お客様にあなたのお店はどんなお店かがわかりますか?

楽天市場の場合、ほとんどのお客様はトップページを見ていません。

これはどのお店でも当てはまることです。

楽天市場内の検索から商品ページにダイレクトで訪問する。これがお客様のアクセスのパターンです。

と言う事は、トップページにしか書かれていない情報はほとんど見られていないと言う事になります。このことはすでにご存じの方も多いと思います。

さらにスマホからの訪問が増えている現在の状況で言うと、まず商品画像に目が行くために店舗名は見えていない人も多いはずです。

そうなると、お客様は「楽天市場から買っている」という意識がますます大きくなり、あなたのお店の印象は薄れていく一方になっていきます。

売れればそれでいいかもしれませんが、お店側としてはおもしろくありませんよね。

 

そこで僕が考える一つの作戦を書いてみます。

 

画像にキャッチコピーと店舗名を入れる

img56019623

この画像は実際には使われていませんが、キャッチフレーズはお付き合いのある「こぼんさい」さんが各商品ページに入れておられます。(購入希望の方は画像をクリックしてくださいね!)

 

お客様はどんな商品を求めているのか。

どんなお店から買いたいと思っているのか。

それは普段考えている訳では無くて、目に触れた瞬間に感じるものだと思うんです。

「あ、このお店から買おう」

そんな風に思ってもらうには、お店の考え方や特徴などをしっかり伝える事が必要です。

 

実は僕も自分の仕事で「特徴をもっと出したい」と考えています。

例えば「あなたのお店の売上に今一番必要なものを考える」みたいな。

どうですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

TOILET_001_001

あなたのお店がたった「3秒」で選ばれる方法とは?

飲食店などではよく「トイレを見ればそのお店の善し悪しがわかる」と聞きます。 そのお店の姿勢やオーナ

記事を読む

no image

選ばれるホームページはどこが違うのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日はこの記事を「下書き」で保存するつ

記事を読む

image

ネットショップだけが上手くいかないのではなく商売がうまく行っていないと考える

自分のやっている仕事がネットショップだから、ネットショップについて勉強する。 これは正しい。

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

IMG_9758

売れているお店の「真似をしても売れない」!という方へ

売れているお店の「真似」をすると売れると思い、やってみる人がたくさんいます。 最初は売れている

記事を読む

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

IMG_4544

なぜコンサルタント契約をした店の売上が上がるのか?

売上が上がらないという理由でコンサルティング契約をお申込みいただくと、大体のお店が6ヶ月前後で結果を

記事を読む

GREEN_MO20140125500

【質問事例】楽天市場では「広告」を出さないと売れないってホント?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img02

これを知らないと楽天市場では売れない

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

no image

あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか?

◆あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑