あなたのお店には何もない

image38僕が家でテレビを見てい時の奥さんとの会話。

僕「なんにもやってないなぁ。。。」

奥「いや、いろいろやってるやん。」

僕「いや、だから面白いのがないねん」

奥「面白いかどうかはあなた基準やん」

僕「そりゃそうやん。僕が見てるんやから」

なんてことのない日常の会話です。

でも、ここにもあなたのお店と関連のある事が隠れています。

 

「このお店は何もない」

お客様の中にはこう思う人が必ずいます。

お店に「何もない」なんてことはありません。その人が気に入るかどうかは別にして、商品は数多く掲載されているんです。

でもお客様は思う訳です。

「何もない」って。

この何もないという言葉の意味はこういう事でしょう。

「僕には『パッと見て魅力的に見えた商品』が無かった」

その時のお客様の気持ちって、細かく書くと多分こういう感じですよね。

お店としては魅力的な商品が並んでいると思っているし、気に入ってくれる人もいると思い込んでいるかもしれない。でも、お客様から見たそれらの商品は「ただ並んでいるだけの商品」でしかないと言う事でしょう。

これは、お客様との意識の違いと言って片づけて良い問題ではなさそうです。

何もないと感じるのは「魅力的に見せる」ことが足りていないから

お客様に魅力的に見えていないというのは、欲しいと思うような情報が無いと言ってもいいと思います。

先日、僕が子供とスーパーに遠足のおやつを買いに行った時、ちょうど子供の目線の位置に「遠足用おやつコーナー」と表示されていたらきっと魅力的に感じるんじゃないかと思いました。さらに小学校1年生でも計算できるように、「○○と△△と××で300円」と例を書いておくといいかもしれないなぁとか思ってました。

なんか職業病みたいですね。笑

人の興味の中に入り込む。

そんな情報があれば、きっと「何もない」と感じる事はないと思います。

僕がテレビを見ていて「何もない」と感じる。

それは番組のテーマや出演者への興味が無いからです。日頃見ないようなテーマでも、ダウンタウンが司会をしていたら見るかもしれない。絶対に見たいスポーツ番組も、ゲストにアイドルが出ているとみてしまうかもしれない。

 

何もないと感じさせるのか

興味を持ってみてもらうのか

あなたのお店はどう見られているか。一度考えてみてはどうでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

 

関連記事

スマホイメージ 400pix

レビューを集めるよりも重要な事

たまに電車で移動していると普通の光景として目に入るのが「スマホを見ている人」たちですよね。

記事を読む

069

「ネットの向こうに人がいる」事が重要ですよね

インターネットを日常的に利用する人なら見たことがあると思います。 「質問用チャット」のタブのあ

記事を読む

20161220-00000038-nataliee-000-view

相手に伝わる方法を考えよう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

imgrc0070316003

楽天市場「この商品の配送方法」でのトラブルについて

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

o05070336120116dream01-thumb-507x336-17663

自分の考えを「紙に書きだす」と途端に売れだすという話

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

anket_1

「お客様の声」を「商品説明」に入れると選ばれる法則

商品の購入後にレビューを入れてくれるお客様がいます。 とても有り難い事で、その声をピッ

記事を読む

shimakawa_bunner

売り方を変えて300万円達成した「激変思考」方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

82500

パッケージを開封して商品の写真が撮れないとお悩みの方へ

私のお客様で、どうしても商品写真を撮影できずカタログやメーカーの写真だけを使って商品ページを作ってい

記事を読む

IMG_8142

売り上げアップは、お店が成長することでしか達成できない

私のコンサルティングを受けても売れる人と売れる人がいます。   全てのお店の人

記事を読む

2

「楽しく」企画して「売れる」商品づくりをしよう!

売れない理由として、私がどうしようもないと考える事 それは 「売れない商品を売っている」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
fcfe1103
絶対に「楽天市場で」売りたいと思っている方へ

僕は商売柄「楽天市場で売っている人」を何人も見てきました。 その

00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

→もっと見る

PAGE TOP ↑