今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか?

正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

それは「あなたのせい」だと言う事です。

すいません。

当たり前で言われなくてもわかっている事だと思います。売り上げはすべて店主であるあなたの考えや行動の結果によってもたらされています。

 

売上が悪い店には理由があります。

いつまで経っても売れないと言う事は、それが何かと言う事に気づいていないと言う事です。

 

とても簡単な例をあげます。

 

あなたが近くのお店で買い物をしていて、「あぁ、このお店はダメだな」と思う事がたまにはあるでしょう。

売れていないお店では「売り場が整理されていない」「値札が取れている」「床が濡れたままになっている」「店員の愛想が悪い」「トイレが汚い」他にもいろいろと気づくことがあるはずです。

そのお店は何故売れていないかと言うと、

お客様が気づいている事がお店は気づいていない

気付いていてやらないといけないのにやっていない

このどちらかです。

 

なぜそんな事になるのか。これには僕なりに理由があると考えています。

 

それは「習慣」です。

 

売れないお店は「売れない習慣」を続けています。これを「売れるお店がやっている習慣」に変える事が必要です。

僕はこれを「当たり前のレベルを上げる」と呼んでいます。

朝の習慣なら、顔を洗う、歯を磨く、挨拶をするなどがありますよね。

af0100001477l

出来る人にとっては本当に当たり前の事で当たり前のレベルは高くないです。

でも、これらをやっていない人もいるわけです。その人たちにとっては頑張らないと出来ない事なんです。またはやらなくても良いと思っていたり、そんな事は別にどうでもいいと思っている。

 

あなたのお店の売り上げをすぐに上げるには、売れない理由を取り除くことが必要です。

売れているお店がやっている「当たり前の事」があなたのお店では「頑張らないと出来ない事」だとしたら、それを当たり前化していく必要があると思います。

 

「たった5分の作業で売上がドンドン上がる」とか「無料で劇的に集客アップ」とか旨い話に飛びつく必要はないんですね。やるべきことを当たり前にやれるようになればいい事なんです。

 

まずは毎日お店をキレイにしましょう。

あなたのお店をあなた自身が毎日チェックしていますか?

やっているとしたら、それは全然足りていないか、まだまだ気づいていない点があります。

 

毎日のように情報発信をしましょう。

あなたのお店の事を知らない人にお店や商品の事をお知らせしましょう。

あなたのお店を知らない人が買い物に来ることはありませんから。

 

もうダメだ・・・

そう思う前に、もう一度振り返って見てください。

今のお店がどういう状態なのか。

諦めたらそこで終わり。

当たり前の事を当たり前にやる。それだけでサイクルは変わりますから。

 

頑張っていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

873

お客様に選ばれるページってどんなページ?

こんにちは、森です。 なかなかアクセスが増えなくて売上に結びつかないお店が多いと思いますが、そ

記事を読む

show_img

「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えばわかる。  

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

IMG_0362

なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃいられない!」とか 「きれ

記事を読む

b0213831_16567100

「未来の売上」を作る方法

お店の売上を考える時、どうしても「今」の売上に目が行きます。 「今」というのは近い将来と言

記事を読む

daa77e05a18b899cea3a80904c7ce622

自分の買い物をするパターンを考えてみると売り方もわかってくる理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

IMG_2570

売れない商品を売れるようにする方法とは?

こんにちは!森です。 商品がなかなか売れない。 そんな時、ついつい価格や無料サービスなどの「

記事を読む

photo001

商品ページの質を高めると売れる!

こんにちは、森です。 商品ページの重要性は今更言うまでも無い事かも知れませんね。 でも、敢え

記事を読む

image

ネットショップだけが上手くいかないのではなく商売がうまく行っていないと考える

自分のやっている仕事がネットショップだから、ネットショップについて勉強する。 これは正しい。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
fcfe1103
絶対に「楽天市場で」売りたいと思っている方へ

僕は商売柄「楽天市場で売っている人」を何人も見てきました。 その

00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

→もっと見る

PAGE TOP ↑