売れているお店の「真似をしても売れない」!という方へ

公開日: : 最終更新日:2017/07/04 売れるページ作り, 売れる店長養成記事 ,

売れているお店の「真似」をすると売れると思い、やってみる人がたくさんいます。

最初は売れているお店を「お手本」にして始めるお店がほとんどかもしれませんね。

僕もこれまで色んなお店のスタートにかかわってきましたが、最初はやはり真似から入る事が多かったです。

 

で、それの何が問題なのか?って事ですが、多くの人が気づきだします。

「真似をしても売れない」ってことに。

おかしいんです。

売れているお店が、売れるために考えたこと。そしてそれによって売れた。だったら自分のお店でも多少は売れるはず。

そう思って真似をしても売れないんです。

なぜなんでしょうね?

 

でもここからが大事なことです。

僕は売れているお店の真似をしなくちゃいけない。

そう思っています。

でもそれは「目に見える部分」を真似してもあまり意味が無い事が多いんです。

 

僕の知っている「売れているお店」は例えばこんな感じ。

「お客様が喜ぶことをやると決めている!」

この店長がやっている事、やった事を真似してもダメです。

「お客様が喜ぶことをやると決めている!」事を真似するんです。

 

他にもこんなお店があります。

「他店とは違う事をする!」と頑張っているお店があります。

色んなことをやっていますが、その「他店と違う企画そのもの」を真似をしても意味がありません。

「他店とは違う事をする!」という考え方を真似すると良いんです。

 

売れているお店を見て、その店長やスタッフが考えている事まで気づくには時間がかかると思います。

だから皆「目に見える部分」しか真似ができないし、その結果失敗するしかないんです。

結果的に「真似をしても売れない」という事になってしまいます。

「あのお店が100万円売っているんなら、10分の1の10万円くらいなら売れるでしょ」と言って結果まったく売れないのは、真似をする根本的なところが違うからです。

 

 

もし、あなたがこれからやろうとしている事があったり、売ろうとしている商品があるなら一度考えてみてください。

それは上辺の真似ではありませんか?

他店は別の視点で売っているという事はありませんか?

IMG_9758

やる前に一度見て欲しいという方は是非ご一報ください。

同じスタートでも結果が変わるかもしれませんからね。

今なら無料でお答えします。

【7月度】無料メール相談はこちらから(限定3名まで!)

関連記事

img007

「選ばれるお店」は「ちょっとだけ」違う事をやっています

あなたは「選ばれる方法」ってどんな事が思い付きますか? 僕なら他のお店がやっていない事をやろう

記事を読む

IMG_4999

ECサイトの失敗事例

今日は僕のお客様の失敗事例を書いていきます。 もちろんお店の名前や担当者の実名は出せません。

記事を読む

mobile-access-detail

もっともっとスマホサイトに力を入れよう!

今更なお話しですが、スマホサイトを充実させましょうと言う話をします。 もう誰もが感じて

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

anket_1

「お客様の声」を「商品説明」に入れると選ばれる法則

商品の購入後にレビューを入れてくれるお客様がいます。 とても有り難い事で、その声をピッ

記事を読む

train-way

セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

a0002_010302

お客様からよくある「自分の責任ではない場合」のクレーム対応

ネットショップを運営していると、避けて通れないのがお客様からのクレームです。 クレームといって

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様がたどり着いたページこそがトップページと心得よう!

いきなりですが、質問です。 あなたがインターネットで何かを調べたり何かを買おうとする時

記事を読む

140622praise-thumb-640x362-76478

お客様が目標達成しました!

フェイスブックでは投稿していたんですが、昨年9月から契約いただいているお客様が当初目標としていた売上

記事を読む

CfPj9QvVIAE3Dl9

ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。 インターネットを使って商売を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑