月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中には「月商で300万円を超える」数字をたたき出しているお店が何店舗もあります。

中には真似のできないようなお店や、僕には縁遠いと感じるお店もありますが、個人的に「誰でも真似ができる」と思えるようなお店があります。

僕が「真似できないな」と思うお店はいわゆる「専門店」であり、今すぐやろうと思ってもできないようなお店です。

例えば「盆栽屋さん」は在庫を管理する広い敷地が必要だったり、どんな天候でも商品を破損させないような努力も必要になります。

IMG_8353盆栽屋さんの「こぼんさい」さん

 

「サッシ、窓枠屋さん」も誰もが思い付きでできるような商売ではありません。工務店の職歴がある人や現在もやっている人が有利であるのは間違い無いですし、今から知識を得ながら顧客に満足してもらえるお店にしていくのは至難の業です。

「アメカジ屋さん」だって長い実店舗の経験とノウハウがあるからお客様に選んでもらえるという下地があり、「リサイクル雑貨店さん」も長年地域で愛されているお店というのは同じです。

「金魚すくいセット屋さん」「ペット用飲食用品屋さん」「ギフト屋さん」

これらのお店も、経験、ノウハウ、目利き等、長年培ったものを活かしている人が多い事が伺えます。

 

大体わかってもらえると思いますが、ネットショップの成功を考える時、昨日今日立ち上げたお店が急に売れるような世界と思わない方が良いと言う事です。

それでももし、あなたが短期間で月商300万円を達成したいと考えるならできない事はありません。

上の事例には共通点があります。

そして、それぞれの特徴がある。

それらを活かしてショップづくりをすれば、決して不可能ではないと言えます。

 

もちろん簡単ではありませんが、知っておくと自分が目指す目標があっているのかどうかや、それを成し遂げるためには何が足りないのかがわかってきます。

 

続きは明日以降に!

 

無料!1ヵ月コンサルは7月で終了します。残席2名です!

関連記事

e77c3c37c6eccd8b082a396ce5687385

「あなたのコンサルを受けると必ず売れるのか?」と言う質問について

私のコンサルを受けようと思っている人も、そうでない人も、多分こう思っていると思います。

記事を読む

kid-idea

いつも心に「もうひとひねり」を!

ショップ店長と話をしていると、いろんなアイデアを出す人がいます。 人のアドバイスだけに頼らない

記事を読む

写真

楽天市場ECコンサルタントには出来ない事がある

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月は2人の楽天ECコンサルタントとお

記事を読む

rakuten

本当は広告を買ったり安売りはして欲しくないのです

※画像の広告と記事内のショップとはは関係ありません 昨日、コンサルをさせていただいているあるシ

記事を読む

LIG86_yutorisedainikirerujyousi_TP_V1

人に任せている自分もやってみる効果について

何事もやってみないとわからない。 商売全般もそうだし、一つの作業にしてもそう。 楽天

記事を読む

ダウンロード

私がつい「楽天市場」を応援してしまう理由

楽天市場のモール全体の売り上げが芳しくないという話を聞きます。 色んな所から聞こえてきますので

記事を読む

o0800053212795802268

あなたは「ネットショッピング」が好きですか?

好きな事を仕事にする。 最近そう言う感じの言葉を目にする事が多くなっていますね。 嫌

記事を読む

af9980011660m

「教えてあげる」と売れる法則

昨日の記事とも関連しますが、お客様に情報を教えてあげるお店は売れるというお話です。 お

記事を読む

lethearbaner4

あなたが前面に出れば売れる

昨日の訪問コンサルティングでのお話です。 アメカジの通販サイトを楽天で運営している「ラグタイム

記事を読む

1401e2e3ca6448edf1f4839d2fa7f61d_l

売り上げが上がらない人は「○○」を持っていない

「今年こそ売り上げを上げたい」 あなたはそう思っていると思います。 でもなかなかそう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑