑張ってますか? 僕も皆さんが休みの間に作業

記事を読む

120113money01

楽天市場コンサルティング料金改定のお知らせ

こんにちは、森です。 突然ですが、来月度より「6ヶ月売上アップコンサルティング」の料金を改定し

記事を読む

m_DSC02737

楽天市場におけるアクセスアップの基本的な考え方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

873

お客様に選ばれるページってどんなページ?

こんにちは、森です。 なかなかアクセスが増えなくて売上に結びつかないお店が多いと思いますが、そ

記事を読む

001622.smpl

超感激!あなたもできる!「涙を流して喜んでくれるサービス」を提供する

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

h-137_1

あなたが考えている以上にお客様に影響を与えている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &nbs

記事を読む

rp_o0450060012874599702.jpg

これが「必要無いのに買ってしまうページ」の見本ですね!

今日は僕が参考にしているお店を紹介します。 アメリカ雑貨を販売する「キャンディータワー」という

記事を読む

logo01-2

盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 それが盆栽屋さんの「こぼんさい」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

repeat_01_main-3
リピート集客の前に新規集客ができないお店はどうすればいいのか?

リピート客を大事にしなさい 既存客に売る方が簡単ですよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑