【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です!

↑色々と変えてますがまだしっくりこない様子がうかがえますねぇ~(^-^;

さて、今日は楽天市場の話題。

もうすぐ6月も終わりますが、皆さんは「https化」の作業は終わりましたか?

僕も昨日で全クライアント様の作業が完了しました。

IMG_9712

正直ホッとしています。

なぜかと言うと「itemRobot」というツールがうまく作動せず、更新漏れの商品が100アイテム以上あったから。これをもう一度ツールを使って作業する気にはなれませんでした。だってもう信用できないから。

そこで残った作業はすべて「手作業」で行ったわけです。

なかなかの作業でした。

でも、やり終わって思ったことがあります。

それは、

100アイテム程度を扱うお店なら絶対に「手作業」でやった方がいいと言う事です。

 

ツールを使うのは簡単です。ものの数分で面倒な作業が終わってしまうのですから、忙しいオーナーさんなら絶対に使うべきです。

それでも僕が「手作業でもいいな」と思えるのにはこんな理由があります。

それは「自分のお店のメンテナンスが同時にできる」からです。

 

オープンしてから全く触っていない商品ページってありませんか?

リンク切れを起こしてしまって放置しているページはありませんか?

 

今回の作業を手作業でするのは面倒です。

でも、1点1点の商品をもう一度見直す事が今回以外にいつ出来るでしょうか?

 

まだ手を付けていないというオーナーさん。

是非、自分で手作業でやってください。

そして、1点1点の商品ページを確認してください。

その時にやり方があります。

「愛情」をこめてやる。

商品への愛情と、お客様への愛情を込める。

そうすると、きっと色んなことが見えてきます。

それをノートにきっちり書き止めて作業に移してください。

手作業での良い面ですよね。

きっと今までよりも愛情のこもった良いお店になりますよ!

 

断っておきますが、1000アイテムのお店が一人でやるのは勧めませんよ。笑 その時は少なくとも数人で手分けしてください!

 

もしも「よし、やってみよう!」と思う方は是非チャレンジして下さい。

そしてもしダメなら、僕に連絡してみてください。

では頑張りましょう!!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら
(電話料金負担のためこちらから折り返します)
直通電話
090-1890-1364
メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)

関連記事

ダウンロード

私がつい「楽天市場」を応援してしまう理由

楽天市場のモール全体の売り上げが芳しくないという話を聞きます。 色んな所から聞こえてきますので

記事を読む

7f26bea7836048be901f4a11e2822886-1024x421

誰も教えてくれない楽天市場の売上法則

こんにちは。 森です。 楽天市場で頑張っている皆さん 調子はどうですか? さて、今日

記事を読む

connector-google-analytics-logo

ブログを書いてもネットショップのアクセスが増えない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

csv

CSV登録で気を付けたい!楽天市場とYahooショッピングの違い

やらかしてしまいました。 もう何日も経つんですが、いっこうに立ち直れる気配がありません。

記事を読む

sg140428_02

売上が上がらないと言う人は最初から勘違いをしていると言う話

「楽天市場ならもっと売上が上がると思っていた」 「このままの売上なら辞めようかと思っている」

記事を読む

vlcsnap-00002

まだやってないんですか?

もう何度も言っていますが あなたのお店の「スマホ対策」は出来ていますか? 楽天市

記事を読む

4606c325

納品までの流れを書いておくと安心して買ってもらえる

こんにちは!森です。 お客様が購入の意思を持ってお店に来たとします。 それでもここは顔の見え

記事を読む

4c7580d053e21a7f34720692ccadc0b6

ライバルに勝つと儲からない理由

長く売る秘訣はライバルに勝とうと思わない事です。 どういう事なのかわからん!と言う人も

記事を読む

80d516675505d717bcee63c1cbb22f01

「母の日」に向けて自分で更新したい!そんな時に覚えておきたい5つの作業

ページの更新についてはお店によってまちまちです。 自分ですべてをやっている方 社員、担当

記事を読む

xf0745006724l

売れにくい商品を売ると言う事

物を売る場合、売れやすい商品を売ると言うのはある意味鉄則だ。 リアルなショップであろうと、インター

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

repeat_01_main-3
リピート集客の前に新規集客ができないお店はどうすればいいのか?

リピート客を大事にしなさい 既存客に売る方が簡単ですよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑