何があるとお客様はあなたのお店の前で立ち止まるのか?

奈良のネットショップコンサルの森です。

 

先日、大阪で開催された高橋先生のセミナーでは参加者の方と「名刺交換」をさせていただきました。

その中で目を引く名刺があり、その事について僕は熱心に聞いたんです。「この名刺はどうやって作ったんですか?」「誰に頼んだんですか?」

そんな風に。

自分の中で気になったんでしょうね。印象に残った名刺だったんです。

自宅サロンの整理収納 難波英津子さんの名刺

自宅サロンの整理収納 難波英津子さんの名刺

難波さんのブログはこちら

写真ではわかりずらいですが、用紙がキラキラしていて受け取った瞬間に「えっ?」と思いました。

 

話は変わりますが

ネットショップであろうと、WEBサイトであろうと、アナログのチラシであろうと、そもそもお客様が目を止めてくれる必要があります。

「えっ?」と思う瞬間です。

その瞬間はいろんな場合に訪れます。

「他とは違う・変っている」

「見たことが無い」

「美しい・きれい」

「安い・お得」

「探していた」

などなど。どれも一瞬立ち止まってしまう要素となります。

これらはネットショップでどのようにすれば表現できるんでしょうね?

ポイントは「写真とキャッチコピーの組み合わせ」です。

 

この、写真とキャッチコピーの組み合わせによるサムネイルづくりの重要性は、Youtube動画でもよく見かけます。

動画を見てもらうためには最初に目にする「サムネイル画像」が大きく影響しますから、有名なユーチューバーも例外なく写真とキャッチコピーの組み合わせでクリック率を高めているんです。

 

もうおわかりのように

「写真とキャッチコピー」を学ぶと「クリック率」が大きく変わります。

つまり、アクセス数に直結するという事です。

 

アクセス数に直結する「サムネイル画像」の作り方を学び、夏に向けて売上アップを希望の方はこちら!

関連記事

316f82cd

パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性

◆パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性 こんにちは! ホームページ集客アドバイ

記事を読む

propera01

アクセス・売上が急激に増えた事例

私のクライアント様でアクセスが急激に上がる体験をしたり、短期間で目標を達成したお店が何店かあ

記事を読む

no image

売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 「ホームページを作っても売れない!」

記事を読む

20150811183626

人に自分の代わりをやってもらいたい人へ

自分には出来ないこと、苦手な事を人にやってもらう。 このことはすごく大事ですよね。 時間を考

記事を読む

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

af0100001477l

今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか? 正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

記事を読む

C789_keitaitomba

売れない原因を知る方法

「売れない原因」 そんなもの、簡単にわかったら苦労はしませんよね。 でも、それは

記事を読む

train-way

セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

syashin

なぜ商品写真がイマイチなのか

今、奥さんのお店の商品写真を撮影しています。 7/6日にオープンしたのは良いものの、これまで全

記事を読む

17103623_1230787633703879_6817394581814772339_n

【楽天市場】「たった90分で1000個完売したお店」の話を聞きませんか?

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
fcfe1103
絶対に「楽天市場で」売りたいと思っている方へ

僕は商売柄「楽天市場で売っている人」を何人も見てきました。 その

00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

→もっと見る

PAGE TOP ↑