どうやったらあなたのお店を選んでもらえるかを考える

IMG_9430

お客様は買い物をするとき、無意識に「選択」をしていますよね。

自分のお店も間違いなく、その「選択」によって選ばれたり、選ばれなかったりしている事になります。

お客様の「選択」の理由はいくつかあります。

僕が<師匠>から聞いた話です。

お客様に「喜んでもらう事」が重要です。

ただし商品を「買った後」に喜んでもらうんじゃないんです。

商品を「買ってもらう前」に喜んでもらう事を考えるんですよ。

喜んでもらう事を「先に」考えないとお客様は「買う」という行動までいかないからです。

良い商品だから買ってもらえると考えるのは、買った後の事を言っています。

どうすれば買う前に喜んでもらえるのか。

そこを考える事が重要ですよ。

どうでしょう?

商品を買う前にお客様に喜んでもらう事は何か?

これって突然聞かれるとわからない人も結構います。

でもね、自分がお客様だと考えると簡単に出てくるものです。

あなただったら、どんな事があると喜びますか?

  • 写真がキレイ
  • 説明文が楽しい
  • 店主、スタッフの笑顔
  • 商品数の豊富さ
  • 毎日の更新

考えてみると色々ありますよね。

楽しい事を考えているお店には人が集まります。だって無意識に楽しさが伝わるから。

そう教えてもらいました。

値引きやポイントも喜んでくれるんじゃないかと思いますよね?

これも考え方なんです。

辛い思いをしてやっている値引きはダメ。もしそんな辛い思いが透けて見えたらお客様は楽しくないですよね。

記念やお客様への還元など、楽しい事に繋がるものならOK。と言う事になります。

 

商品を買う前のお客様に喜んでもらう。

これがお客様に選んでもらう秘訣。

是非覚えておいてくださいね!

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

関連記事

IMG_4544

なぜコンサルタント契約をした店の売上が上がるのか?

売上が上がらないという理由でコンサルティング契約をお申込みいただくと、大体のお店が6ヶ月前後で結果を

記事を読む

o0213032011939014407

楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです!

◆楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザ

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様がたどり着いたページこそがトップページと心得よう!

いきなりですが、質問です。 あなたがインターネットで何かを調べたり何かを買おうとする時

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

securedownload (1)

接する人との「共通点」が多いほど前向きに進んでいきやすい理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

top_image3

しつこいようですが人の顔を出す件について

もう何度も「顔を出す重要性」については書いてきました。 まだ読んでいない人や復習したい人は上のリン

記事を読む

ダウンロード

ブログを更新する時間の無い人へ

忙しくてブログをなかなか更新出来ない人もいると思います。 私の場合も後10分で出掛ける

記事を読む

01

始めは誰もあなたのお店を知らない

こんな商品、探している人がきっといると思いますよね?!偶然見つけた「シリアルマミー」さんのサイトよ

記事を読む

fathersday2

1回の買い物に2人のお客様がいる場合の考え方

  買い物をするお客様の側が1商品につき2人存在する場合があります。

記事を読む

shutterstock_1086809991

SALE前の買い控え対策はどうするか?

こんにちは。森です。 今月も12日から「楽天買物マラソン」が始まります。 毎月何かしらのSA

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
fcfe1103
絶対に「楽天市場で」売りたいと思っている方へ

僕は商売柄「楽天市場で売っている人」を何人も見てきました。 その

00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

→もっと見る

PAGE TOP ↑