今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか?

正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

それは「あなたのせい」だと言う事です。

すいません。

当たり前で言われなくてもわかっている事だと思います。売り上げはすべて店主であるあなたの考えや行動の結果によってもたらされています。

 

売上が悪い店には理由があります。

いつまで経っても売れないと言う事は、それが何かと言う事に気づいていないと言う事です。

 

とても簡単な例をあげます。

 

あなたが近くのお店で買い物をしていて、「あぁ、このお店はダメだな」と思う事がたまにはあるでしょう。

売れていないお店では「売り場が整理されていない」「値札が取れている」「床が濡れたままになっている」「店員の愛想が悪い」「トイレが汚い」他にもいろいろと気づくことがあるはずです。

そのお店は何故売れていないかと言うと、

お客様が気づいている事がお店は気づいていない

気付いていてやらないといけないのにやっていない

このどちらかです。

 

なぜそんな事になるのか。これには僕なりに理由があると考えています。

 

それは「習慣」です。

 

売れないお店は「売れない習慣」を続けています。これを「売れるお店がやっている習慣」に変える事が必要です。

僕はこれを「当たり前のレベルを上げる」と呼んでいます。

朝の習慣なら、顔を洗う、歯を磨く、挨拶をするなどがありますよね。

af0100001477l

出来る人にとっては本当に当たり前の事で当たり前のレベルは高くないです。

でも、これらをやっていない人もいるわけです。その人たちにとっては頑張らないと出来ない事なんです。またはやらなくても良いと思っていたり、そんな事は別にどうでもいいと思っている。

 

あなたのお店の売り上げをすぐに上げるには、売れない理由を取り除くことが必要です。

売れているお店がやっている「当たり前の事」があなたのお店では「頑張らないと出来ない事」だとしたら、それを当たり前化していく必要があると思います。

 

「たった5分の作業で売上がドンドン上がる」とか「無料で劇的に集客アップ」とか旨い話に飛びつく必要はないんですね。やるべきことを当たり前にやれるようになればいい事なんです。

 

まずは毎日お店をキレイにしましょう。

あなたのお店をあなた自身が毎日チェックしていますか?

やっているとしたら、それは全然足りていないか、まだまだ気づいていない点があります。

 

毎日のように情報発信をしましょう。

あなたのお店の事を知らない人にお店や商品の事をお知らせしましょう。

あなたのお店を知らない人が買い物に来ることはありませんから。

 

もうダメだ・・・

そう思う前に、もう一度振り返って見てください。

今のお店がどういう状態なのか。

諦めたらそこで終わり。

当たり前の事を当たり前にやる。それだけでサイクルは変わりますから。

 

頑張っていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

451042ffdc5158def76dd9d2feded1f54729688c1395481432

11月の売上が大幅ダウンの店舗が続出中の謎?!

いやー、困りましたね。 本当に困りました。 何が困るって、そりゃもちろん僕のお客様の

記事を読む

img0001

メールに関するトラブルを避ける方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様にメールを送ったはずなの

記事を読む

IMG_9445

その他大勢から抜け出す方法とは

売れないお店を運営し続けるのはとても苦しいと思います。 僕のまわりにも大勢いますが、会えば毎回

記事を読む

no image

自分よりもお客様が商品の事を知っている事実

◆自分よりもお客様が商品の事を知っている事実 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森

記事を読む

素材 セール 290x270

楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

  11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まりま

記事を読む

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

know_hear_smallpeople-conversation_clv2

あなたが 勉強会 や 交流会 に参加するメリット

今日、しばらく滞っていたクライアント様のコンサルティングに伺うアポを取る事ができました。 久々

記事を読む

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

20151119121005

「考えるばかりの無限ループ」を脱出する方法

先日から風邪でふけっているのですが、何とか起きてブログを書きます! 考えても「やらない、で

記事を読む

xf0745006724l

無料相談を受けたお客様の声(1)

先週末まで期間限定での無料相談を行いました。 無料相談を受けて頂いたお客様から感想をいただいて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
19598895_1351992441583397_2893163566859722011_n
あなたのやっている事にどんな理由がありますか?

まずは月商50万円アップしよう!ネットショップコンサルの森です!

IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑