【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です!

↑色々と変えてますがまだしっくりこない様子がうかがえますねぇ~(^-^;

さて、今日は楽天市場の話題。

もうすぐ6月も終わりますが、皆さんは「https化」の作業は終わりましたか?

僕も昨日で全クライアント様の作業が完了しました。

IMG_9712

正直ホッとしています。

なぜかと言うと「itemRobot」というツールがうまく作動せず、更新漏れの商品が100アイテム以上あったから。これをもう一度ツールを使って作業する気にはなれませんでした。だってもう信用できないから。

そこで残った作業はすべて「手作業」で行ったわけです。

なかなかの作業でした。

でも、やり終わって思ったことがあります。

それは、

100アイテム程度を扱うお店なら絶対に「手作業」でやった方がいいと言う事です。

 

ツールを使うのは簡単です。ものの数分で面倒な作業が終わってしまうのですから、忙しいオーナーさんなら絶対に使うべきです。

それでも僕が「手作業でもいいな」と思えるのにはこんな理由があります。

それは「自分のお店のメンテナンスが同時にできる」からです。

 

オープンしてから全く触っていない商品ページってありませんか?

リンク切れを起こしてしまって放置しているページはありませんか?

 

今回の作業を手作業でするのは面倒です。

でも、1点1点の商品をもう一度見直す事が今回以外にいつ出来るでしょうか?

 

まだ手を付けていないというオーナーさん。

是非、自分で手作業でやってください。

そして、1点1点の商品ページを確認してください。

その時にやり方があります。

「愛情」をこめてやる。

商品への愛情と、お客様への愛情を込める。

そうすると、きっと色んなことが見えてきます。

それをノートにきっちり書き止めて作業に移してください。

手作業での良い面ですよね。

きっと今までよりも愛情のこもった良いお店になりますよ!

 

断っておきますが、1000アイテムのお店が一人でやるのは勧めませんよ。笑 その時は少なくとも数人で手分けしてください!

 

もしも「よし、やってみよう!」と思う方は是非チャレンジして下さい。

そしてもしダメなら、僕に連絡してみてください。

では頑張りましょう!!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

関連記事

csv

CSV登録で気を付けたい!楽天市場とYahooショッピングの違い

やらかしてしまいました。 もう何日も経つんですが、いっこうに立ち直れる気配がありません。

記事を読む

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

E1372296905082_1

自分が嬉しいと思う事を付加価値とすると選んでもらいやすい

「販売している商品をただ並べているだけでは売れません」 ネットショップの基本をお話しす

記事を読む

140612whattodo1-thumb-640x360

5秒以内に答えてください!その商品をあなたのお店で買えばどんなメリットがありますか?

ネットショップを色々見ていて 「これは売れにくいだろうな」と瞬間的に感じるお店がありま

記事を読む

ダウンロード

あなたのショップが検索される!楽天市場「売れるタイトル術」で売る!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場での集客についてですが、今回は

記事を読む

胡麻麦茶

クリックされるバナーとは?

「言葉」と「写真」 このふたつは、私が考える「選んでもらうために必要になる最初の1歩」です。

記事を読む

imasia_16012691_S-640x426

商品ページで「人の心を動かす」2つの要素

最近の1か月の人気記事を紹介します。 4/4の記事 今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には

記事を読む

0c02adec29a0e9edb4

楽天:三木谷社長の言葉から インターネットビジネスに対する考え

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 健康の為にと日曜日にランニングをしまし

記事を読む

1460380375_aaee928eef_o1

今すぐできる!選ばれる「母の日」商品ページを教えます!

昨日のコンサルティングでお話ししたネタの一つを公開します。 母の日が近いという事で、皆さん色々

記事を読む

rakuten_event

キャンペーンのバナーを貼れば売れる

楽天市場では毎月のようにイベントを開催してくれています。 「スーパーSALE」 「買

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑